ビービーはおとにゃになった

all aboutも無事終わって、
やることはたくさんあるんだけど、
ちょっとくらいお楽しみがあってもいいじゃない!

ってことで、YOKOさんにお招きいただいて、クリスマスぱーちー♪


_161208_24661DSC_0264.jpg


メンバーはいつものつむぎさんnanapuさんと私。
残念ながらねこばばあさんは体調不良で欠席(涙)。

久しぶりにお邪魔したら、

_161208_24444DSC_0047.jpg
ビ 「いらっしゃーい」

むむっ!
ビービーがなんかおとにゃになってる?!


_161208_24502DSC_0105.jpg
ビ 「ボクはもともとおとにゃですけど?」

嘘つけ~!

でもまずは年功序列。
ズン氏に貢物を!

_161208_24420DSC_0023.jpg
ズ 「あふ~ん♪」

_161208_24415DSC_0018.jpg
ズ 「うむ。遊んで行ってよろしい」

ははー!ありがとうございます!


テーブルにはYOKOさんの作ってくれたクリスマスのご馳走!

_161208_24476DSC_0079.jpg

こりゃ夫には絶対見せられません(笑)。
どれもこれも最高に美味しかった!

_161208_24484DSC_0087.jpg
ズ 「よく食べるなぁ」

とズンちゃんに呆れられつつ、


_161208_24529DSC_0132.jpg

ビービーに遊んでもらったり、


_161208_24542DSC_0145.jpg
_161208_24558DSC_0161.jpg
_161208_24559DSC_0162.jpg
_161208_24560DSC_0163.jpg

みんなで手仕事したり、


_161208_24548DSC_0151.jpg
ビ 「ボク、退屈なんですけど」

_161208_24585DSC_0188.jpg
ビ 「ね?ズンちゃん。退屈だよね?」
ズ 「べつに~」


手仕事がひと段落したら、

_161208_24641DSC_0244.jpg

リリエンベルグのクリスマスケーキ!
幸せな気持ちになる美味しさでした♪

美味しいものをいっぱいいただいて、
しゃべり倒して、
ビービーとズンズンに遊んでもらって。
もう、最高に楽しいクリスマス猫会でした!

一番びっくりして、ちょっと残念だったのが、
ビービーがおとにゃになってたことかな?
体型もしっかりおとなだし、
何よりBB弾と呼ばれるほどのやんちゃぶりがちょっとおさまって、
抱っこもできる接待上手になってました♪
でもズンちゃんはかなりうざそうだから、
もうちょっと空気読めるようになろうね(笑)?


みなさんからお土産もいただきました。

_161211_24813DSC_0120.jpg


YOKOさん、ほんとにいつも最高のおもてなしをありがとう!
ズンちゃん、ビービー、また来てもいいかな?

_161208_24604DSC_0207.jpg
ズ 「考えとく」

_161208_24516DSC_0119.jpg
ビ 「受けて立つ!」




++




雑司が谷の手創り市までもうちょっと。
今のところお天気も大丈夫らしい。
小物も欲しいなぁ、と思い立ってティーマットなんぞ作っております。

_161210_24809DSC_0116.jpg

他にも作りたいものがあるんだけど、時間的に難しいかなぁ。



2016-12-12 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

感謝を込めて

「all bout the wool Ⅺ」終了いたしました。

今年もたくさんの方が足を運んでくださいました。
駅から会場まで、心臓破りの坂を登って来てくださった方々、
ありがとうございました!
見に来てくださるだけでも嬉しいのに、
過分なお褒めのお言葉をいただいたり、
美味しい差し入れまでいただいたり。
本当にいくら感謝してもしきれません。

会場には毎日みんなの工房のスタッフの方が詰めていてくださり、
会場運営に、ワークショップにと心を砕いてくださっていました。
毎年のことながら頭が下がります。
そのかいあってか、ワークショップを楽しみに
毎年足を運んでくださる方もいるようです。

手作り仲間が集まって、情報交換し、
自分だけじゃ考え付かないようなアイデアや刺激をたくさんもらい、
楽しい楽しい1週間でした。

私も今年で参加6年目。
年末にはall aboutというリズムができているのはとてもありがたいことです。
来年もまた参加できるように頑張らなくっちゃ!
本当に本当にありがとうございました!


ということで、次は手創り市に向けて頑張ります!

_161128_24126DSC_0043.jpg


2016-12-05 : つくること : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

開催中です。と、ちょっとお知らせ。

「all about the wool Ⅺ」開催中です。


_161130_24333DSC_0178.jpg


お天気のせいか初日からなかなかお客さんが入らなかったけど、
今日はそこそこみたいでした。
私、お当番でもないのにほぼ日参しております(笑)。
明日も明後日も行きますとも!

知り合いや、お友達や、猫友さんや、
いろんな方がわざわざ足を運んでくださって、本当にありがたいです。
そして、ほとんどのお友達が、
「atsukoさんが赤って珍しいね」
「青がないのが珍しいね」
って言います。
自分ではあんまり意識してないけど、
かなり偏った色使いなのね、私(笑)。

あっという間に後2日になりました。
早いわ〜。


ところで、all about が終わったらひと段落、と思っていたら、
18日の鬼子母神の手創り市に出店が決まりました。やった〜!
でも最近小物を作っていなかったので、今慌てて試作中。
今回はなんと!Yoko-booさんと並んで出店です♪
12月18日に向けても頑張らねば!



「all about the wool Ⅺ あたたかいものたち」
大倉山記念館ギャラリー (東急東横線「大倉山駅」徒歩7分)
会期:11月30日〜12月5日
開場時間:11:00〜17:00 (最終日は16:00まで)





2016-12-03 : つくること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR