暑い一日


今朝起こされたのは多分4時過ぎ。
まだ薄暗かったもん。
もちろん起こしたのはお嬢さんで、
ねばったってあきらめやしないので出しました。

二度寝してたらぱらぱらと雨が降ってきて、
あ!やばい!と思ったら


_110623_13658.jpg
な&ふ 「・・・・・」

おふたりさん、雨宿り中。
ねぇ、もうちょっとくっつけば?
向き合うとかさ。


_110623_13661.jpg
な&ふ 「ほっといてくれる?」

あ・・・失礼しました。


近頃は暑さのせいで朝御飯は食べない日もあるくらいなのに、
早起きしてお腹が減ったのか


_110623_13662.jpg
ふ 「なっちゃんのが おいしそう」

いや、一緒だから。


_110623_13664.jpg
ふ 「ま、いっか~」

なかなかいい食べっぷり。

トレイの上にふくチのごはんを置かないのは、
なつのそばに置いちゃうと、ふくチが遠慮してなつが食べ終わるまで食べようとしないから。
ああ見えて結構なつに気を遣ってるんです、ふくチ。


その後は北側の涼しい物置部屋でたっぷり昼寝をし、
お昼過ぎに起き出してきたふくチ。


_110623_13666.jpg
ふ 「あぢ~」

うん。その腹毛じゃ暑かろう(笑)。


_110623_13670.jpg
ふ 「べつに はらげのせいじゃない」

とかなんとかいいながら、


_110623_13671.jpg


にくきうで放熱してたりする。
そんな1日。

湿度が高いと30℃でも半開きになるようです(笑)。





2011-06-23 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なかなかいい距離感でいいと思います^^
ふくちゃん、なっちゃんに気を遣ってるなんて。
しかもよく見たら肉球が私好みの黒豆。
白い毛に黒豆は反則です(笑)
あ、よかったらリンク貼らせて下さい^^
2011-06-23 18:57 : Choco93 URL : 編集
No title
ほんとに昨日の夜も寝苦しくてなかなか寝れなかった~一気に夏って感じの暑さが。
そっちは雨がパラパラだったんですね。
でもこんな可愛い雨宿り姿が見れたんだ(*^ワ^*)
もうちょっとくっつけばいいのにー(笑)

ご飯、そうなんですね、ふくチくんの方が遠慮して食べないとはビックリ。
結構気を使ってるんだねー(≧∀≦)
うちもやっぱりくっつけて食べるとどうも嫌がって。
だからみんなバラバラ。
暑くなってきて、ぷぷも食欲落ち出して来ましたねー。
2011-06-24 04:47 : ちか URL : 編集
No title
こんなに突然暑くなっちゃうと あと数カ月どうやって過ごせばいいのか途方に暮れちゃいます(涙)
猫ズの過ごし方、見習えば少しは快適に過ごせるかしら?
猫様、ご指南のほどを・・・・
2011-06-24 07:36 : Yoko-boo URL : 編集
No title
室内熱中症は湿度でなるんですもんね。
窓を開けていてもネットリとした湿気を含んだ風が…。
埼玉では38.9度だったとか、もう高熱やん!w
ふくチくんの腹毛も花咲いてますねぇ^^

やはり朝から運動をするとお腹も減るのかな?
よくよく考えると、朝ご飯なんて、寝て起きたばっかりだし
ほとんどカロリー消費していないからお腹空くわけないですよねぇ。
(あ、わたしは早起きすればするほど空きますけどw)

"ぱる"ちんね、チビに感化されたのか、よく走り回るんですが、
ここのところ完食続きなんです!
ただし、あとチョロっとってとこでデリバリー…惜しい!!w
2011-06-24 23:48 : レイナ URL : 編集
◇Choco93さん
え~?
もっと仲良しがいいな~(笑)。
ふくチの黒豆は実はあずき色。
しかも接地面はあずき色だけど、その他はピンクという、
プリンみたいなにくきうなのですよ~。

リンク、ありがとうございます。うれしいです。
私も貼らせてくださいね~。
2011-06-25 13:20 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ほんとに今6月だよね?!って念を押したくなる暑さが続いてる(笑)。
ま、冬でもくっつかないんだから、暑いのにくっつくはずはないよね。
無理を言いました(笑)。

ふくチ、3歳くらいからかな、なつに遠慮するようになったの。
なつが先に食べ始めると、キッチンの入口でなつが出てくるまで待ってる。
で、なつがふくチの分のおいしいとこだけ食べちゃったり(笑)。
ふくチ、実はかなりいい奴だって知ってた(笑)?
2011-06-25 13:28 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
でも意外に暑さは今のうちだけで、夏は涼しかったり・・・とかないでしょうか?
それはそれで困ったりするけど。
とりあえず私は廊下でなつの隣に寝てみたりしてます(笑)。
体は痛いけど涼しいかも~♪
2011-06-25 13:29 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
体温より高いんですもんね(笑)。
しかもこの湿気・・・。
毛皮を着てるとさらにきついだろうなぁ。

運動もそうですが、冬と比べると起きる時間が違うからお腹も減るんでしょうね。
うちは夏でなくても完全に夜型の食事なんですけど、
本にゃんたちがそれでいいみたいなので。
でもおいしいごはんなら朝からがつがつですよ~(笑)。

ぱるちん、デリバリは甘えたいからなのかも。
うちのお嬢さんもごはんを残して「たべさせて~」って甘えることがあります。ふふ。
2011-06-25 13:48 : atsuko URL : 編集
No title
atsukoさん!
まだそれはいいほうよー。
うちなんて3時過ぎ位から活動開始で私を起こす∑(゚台゚lll
私が寝るのは0時で起きるのは5時なのにぃ~~
お陰で日々睡眠不足なの。:゚(。ノω\。)゚・。

それにしても、ふくチくんはなっちゃんに随分と気を使ってご飯食べるのね!!
女の子に優しいふくチくん.。*((*U∀U*艸))゜+。 
素敵だわ(*≧∀≦*)

(*・ω・)(*-ω-)うんうん
猫って暑くなると、壁なんかに肉球つけて涼んでるよね(●≧艸≦)゛
ヒンヤリして気持ちいいんだろうね^^
2011-06-26 18:04 : nami URL : 編集
◇namiさん
だって、私、寝るのが2時だったりするんだもん。ぐっすん。
今朝は4時過ぎだったよ~(涙)。
真夏になると、2時に寝て4時に起こされるってざらだったり。
私も寝不足・・・。
日中お昼寝三昧のお嬢さんはいいけどさ。
福さん、もうちょっとnamiさんを寝させてあげてね~!

ん~、女の子にやさしいわけではない(きっぱり!)
でもなつには一目置いているのた確かかも(笑)。
待ちきれない時とか、大好きなごはんの時は待たないんだけどね(笑)。
ちなみに友達んちの女の子は
半年くらいでごはんの順番待ちをするようになったらしいよ。

2011-06-27 14:51 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR