できた♪


マフラー完成。


_110618_13553.jpg


カラフルマフラー 青緑バージョン。
楽しかったので、そのうち違う色のバージョンも作ってみるつもり。
50gちょっとなので軽い軽い♪
紡ぎの手が安定していないので、太かったり細かったり、
撚りが甘かったりきつすぎたり、
だから太さも均一ではないのだけれど。

伸ばしたより巻いた方がいいと思うんだ~。
こんな感じ。

_110618_13549.jpg



うん。なかなかいい。
もちろん自画自賛です(笑)。









2011-06-19 : つくること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
この色合いも素敵だわー。
atsukoさんからの提案で『かぎ針』とありましたが!!
出来るだろうか??(笑)
でもね、何かはじめたいと思います^^
2011-06-20 00:29 : nami URL : 編集
No title
ほんとatsukoさんの作るものって凄い丁寧で関心しちゃうよ~いつも!!
だって完璧なんだもーん。凄い素敵(o^-^o)
これ軽さもあるしコンパクトにもなるしそして色合いも綺麗だしいろいろ使えますね♪

下のなっちゃんの梅干しのザル?の下で休む姿めちゃ可愛いわー。
なんだかお家みたいだもん。
うちだと必ず倒しそうだなー。
2011-06-20 05:42 : ちか URL : 編集
◇namiさん
ほんと?ありがとう♪

私はどちらかというと棒針の方が好きなんだけど、
かぎ針の方がお手軽かな?と思って。
かぎ針の方がらぶり~なものが編めそうだし(笑)。
できたら見せてね~!
でも肩が凝るのでほどほどに。

2011-06-20 12:11 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
えへ~。
全然完璧じゃないけど、ほめてくれてありがとう。
細い糸で編むのは手間はかかるけどコンパクトに仕上がるよね。
大きめのポケットなら突っ込めそう(笑)。
そして、自分で着る服は無彩色が多いくせに、
作るとなるとカラフルになってしまう私です(笑)。

なつはお嬢さんなのであんまり倒したりはしないけど、
ふくチはやっぱり倒したよ(笑)。
これに毛布をかけると「なんちゃってこたつ」になるのだ。
2011-06-20 12:20 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR