お庭カフェ終了しました。

お天気にも恵まれ、お庭カフェが無事終了しました。
(私は写真を撮る余裕なんて全くなかったので、今回も写真はすべて友人や夫に借りています)


o0800060013658646085.jpg

奥様が心を込めて手入れした素敵なアプローチ。


o0716096013658646108.jpg

今年のマップはこんな感じ。
盛りだくさんです。


お庭に入ったら、

27061547380_d85e2fa30d_o.jpg

26729738824_ffd507269a_o.jpg

溢れる緑。

お庭カフェ

優しい花々が咲いてます。


27336643175_b840c005a9_o.jpg

「くさかんむり」と名前の付いた小さな(いや、そんなに小さくもないんだけど)小屋。


27239496412_d0b0bbb3ab_o.jpg

飲み物や、


o0800060013658646146.jpg

私は買えなかったけど、あっという間に完売してしまった手作りパンも並びました。


私のブースは

o0800060013658646205.jpg

S__5726239.jpg

こんな感じ。

o0716096013658646235.jpg

卓上手織り機を使ったコースターを織るワークショップをしたのです。
去年はワークショップの希望者がほとんどなくて、
今年もそのつもりでいたら、ひっきりなしにやりたいって子供たちが。
来てくださったYOKOさんつむぎさんねこばばあさんnanapuさんにお店を任せて、
ワークショップにずーっとつきっきり。
みなさんにもお昼ご飯にも行っていただけなくて、本当に申し訳なかったです。
でもほんとに助かった!
猫友さんがいなかったらどうにもならないところでした。
感謝!感謝!

他にも写真を貸してくれた大学時代の友人や後輩、ねこなでさん、ご近所の画家さん、
織り機を貸してくださった、私の紡ぎのお教室の先生まで足を運んでくださって、とっても嬉しかった!
みなさん、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけてたらいいなぁ。
ゆっくりお話もできなくてごめんなさい!

さすがにウールは売れなかったけど(笑)、麻のストールは完売しましたよ。
って言っても3枚だけだけどね。えへ。
(ご希望いただいた方には改めて作ります)

緑に囲まれた楽しい楽しい一日でした。
また来年もやる予定だそうなので、楽しみです。
今度はもうちょっとゆったりと、来てくださる方とお話しできるように考えなくっちゃ!
今から楽しみです。

こういう場を提供してくださっているここんちのオーナーさん、奥様始め、
色々な人に支えられてるなぁと改めて感謝した一日でした。
本当にありがとうございました!






2016-05-30 : つくること : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ

いよいよ明日はお庭カフェ。

_160528_23377DSC_0001.jpg
な 「そうなんだ?」

いろいろ試行錯誤して、諸々準備もしたけど、
きっと思ったようにはいかないんだろうなぁ(笑)。


_160528_23383DSC_0007.jpg
な 「そんなの あたりまえ〜」

うん。そうだね。


_160528_23402DSC_0026.jpg
な 「わすれものだけは しないようにね」

そう言うなっちゃんが何か忘れてない?ぷぷぷっ。


_160528_23400DSC_0024.jpg
な 「え?」

ベロ、しまい忘れてるから。あはは。


_160528_23406DSC_0030.jpg
な 「・・・」


_160528_23417DSC_0041.jpg
な 「わすれてないもん!おかーさんの きのせいだもん!」



日中はお天気ももちそうです。
最初はご近所とお友達周りだけの小さなイベントだったお庭カフェ。
素晴らしいお庭と素敵なオーナーさんに誘われて、
ちょっとずつ大きなイベントになってきました。
今年は私も軽〜い気持ちで声をかけたら
「行く!行く!」と遠方から来てくださるお友達もあったりして、
声をかけた本人がちょっとびっくり(笑)。

至らないこともたくさんあると思うけど、
とにかくみんなで楽しめたらいいなぁ、と思いつつ、
只今最後の準備中です!







2016-05-28 : etc. : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

猫は涼しいところを知っている

真夏日になった日の朝、


_160523_23369DSC_0002.jpg

午前8時半にはすでにお昼寝体制に入ってるヤツ。


_160523_23373DSC_0006.jpg
ふ 「きょうは ここで ねます♪」

ああ、そうですか。どうぞごゆっくり。



北向きの我が家で一番涼しい部屋。
一番暑い寝室と比べると3度以上は違いそう。
いや、もしかしたらもっと違うかも。
誰が教えたわけでもないのに、なんでわかるんだ???
猫の目には絶対温度が見えているに違いないといつも思う。




+++




麻のストールが3枚出来上がり♪

_160524_23376DSC_0009.jpg

時短のために全部同じ経糸にしちゃったので、
なんか似たような雰囲気だけど・・・(苦笑)。
これで少しは店先が涼しげになるでしょうか?
でももちろんwool 100%も並ぶけどね〜。あはは。


すでにお問い合わせもいただいたりしておりますが、
ま、そんなことはないと思うけど、
幸運にもお庭カフェで全部売れちゃった場合は、
オーダーいただければ似た感じの雰囲気のものをお作りいたしますので、
遠慮なくお問い合わせくださいませ。
いつもそうですが、聞いてみるだけ大歓迎!でございます♪





2016-05-24 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ご報告

そういえば、ご報告するのをすっかり忘れていたのですが、
と言うか、私自身がすっかり忘れていたのですが、
先日ねこアワードの発表がありました。
入賞!・・・なんてことは、当然なく(笑)。
でも、本当にいい記念になりました。
応援してくださった方、わざわざ投票してくださった方、
本当にありがとうございました!
これからも1年1冊を続けていきたいと思ってます。

で、2015年版も作ったんだけど、
昨年の秋でブログパーツの新規受付が終了しちゃったので、
よかったらここから見てくださいね。
(写真にはリンクしてないので、下のタイトルをclick!)

LookPage.jpg
natsu⭐︎fuku 2015

ちなみに副題は「教育係の憂鬱」です(笑)。




2016-05-22 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま準備中

ご近所のお〜〜〜っきなお宅のお庭を解放してのお庭カフェ。
今年も参加します。
ちなみに去年はこんな感じでした→⭐︎
お天気が良ければ最高ですが、今年は雨が降ってもやるらしい。

全然準備が進んでいない私はかなり焦り気味(汗)。
わかっていながらずーっと片付けをしていた自分が悪いんだけども。

焦りながら

_160518_23365DSC_0024_01.jpg

麻のマフラーを織ってます。
間に合えば持ってくつもり。
間に合わなければ・・・また季節外れのウールが並びます(笑)。
あと、おさかな⭐︎きっかーとか。
ワークショップの内容もまだちゃんと決まってないんだけど(多汗)。
ほんとに大丈夫なのか?!私?!


とか言いつつ、ある日の収穫。

_160518_23362DSC_0021.jpg

なつ毛と、


_160518_23364DSC_0023.jpg

ふく毛。

ちょっとさぼってたら多めに取れました(笑)。


さー!心を入れ替えて(?)がんば〜!!


2016-05-21 : つくること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR