乗るオトコ

お膝には乗らないくせに、人の体に乗るのには躊躇ないオトコ、ふくチ。
最近は寝る前に布団で横になっている夫の背中に乗るのがほぼ日課。
しかもその乗る位置が絶妙。
「あー、そこそこ!」という場所を
あのぷにぷにのにくきうで、5キロ強といういい感じの重さで抑えるのだから、
そりゃあ最高に違いない♪
「先生」と呼ばれてます(笑)。


背中に乗るのはいいけれど、
私の場合は仰向けに寝ている体の上に平気で乗ってくる。
しかも躊躇なくみぞおちとか踏みやがる。
うとうとと眠りにつきそうな時に踏まれて
「ぐえっ!」となること数知れず。
ふ〜く〜チ〜め〜!

ガシガシと踏みまくっった後、
基本、夜は足元で寝るのだけれど、(←おい!)
今朝目が覚めたら、


20160224 ふくチ6
ふ 「まだ、おきないの?」

こんな顔したふくチが胸の上に乗ってた(笑)。
ふくチ〜、かわいいねぇ♪


20160224 ふくチ3
ふ 「そんなの あたりまえ」

でもさ、どうせ乗るならもうちょっと上に乗ってくんない?


20160224 ふくチ5
ふ 「ヤダぴょ〜ん」

あー、さては、うっかりちゅ〜しちゃったのを覚えてるとか?


20160224 ふくチ4
ふ 「そんな じじつは ありません!」

またまた〜(笑)。
またちゅ〜してほしいなぁ♪


20160224 ふくチ1
ふ 「おてんだ・・・」




そんなふくチくん、
最近なぜか突然お膝に乗るようになりました!
まだまだお膝でくつろぐまではいかないんだけど、
突然乗ってきて、座ったり、うずくまったりまではする♪
紡いでる時にやられるとちょっと困りはするけれど、
やっぱりお膝に乗ってくれるのは嬉しいにゃぁ♪



2016-02-24 : なつとふくチ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

入るオトコ

大きさといい、長さといい、
「ふくチくん!いいものがあるよ!
と、空になったお米(30kg)の袋を置いたら、
案の定速攻で入った。


_090101_22897DSC_0013.jpg
ふ 「これいい!」

_090101_22891DSC_0007.jpg
ふ 「おかーさん、ナイス♪」

でしょ?でしょ?


_090101_22882DSC_0025.jpg
ふ 「しばらく おいといてね」

いや、おとーさんが怒るから、夕方には捨てます(笑)。


_090101_22879DSC_0022.jpg
ふ 「ケチ!」





++




バックと夫の足がキレイじゃないので
載せないでおいた写真ですが、
猫の日なのでふくチのかわいいバックショットをサービス♪

_160105_22366DSC_0016_01.jpg

やる方もうやる方だけど、
黙ってされてる方もされてる方だ(笑)。

ちなみに前から見るとこんな感じ。


_160105_22364DSC_0014.jpg

全然嫌がってません。
ほんとにおとーさん好きねぇ。




2016-02-22 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

待つオンナ

_160215_22783DSC_0001.jpg
な 「おとーさん、こっち むかないかな」

_160215_22785DSC_0003.jpg
な 「こっち きてくれないかな」

_160215_22787DSC_0005.jpg
な 「なでなでしてほしいなぁ」


出勤前の一番忙しい時間。
朝ごはんを食べる夫の近くで
なんにも言わずに転がってるお嬢さん。
さっきなでなでしてもらってなかった?


_160215_22790DSC_0008.jpg
な 「ぜんぜん たりないもん」


困ったねぇ(笑)




++




お知らせしなくては!と思っていたのにすっかり忘れてた(汗)!
猫友marikoさんはアニマルコミニュケーション(AC)をなさる。
うちのお嬢と小僧もやっていただいたことがあります。
ACについては人それぞれ考え方も感じ方も違うと思うけれど、
私個人は、失礼な言い方だけど、
「話半分」くらいな気持ちで聞いとけばいいと思ってます。
(marikoさん、ごめん!)
だって本当のことはわかんない。
しかも猫だって犬だって見栄もはれば嘘もつく(笑)。
それでもACでmarikoさんに教えて貰ったうちの子たちの声は、
私にとって大切な言葉になりました。
だからこそ、聞いたことを全部信じちゃうような方は逆に注意が必要かも、と思います。
それを踏まえて、ちょっと興味のある方に朗報です。
2月末までモニターキャンペーン中なんですって♪
気になってたこと、聞いてみる?





2016-02-19 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

金魚? (2月の手仕事)

赤く染めた羊毛で作ったマフラー。
夫には「金魚みたい」と言われた。

赤・黄マフラー

なるほど〜(笑)。
うまいこと言いますな。
経糸に赤、緯糸に黄色を使った杉綾のマフラーです。


同じ赤の経糸で、緯糸をオレンジにしたのがこれ。

赤・オレンジマフラー

写真だとオレンジっぽく見えますが、
「金魚」に比べると赤寄りです。


冬になると紺や黒のコートが多くなるので、
差し色になる赤のものを作ってみたかった。
小さな面積のマフラーなら派手な赤もいいんじゃね?


赤じゃありませんが、

グラデーションマフラー

ツートンのグラデーションも作ってみた。
色の組み合わせが気に入ってます。


で・も!
季節はもう春。
今更マフラーはねぇ(笑)。
ま、秋まで寝かしとくか〜。あはは。





2016-02-17 : つくること : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

2月のふくチ

スライド14


ま、そういうことにしときましょ(笑)。


2016-02-16 : カレンダー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR