スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

回復中?

すっかりご無沙汰しております。
ごめんなさい。ごめんなさい。
とにかく花粉症がひどくって、ぐったりな今日この頃です。
なっちゃん、ふくチが花粉症でなくて本当によかった!!
こんな辛い思い、絶対にさせたくないわ。
去年は4月半ばに花粉症が終わったんだっけ?
あと1ヶ月か〜。
・・・ちょっと憂鬱・・・。


ということで、タイトルの「回復中」なのは私ではありません。
実は3月11日の夕方、突然なつの声が出なくなりました。

夕方、声なしのにゃーをするなつを見て、
「めずらし〜!なっちゃんも声なしのにゃーができるのね!」なんて思ってたら、
夜中、なつが聞いたこともないような甲高い「きゃきゃきゃ!」なんて声でないてる!
「何?!何があったの?!何が起きたの?!」と
慌てて様子を見に行ったけれど、変わった様子もなく。
観察しているとどうも声が出ない感じがする。
その状態で普通になこうとするものだから変な声になるらしい。
心配は心配だけど、私にできることはなさそうだし、
病院に連れてっても、声帯が問題なら検査に麻酔が必要になるんだろうし、
風邪というには、熱なし、元気あり、食欲あり、
ウンチも問題なしなのでそのまま様子を見ることにしました。

翌日はさらに声が出にくいようで、本にゃんも自覚があるのか
いつもなら「あれして〜」「これして〜」と
うるさいほどのおしゃべりお嬢さんがほとんどなかず(涙)。
寝てる時間もちょっと長めでしたが、それ以外は普段通りだし、
ちょびっと不安を感じつつも様子を見ていたら、
ようやくおとといあたりから、少しずつ声が出るようになってきたみたい。

まだちゃんとは出ないからか、文句は少ないですが(笑)。
どんなに文句がうるさくても、やっぱりなっちゃんの声が聞こえないとねー。
突然そうなった原因は不明ですが、ちょっとほっとしたかも。


_160307_22947DSC_0018.jpg
ふ 「そういえば、なっちゃん、ちょっと おとなしかった」

そうでしょ?
あんまりバトルもしてなかったしね。
もしかして、ふくチんもちょっとは気をつかってくれてた?


_160307_22934DSC_0005.jpg
ふ 「え?」

なんてことはないか(笑)。


ということで、お嬢さん、(たぶん)回復中です。
早く元通りのおしゃべりお嬢さんに戻りますように!


_160307_22974DSC_0045.jpg
な 「(おしゃべりだなんて しつれいだわ!)」






2016-03-18 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

3月のふくチ

スライド15


はいはい。そのとーり!


2016-03-05 : カレンダー : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。