雨が上がって

地震のことも含め、いろいろあって気持ちがどうにも落ち着かず、
しばらくパソコンから遠ざかってました。
ご心配かけちゃった方、ごめんなさい。
今回の地震で被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
一日も早く当たり前の日常が取り戻せますように。


その「いろいろ」の一つ。
お嬢さんの声が出ない問題。
治った、とはまだ断言できないものの、
数日前から「あれ?声、出てる?」と思うことが多くなり。
ダミ声文句(笑)もめっちゃ増えたし、
夜中、廊下やお風呂であげる変な声(笑)もちゃんと聞こえるようになってきました。
今度は本当にもう大丈夫なんじゃないかな。

実は数日前のその数日前、
1ヶ月経っても声がちゃんと出るようにならないので、
さすがに病院へ連れて行った方がいいかな?と思い、
「なっちゃん、声、出ないねぇ。やっぱり病院へ行こうか」と
二度ほどお嬢さんに相談してみたところでした。
・・・ヤバいと思ったのかな(笑)?
それとも毎日してたヒーリング(っぽいもの)の効果?
なんにせよ、ちょっとホッとしました。
このまま完全に治ってくれますように。





傘を干したら、早速なっちゃんが入った。

_160422_23301DSC_0019.jpg

ら、すぐにやってきたふくチ。


_160422_23302DSC_0020.jpg
ふ 「ここ、いいな〜」


_160422_23304DSC_0022.jpg
ふ 「ゆずってもらっちゃった♪」

追い出したんでしょ?


_160422_23306DSC_0024.jpg
ふ 「そうともいう」



2016-04-25 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

にゃんと! お知らせあります♪

キミたちにお知らせがあります。


_160329_23193DSC_0001.jpg
ふ 「なに?」
な 「まさか おかやまへかえるって いわないよね?」

さすがにこの時期には帰りませんとも(笑)。

そうじゃなくて、毎年1冊づつ作ってる写真集
そこで「ねこアワード」があるっていうからエントリしたらさ、
なんとノミネートされちゃったみたいよ〜!
すっごーい!!


ノミネート作品は、表参道ヒルズ内『ギャラリー同潤会』で
2016年4月27日(水)~5月2日(月)の間展示され、
webでは今日から、会場では展示期間内に投票があるとか。


_160329_23201DSC_0009.jpg
ふ 「ま、ボクらには あんまり かんけいないけどね」

うん。それはそうだ(笑)。

みなさん、ちゃんとした写真集で、
私みたいに記録がてらに毎年作ってるってのはちょっと恥ずかしいけど、
でもやっぱりなんか嬉しい♪
なっちゃん・ふくチの表参道でびゅー(←バカ)!
絶対見に行かなくては!


ちなみに中身はブログの右に貼り付けてある写真集と同じです。えへ。





++




猫友、YOKOさんの出品のお知らせです。

公園猫支援フェア
メゾンドネコさんで始まりました。

e0195115_838444.jpg

小さいけれど魅力のつまった作品がいっぱいです。
私は本日初日に行って来ちゃった♪
どれもこれも可愛かったです。
19日までですが、たくさん見たい方は早めのご来場をおすすめします。

20日からは第6回日本透明水彩会展が始まります。

e0195115_8335785.jpg

こちらも楽しみ!








2016-04-13 : なつとふくチ : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

春いろいろ

_160410_23270DSC_0009.jpg

藤と


_160410_23277DSC_0016.jpg

桜が咲き始めました。
ここ数日あったかいので、今週中には満開になるかも。

まだまだ鼻水ズルズルで、時々目も痒くなるけど、
どうやら花粉症のピークは乗り越えた!
いや〜、今年はすごかった!
去年もすごかったけど、それを上回ったかも。
普通に息ができる幸せを噛みしめています(笑)。


そんな状態ではありましたが、ちょっとだけお出かけも。


_160410_23282DSC_0021.jpg

はしもとみおさんの小品展。
素晴らしかったです!
今回は猫も多くて、それも嬉しかった♪
見ているだけで幸せになるってすごい!


_160410_23281DSC_0020.jpg

遠藤正美さんの作品展にも。
こちらはつむぎさんねこばばあさんとご一緒しました。
ワルい顔した子がいっぱい♪
なんでこんな発想ができるのだ?!といつも思います。

ハガキはありませんが、ギャラリー猫町にも寄りました。
あま〜いお菓子とねこのコラボレーション、「おやつねこ」たまりませんでした〜。

どちらも今日までです。
もっと早く記事を書けばよかった!
ごめんなさい。




++



さて、

_160408_23262DSC_0001.jpg

バケツに顔を突っ込んで水を飲むお嬢さん(笑)。

ちゃんとお水があるんだから、そっちを飲みなよ〜。
と思うんだけど、バケツのお水がいいんだって。

実はまだ声が出ません。
ちょっと良くなった?と思った状態から元に戻ってません。
心配ではあるけれど、食欲もバッチリだし、
声は出なくても文句は言うし(笑)。
キャリーに入れるだけでも大変な子なので
もう少し様子をみようかと思っています。
早く元通りに声が出るようになりますように!




2016-04-10 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

4月のふくチ

スライド04


そーだね〜。
でも、時々はなっちゃんにも譲ってあげてね(笑)。


2016-04-04 : カレンダー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR