ゆく年

あれ?
なっちゃん、そこは・・・


_151226_22146DSC_0015.jpg
な 「いいとこ みつけちゃった♪」

もしもし〜?


_151226_22156DSC_0025.jpg
な 「ふかふか〜♪」

そこ、おかーさんの羊毛が入ってるんですけど?


_151226_22157DSC_0026.jpg
な 「きこえない、きこえない」

絶対こっち向かない気だな?


それを見ていた小僧が、

_151226_22160DSC_0029.jpg
ふ 「なっちゃんが のるなら、ボクも!」

おい!


_151226_22162DSC_0031.jpg
ふ 「うん、きにいった♪」

気に入らんでいいから、早く退けてくれたまえ。
ったく、いいとこ、見つけるねぇ、君たち(苦笑)。



いろいろなことがあった2015年。
個人的には、すごく頑張ったり、大変だったりもしなかったけれど、
いろんな「新しい」があって、
後で振り返ったらすごく大きな転換点になる1年だったんじゃないかと思います。
私って幸せ者だなぁと日々思う。
今年ご縁のあった皆様、本当にありがとうございました!
そして、二人と二匹が元気で過ごせて何より幸せ。
来年こそ、みんなが幸せで、良いことがたくさんある1年になりますように。



_151226_22136DSC_0005.jpg
ふ 「よいおとしを!」

って格好じゃないし(笑)


皆様、どうぞよいお年をお迎えください。



2015-12-30 : なつとふくチ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

つかの間の

クリスマスとは思えないくらいあったかい朝。

気がついたら、


_151225_22122DSC_0001.jpg

おおお〜!!


_151225_22131DSC_0010.jpg
ふ 「また おかーさんがさわいでる」
な 「いつものことだから」

いいもん。うれしいんだもん♪
たとえものの5分で終了したとしても!

サンタさん、クリスマスの奇跡をありがとう!


2015-12-25 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

おこたが来た!

日曜の朝、新しいホカペが届いたので、
早速なんちゃってこたつをしつらえたら、


_151220_22100DSC_0001.jpg

ふたりでそそくさと潜り込んだきり、出てきませんでした(笑)。
どんだけ好きやねん!


我が家のホカペはだいたい5年周期で壊れる(涙)。
ま、安いのを買うからかもしれないけど。

12年前に買った初代のホカペは、
なんかあったまる場所とあったまらない場所があるなぁ?と思ってたら、
中に入ってる電熱線の接着が外れたらしく、
一箇所に線が固まってて、ゾッとして、慌てて新しいのを買った。

5年前に買った今回壊れたホカペは、初代よりもすごく分厚くて
なんか座り心地いいわ〜、と思ったけど、
分厚い分、収納のほとんどない我が家で、しまうのはちょっと大変だった。

3代目の今回のホカペは、届いた時、箱があんまり小さくて、
「え?!間違えて他のもの注文しちゃった?!」とドキッとしたくらい。
薄くて軽くて、たたむとコンパクト。
大きめの座布団2枚分くらいのサイズになる。
で、ケースも付いているので、


_151220_22115DSC_0016.jpg

早速入る(笑)。


_151220_22111DSC_0012.jpg
ふ 「ちょっといい♪」


_151220_22108DSC_0009.jpg
ふ 「しばらくいます♪」

どーぞどーぞ(笑)





2015-12-21 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

おこたがない!

_151219_22092DSC_0001.jpg
な 「さむい・・・」


_151219_22099DSC_0008.jpg
ふ 「おこたが ないなんて しんじらんない・・・」


_151219_22095DSC_0004.jpg
な 「おかーさんの おに!」


別にさ、キミたちに団子になってもらおうと思って寒くしてるわけじゃないよ?

木曜日の朝、突然ホカペが通電しなくなりました。
前の晩までは普通に使えてたのに・・・。
折しも「今日から寒くなりますという日。
朝から晩まで出かけなくてはいけなかったので、
なんちゃってこたつをしつらえて、
仕方がないのでレンチンあんかを入れて行ったけど、
全然お気に召さなかったようです。
日の差す日中は日向ぼっこしながらほかほか過ごしてるけど、
日が陰った途端、寒そうにしているお嬢と小僧。
そんなこと言われたって、
あったかくならないものはあったかくならないのだ。
こりゃダメだと思って、即日ネットで注文したので、明日には届くはず。
あと1日の辛抱だから、もうちょっと我慢してね。


_151219_22089DSC_0022.jpg
な 「(むっすー)」


2015-12-19 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

12月のふくチ

スライド12


マグロになったり、サンタになったり。
なんでもいけるオトコです♪





++


久しぶりにweb shopにおさかな☆きっかーを追加しました。
時々覗いてくださってた方、遅くなってごめんなさい。
花柄4匹のみ。
今期のきっかーはもうこれで最後になりそうです。
クリスマスプレゼントにいかがですか?
次回はたぶん、来年の初夏頃かと。



++



うちの敏腕YOKOマネージャー(笑)が、
その類まれなる手腕を発揮してくれまして、
YOKOさんのお友達のちぐささんのお店、くらしのギャラリーちぐささんで、
マフラーやストールを委託販売していただけることになりました。
ちぐささんのお店は、私はお邪魔したことはないけれど、
ブログやHPを拝見するだけでも、、とても素敵な雰囲気の
こだわりのお洋服や雑貨を取り扱うお店のよう。
そんなところに置いてもらっちゃっていいの?!まぢで?!
とお話をいただいた時には嬉しくもあり、悩みもし。
でも手塩にかけた娘をバイトに行かせるつもりで(笑)
全部お任せしてお願いしてみることにしました。
冬のものなので短い間になると思いますが、
お近くの方がいらっしゃいましたら、
もしも機会があればお立ち寄りくださいませ。




2015-12-15 : カレンダー : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR