くつろいでる?



_110616_13498.jpg


冷蔵庫の上なのに(笑)。
ふくチ、いつでも自然体なオトコ。






梅雨の晴れ間、我が家では


_110620_13576.jpg


洗濯物と一緒にまたたびが風に揺れてたりします。




2011-06-20 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチくん、何処でも寛げるっていいことよー♪
それにしても、最近ぐっと暑くなってきた―。
今からこの暑さじゃ真夏はどうなるのかしら、、、。
怖いil||li(A´・ω・)

おぉーっ。
atsukoさん家の特製マタタビですね?
お庭にマタタビあるのー??
凄いね―。
このマタタビでうちの福は酔ってるのね(●≧艸≦)゛

あっ!!
青梅ね^^
atsukoさんは砂糖漬けでしょ?
うちは、お鍋に大きい粒の青梅とグラニュー糖入れて
何日もかけてコトコト煮込むの。
果肉が軟らかくなって好きなんだ―。
汁は炭酸や水で割って飲んだりしてますよー。
逆に砂糖漬けってどんな仕上がりになるの??
あっ!!!
このやり方ね、一歩間違うと梅ジャムになる事あるから
油断できないの(笑)


2011-06-20 17:34 : nami URL : 編集
No title
わ~これ冷蔵庫の上だったんだ(*^ワ^*)
こういう狭い所好きだよね。うちだとキララが冷蔵庫の上ばかり。他の子は全然なんだけど。

あーatsukoさん特製のまたたびの葉っぱだ~。
乾燥させてキッカー作るのかな?
昨日の午後は少しだけ雨がやんだけどまた夜から大雨だったよ。
2011-06-21 05:30 : ちか URL : 編集
No title
ふふふ…やっぱりふくチくんも片手だらーんだね^^
うちのガブもタワーてっぺんで片手だらーんw
299から放熱ちう?

またたびを乾燥しているんですね!
これは…麺の湯切りザルかな~。
鳥さんにつまみ食いされないですか?^^
2011-06-21 17:54 : レイナ URL : 編集
◇namiさん
今日はこっちも暑かったよ~。
ん~、でも今年は気温の上がり方が遅い気がするんだけど。

またたび、あるよ~。
って言っても小さい木だけどね。
そうです。これがキッカーになるのです。ふふ。

namiさんちのはなんだか高級な梅のコンポートみたいね。
おいしそう!食べてみた~い!
砂糖漬けやはちみつ漬けはひたすら水分が出るだけだよ。
梅がしわしわになったらできあがり。
だから梅そのものはほとんど食べないかも。
2011-06-21 19:29 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
そうなの。冷蔵庫の上の棚が好きでね~。
自分ひとりじゃ上がれないのに(笑)。
寒い季節はこの奥で寝てたりする。

そうでーす♪
乾燥させるのに数日かかるので、乾燥させてストックしておくの。
でもこれだけ干してもできあがりはほんのわずか。ぐっすん。

今年は雨が多いね~。
いろんなところで被害が大きくならないといいけど・・・。
2011-06-21 19:48 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
片手だら~んはなつの専売特許かと思ってたんですけどね~(笑)。
299から放熱中なの?そうなの?

そうなんです。
これを入れてキッカーを作るんです。
入れてるのはワイヤネットの小物入れ(?)です。
湯きりざるなんて素敵なものはない(笑)。
鳥は来ませんけど、うちの子達が狙います(笑)。
2011-06-21 19:51 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR