回復中?

すっかりご無沙汰しております。
ごめんなさい。ごめんなさい。
とにかく花粉症がひどくって、ぐったりな今日この頃です。
なっちゃん、ふくチが花粉症でなくて本当によかった!!
こんな辛い思い、絶対にさせたくないわ。
去年は4月半ばに花粉症が終わったんだっけ?
あと1ヶ月か〜。
・・・ちょっと憂鬱・・・。


ということで、タイトルの「回復中」なのは私ではありません。
実は3月11日の夕方、突然なつの声が出なくなりました。

夕方、声なしのにゃーをするなつを見て、
「めずらし〜!なっちゃんも声なしのにゃーができるのね!」なんて思ってたら、
夜中、なつが聞いたこともないような甲高い「きゃきゃきゃ!」なんて声でないてる!
「何?!何があったの?!何が起きたの?!」と
慌てて様子を見に行ったけれど、変わった様子もなく。
観察しているとどうも声が出ない感じがする。
その状態で普通になこうとするものだから変な声になるらしい。
心配は心配だけど、私にできることはなさそうだし、
病院に連れてっても、声帯が問題なら検査に麻酔が必要になるんだろうし、
風邪というには、熱なし、元気あり、食欲あり、
ウンチも問題なしなのでそのまま様子を見ることにしました。

翌日はさらに声が出にくいようで、本にゃんも自覚があるのか
いつもなら「あれして〜」「これして〜」と
うるさいほどのおしゃべりお嬢さんがほとんどなかず(涙)。
寝てる時間もちょっと長めでしたが、それ以外は普段通りだし、
ちょびっと不安を感じつつも様子を見ていたら、
ようやくおとといあたりから、少しずつ声が出るようになってきたみたい。

まだちゃんとは出ないからか、文句は少ないですが(笑)。
どんなに文句がうるさくても、やっぱりなっちゃんの声が聞こえないとねー。
突然そうなった原因は不明ですが、ちょっとほっとしたかも。


_160307_22947DSC_0018.jpg
ふ 「そういえば、なっちゃん、ちょっと おとなしかった」

そうでしょ?
あんまりバトルもしてなかったしね。
もしかして、ふくチんもちょっとは気をつかってくれてた?


_160307_22934DSC_0005.jpg
ふ 「え?」

なんてことはないか(笑)。


ということで、お嬢さん、(たぶん)回復中です。
早く元通りのおしゃべりお嬢さんに戻りますように!


_160307_22974DSC_0045.jpg
な 「(おしゃべりだなんて しつれいだわ!)」






2016-03-18 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

3月のふくチ

スライド15


はいはい。そのとーり!


2016-03-05 : カレンダー : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR