行ってきます

な~っちゃん♪

IMG_1170.jpg
な 「あ、なんか やなよかん」


ふ~くチくん♪

IMG_1164.jpg
ふ 「え?」


おかーさん、帰省します。

IMG_1180.jpg
な 「きいてない!」

言ったよ?
またシッターさんが来てくださるからね。


IMG_1183.jpg
な 「ほらほら」

IMG_1186.jpg
な 「いきたくなくなったでしょ?」

く~!!ずるいなぁ!
でもお義父さんの四十九日の法要があるからねぇ。

ちゃんとお留守番してね。
あんまりシッターさんに唸っちゃダメだよ?


IMG_1175.jpg
な 「だって ここは アタシんちだもん!」

えらいねぇ、なっちゃんは。
頼もしいなぁ。
その調子で留守は任せた!



2016-07-23 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

7月のふくチ

スライド07


な・・・なにがいるの?!



2016-07-18 : カレンダー : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今、そこにある幸せ

岡山の実家から義父の病院へ毎日通っていた時、
同じ県内とはいえ、実家から病院まではバスを乗り継いで往復4、5時間。
ただバスに乗ってるだけなのに、体も心もくたくたで。
もちろん一番大変だったのは義母なんだけれど、
毎日泣きそうになるくらいへとへとなのに頑張れたのは


IMG_1017 (1)
そ 「なになに?」

きっとそらがいてくれたから。


IMG_1037 (1)
そ 「もっとなでれ」

あったかい毛皮と、無邪気な心と、混じり気のない愛。


IMG_1013 (1)
そ 「あそぶ?あそぶ?」

こっちの事情なんてお構いなしで「今」を生きてるそらの生命力、


IMG_0975 (1)
そ 「これはちょっと時間がかかりそう」

・・・と、おバカなところ(笑)。


そらがいたから、あの時頑張れたんだ、って気がついたのは、

_160531_23431DSC_0010.jpg
ふ 「なに?」

東京に帰ってきて、ふくチの柔らかい毛皮を撫でた時でした。
そらっち、感謝!




++


夏期講習の準備もあり、結構いっぱいいっぱいで、
ほとんどパソコンに触らない日々を過ごしています。
皆様のブログへの訪問、コメントできてません。
不義理ばっかりでごめんなさい。


2016-07-17 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

さよなら

なつのお誕生日のお祝いができなかったのは、
実は夫も私も帰省していたから。

年明けから入退院を繰り返していた義父が
また入院したと連絡が来たのが6月なかば。
様子を見に帰ってくれた義妹とやりとりしつつ、
夫はなかなか仕事の都合がつかないので
じゃあ私だけでも顔を見に行こうか、ということになり、
数日様子を見て、容態が落ち着いたら東京に戻ってくるつもりだったのに
そのまま退院することはありませんでした。
83歳でした。

人間だから良いところも悪いところももちろんあるんだろうけど、
私のことはとても可愛がってくれたと思います。
楽しいこと、美味しいもの、目新しいものが大好きな人でした。
好き嫌いが多すぎて食べ物をプレゼントし甲斐のない私の父と違って、
父の日の義父へのプレゼントは決まって珍しい美味しいもの。
いつもとても喜んでくれました。

義父が亡くなった時、夫はまだ東京にいて、
夜中に義妹から、亡くなった知らせを受けて私に電話してきた時、
ふくチが普段出さないような声で、一点を見つめてしきりにないていたそうです。

私はずっと実家から病院へ通っていたのだけれど、
亡くなる数日前の夜には
玄関で寝ていたそら(柴犬)がいきなり唸り始め、
やっぱり一点を見つめてしばらく吠えるという不思議な出来事も。

「死んだら何もかも終わり」って言ってた人だったのに、
霊なんて信じない人だったのに、
もしかしたら来てたのかもね。
って話してます。


そらっち、お義父さん、来てた?

IMG_1045.jpg
そ 「ないしょ」


ふくチ〜、お義父さん来てた?

IMG_1065.jpg
ふ 「ないしょ」









2016-07-09 : etc. : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

13歳

ニンゲン側の諸事情により、まだお祝いできてないんだけど、
お嬢さん、先月13歳になりました♪


_160616_23492DSC_0008.jpg
な 「おいわいしてもらえなかったの」

ご・・・ごめんよ〜。
この埋め合わせは近いうちに!


_160616_23490DSC_0006.jpg
な 「そのうえ、つめきりされて、ぼうしもかぶせられたの」

ご・・・ごめんよ〜!
凶器なみに尖ってたんだもん。

だってね、なっちゃんがいつも切らせてくれないもんだから、


_160629_23500DSC_0016.jpg
な 「た〜」

_160629_23499DSC_0015.jpg
な 「す〜」

_160629_23496DSC_0012.jpg
な 「け〜」

_160629_23504DSC_0020.jpg
な 「て〜〜〜!!!」

こんなことになるんだよ?


_160616_23489DSC_0005.jpg
な 「アタシ、あいされてないのかも・・・」

愛していますとも!!!
近いうちに美味しいものでお祝いしようね。
てか、イカとかタコとか、小出しにあげてますけど???

記念にと撮った13thと入った帽子着用写真、
バックに写った夫の姿があんまりでブログに載せるのは自主規制。
だって、唯一載せられそうなのが


_160703_23515DSC_0031.jpg
な 「オラオラ〜」

これなんだもん(笑)。
またちゃんとちゃんと撮影して、かわいい姿を載せます!



2016-07-05 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR