恐怖の館

今、我が家のどこかに、やもりさんがいる・・・。


昨夜、お嬢さんがお連れしました。
お連れして、そのまま、ふくチと一緒に追い詰めて、
テレビ台の下に追い込みました。
それきりやもりさんは行方知れず・・・(涙)。
テレビの下も、後ろも、そばに置いてある私のお道具も、
全部どけて探したけど、煙のごとく消えてしまった・・・。

「なっちゃん、どうにかしてよ!」
「ふくチん、キミ、猫でしょ?!」
と懇願するも、
「そんなこと アタシ しらないもーん」なお嬢さん(泣)。
・・・ど〜するんだよ〜!!!
旦那は「そのうち干物になって発見されるよ」なんて言うし・・・

ちなみに、2、3年ほど前に家の中で行方不明になったやもりさんも
まだ見つかってませんからね(涙)!

今もどこかにやもりさんが(2匹)いる(はず)・・・。




_160501_23316DSC_0010_01.jpg
な 「あのへんかな?」


・・・ふえ〜ん(大泣)!



2016-05-16 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ある夜の出来事

これくらいの気温になると、
起きてる間の半分近くをお外で過ごし始めるお嬢さん。
お腹が空いたら、戻ってきてご飯をちょろちょろっと食べ、
トイレに行きたくなったら、戻ってきて用を足し、
美味しいものが欲しくなったら、戻ってきておやつをねだり、と
なんだかバルコニに住んでる気がしないでもないような(笑)。



それは夫が留守の5月3日。
あんまり頻繁に出たり入ったりを繰り返すので、
私もいい加減にドアマンの仕事をするのが嫌になり、
まだ蚊もそんなにいないし、と
20cmほどサッシを開けっぱなしにしておいたら、
お嬢さんがお外からいそいそと入ってきた。
むむむっ!
そのいそいそぶりは・・・やな予感・・・


_160503_23320DSC_0014.jpg
な 「あっそびっましょ〜♪」

やっぱり〜(涙)


_160503_23317DSC_0011.jpg
や 「さらわれました(涙)」

はい・・・今年初のやもりさんです(泣)。
どっからさらってきたの?!


_160503_23322DSC_0016.jpg
な 「た〜のしいな〜♪」

いや、なっちゃん、お帰りいただこうよ・・・


_160503_23328DSC_0022.jpg
な 「こしつを ごよういいたしました♪」

げっ!それ、おかーさんのスリッパ!!や〜め〜て〜!!!


私のスリッパに押し込められちゃったので(大泣)、
スリッパごと救出して逃がして差し上げました。
その後、お嬢さんはしばらく辺りを探し回ってましたけど。


_160430_23313DSC_0007.jpg
な 「アタシのともだちを かってに かえしちゃうの はんた〜い!!」

勝手に連れてくるの、反対〜!





2016-05-12 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

GWダイジェスト

今更ですが、ゴールデンウィークダイジェスト。

4月30日、バースデーランチを兼ねてねこアワードの展示を見に表参道へ。

ランチ

ランチはまぁ普通だったけど、ボリュームはすごかった(笑)。
なんたって隣で作業服のおにーさんたちががっつりカレーを食べてたくらい。
気取らなくていいお店だけど、私には量が多すぎ!


お天気も良くて表参道は人!人!人!
昔の同潤会アパートをそのまま使ったギャラリー。

ねこアワード2016

すごく本格的な写真集もある中、隅っこにひっそりと
ありましたよ、なっちゃん&ふくチの写真集♪
もちろん夫と私で投票しましたとも!あはは。
応援してくださった方、ありがとうございました!


5月1日から諸事情により夫が帰省したため、お一人様生活が始まり、
これぞ絶好のチャンス!と部屋の片付け始めました。
ひたすら片付けて、片付けて、片付けて・・・。
毎日毎日毎日何袋もゴミを捨てて、
ひたすら片付けたのに、全然片付いた気がしない(涙)。


でもたまには楽しみも必要さ!ということで、
5月5日のこどもの日、YOKOさんちへおよばれ♪
つむぎさんねこばばあさんと一緒にお邪魔しました。
久しぶりの猫友女子会。
痛恨のミスはカメラを忘れたこと(泣)。
iphoneで写真を撮るのは難しすぎる!(私には)

IMG_0787.jpg

YOKOさんが作ってくれた絶品パエリアランチをいただき、

IMG_0883.jpg

ビービーに遊んでもらい、

IMG_0790.jpg

どっしりでっかいズン坊に癒され、

IMG_0789.jpg

遊び倒したのでした♪
あー、楽しかった!生き返った!!


遊んだ後はまた片付けが待っている!
ひたすら片付けて、片付けて、片付けて。
6日の夜には夫が帰宅。
でもそんなことお構いなしに片付けて。


8日、夫を手伝って、ちょっとだけ庭仕事。
今年は実験も兼ねて、トマトを2種類植えるんですと。

庭仕事

赤い中玉と黄色いミニトマトを植えました。
たくさんなりますように!


これにて今年もGWはおしまい!

だ・け・ど!
まだ片付けは終わっていないのだ・・・。
あんなにいろいろ捨てたのに、全然減ってない気がする(大泣)。
なぜだ?!







2016-05-11 : etc. : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

5月のふくチ

スライド05


ほんとか(笑)?



2016-05-05 : カレンダー : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR