温度計


今日はほんとに蒸し暑かった!
でもあんまり風が強いので、南側の窓は閉めておいたのだけれど、


_110621_13607.jpg
ふ 「あつい・・・」

あ!ふくチがフローリングに落ちている!
これはいかん!と慌てて窓を開けた。


_110621_13609.jpg
ふ 「あ、ちょっとすずしい」

そうでしょうとも。
ふくチはなつよりも基本寒がりなので、ある意味目安になる。
ん~、30℃弱ってところかな~。
だいたい32℃を超えると、これが半開きになります。
(体の構造上全開は難しいらしい、笑)
22,3℃で開いちゃうお嬢さんとは大違いなのだ。





**




さて、レイナさんちでかわいい仔猫の里親募集中→click!

20110620-Fluffy4.jpg

フラッフィーくんというそうな。
どこかふくチに似た匂いがします(笑)。
でもきっとふくチよりやさしい子だとと思うな~。
素敵なご縁が結ばれますように。



2011-06-21 : なつとふくチ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
えぇーっ。
atsukoさん、今年はこれでも気温の上りが遅い気がするの??
そうだったかな、、、??
↑↑すぐに忘れる私(笑)
で!!
こっちは明日32度まで上がるらしいよ―Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
もう、溶けそうだよ(爆)
ふくチくんも、暑い暑い夏の到来ですね!
夏バテには気をつけなきゃねー。
って、まだ夏じゃないけど(笑)

梅ねー。
上手に出来たら送りますよ~
でも、そんなたいそうな物じゃないよ^^
勿論梅は食べる食べる!!
汁を炭酸で割ったのがサッパリしてオススメよ♪


2011-06-21 22:38 : nami URL : 編集
No title
ふくチ君が落ちてる。
これは拾いに行かなきゃ、誰かに拾われちゃう。

今年は涼しいですよね。
例年なら既にエアコンのお世話になっているに、今年は未だ扇風機で足りていますよ。

東北のnamiさんの方が暑いのかな。
2011-06-22 01:07 : ミッチ URL : 編集
No title
いや~昨日はほんとにほんとに暑かった。
暑いだけじゃなく湿気がなんだか多くてムッとしてて、暑がりのスコ組がとにかく辛そうだったなー。
あんまり暑がりじゃないふくチくんまで暑さを感じてるくらいだもんねー。
うちはキララがまだ暑そうな所に居たよ(笑)

atsukoさんあのでっかい箱まだ捨てられずに置いてるけど本当に狭いね(笑)
2011-06-22 05:02 : ちか URL : 編集
No title
今日はお昼から出かけないとだったのに。
さすがに昨日からの蒸し暑さに、とうとう!(笑)
朝、慌ててホカペを洗った~。
(出かけてる間、夕方過ぎまで晴れててよかった^^)
さすがに痒かったから(笑)

ふくチくん、それってリンなら泡吹いちゃいそうだよーゞ(≧ε≦o)

黄色や緑、やってみよ~!
って、その前に、より止めしなくちゃ・・・(^^;)
すんごい廻しにくい(爆)
2011-06-22 19:48 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-22 19:50 : : 編集
◇namiさん
私も去年のことなんか覚えてないけど(笑)、
毎年野菜の生育状況を写真に撮ってるのね。
それを見ると、今年はほんとに育ってない。
でも今日はほんと~~~にっ!暑かった~!
もう夏だよ、夏。

いやん、そんな。
申し訳ないからいいよ~。
梅ジュース(砂糖漬け)も炭酸で割るよ~。
もしかしたら味は同じかも???
2011-06-22 21:04 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん
拾いません。重いし(笑)。

> 今年は涼しいですよね。
> 例年なら既にエアコンのお世話になっているに、今年は未だ扇風機で足りていますよ。

うちは扇風機さえ使ってません(笑)。
でも今日は無茶苦茶暑かった~!
ふくチ、1/4開きになってました(笑)。
2011-06-22 21:06 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
こっちは今日が暑い!!
もう真夏の雰囲気。
下着(アンダーコート)がしっかりしてる子は暑いだろうなぁ。
キララちゃんは薄着っぽいもんね(笑)。

そりゃああのサイズの箱が部屋に転がってたらせまかろう(笑)。
でもにゃんこには最高のアトラクションだもんね~♪
2011-06-22 21:12 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
さすがにホカペしまったか~(笑)。
今日なんか、見るのもイヤじゃない?ぷぷっ。
リンちゃん、開きっぱなしじゃない?
そろそろサマーカットかな~(笑)?

> すんごい廻しにくい(爆)

え?回しにくいってなに?どうして?
糸、できたらまた見せてね~♪
2011-06-22 21:15 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR