11月の窓辺

_151119_21754DSC_0013.jpg
ふ 「おじゃましまーす」
な 「・・・」


_151119_21757DSC_0016.jpg
ふ 「べつに なんにもしないよ」


_151119_21759DSC_0018.jpg
ふ 「ほら、けづくろいしてるだけだし」


_151119_21760DSC_0019.jpg
ふ 「おていれ、おていれ♪」


_151119_21763DSC_0022.jpg
ふ 「なんだか なっちゃんの むごんの あつりょくが・・・」


_151119_21765DSC_0024.jpg
ふ 「ほら、なんにもしないでしょ?」


_151119_21766DSC_0025.jpg
ふ 「メンテ、メンテ」


_151119_21768DSC_0027.jpg
ふ 「きれい、きれい」


_151119_21772DSC_0031.jpg
ふ 「いそがしい、いそがしい」


_151119_21776DSC_0035.jpg
ふ 「ね?ほら。なんにもしないでしょ?」


_151119_21778DSC_0037.jpg
な 「まぁね〜」


_151119_21779DSC_0038.jpg
ふ 「(なっちゃんが のいてくれたら ひろびろするのに)」


_151119_21781DSC_0040.jpg
ふ 「(ちょっと せまいなぁ)」


_151119_21785DSC_0044.jpg
ふ 「(いつもみたいに ひろびろしたいなぁ)」


_151119_21787DSC_0046.jpg
ふ 「(なっちゃん、どっか いかないかなぁ?)」


と云う空気を発するふくチをものともせず、

_151119_21791DSC_0050.jpg
な 「ぐー」


ゆったりくつろぐお嬢さん(笑)。
しばらくしたら、ふくチは諦めてどっか行っちゃった。
喧嘩をふっかけて無理やり場所取りしなかったふくチ、えらい!


_151119_21792DSC_0051.jpg
な 「アタシが おいだしたわけじゃ ないもん」

わかってますとも。
なっちゃんも我慢できて偉かったね。

_151119_21794DSC_0053.jpg
な 「ケンカうってこなきゃ へいき」

うんうん♪


しばらくして、
なつが移動したら、

_151121_21804DSC_0063.jpg
ふ 「やっぱり ひろびろ さいこー!」

ふくチがのびのびしておりました(笑)。



2015-11-28 : なつとふくチ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

残念!

紡いだ糸に寄り添ってなっちゃんが寝てた。


_151118_21751DSC_0010.jpg

・・・保護色???


そんな保護色糸で、

_151126_21842DSC_0019.jpg

織り始めました。
え?今から?
間に合うのか?私???
織り上げた後は補修と縮絨が待ってるのに・・・。
泥縄泥縄(笑)。
大倉山まであともう少し。
頑張ります!



++



申し込んでいた12月の手創り市、選に漏れました。
残念!!
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
ということで、今年のイベントは大倉山が最後になりました。
もしもご都合がつけばおいでくださいませ。



2015-11-27 : つくること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

11月のふくチ

スライド11


冬じゃなくても運ぶけどね〜。
朝、起きたら、キッチンに毛布が2枚ってどうよ?




++




ご心配おかけしてすみません。
体調がね〜、なかなか戻りません。
ようやく熱も下がってきて、
咳は残ってるけど、もう大丈夫!
と思ってたら、また熱がぶり返しちゃった。
おまけに昨日はちょっと態勢を変えるだけでなぜか背面左肋骨下方部に
ひきつれるような痛みが・・・
寝返りうつのも辛かったのに、
仰向けになるたびにお腹の上でコイツが寝てました(涙)。
セラピーなの?それってセラピーなの?


2015-11-24 : カレンダー : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

猫は通常営業

土曜日あたりから、なんだか喉が痛くって、
やばいなぁ、と思っていたのだけれど、
月曜日、とうとう熱が出ました。
おまけになかなかその熱がちゃんと下がらない。とほほ〜。
熱には強いたちなので、寝込んではいないけれど、
夜は眠れないし、頭痛はするし、
「ごめんなさい」してご飯も作らずだらだらしています。

よく飼い主が具合が悪かったり、落ち込んでいたりすると
優しく寄り添ってくれる猫さんの話を聞きますが、
うちの奴らは完全に通常営業。
熱でひーひー言ってる私に
「おかーさん、はやく!ごはん!」だの、
「はやく!ここ、あけて!おでかけするんだから!」だの、
いつものようにやりたい放題。
とどめに小僧は「しんどい〜」って言ってる私の胸の上を
わざわざ踏んでいきやがりました(涙)。
あ〜あ、ちょっとはいたわってくれないかなぁ。
寄り添って寝たりしてほしいよ。ぐっすん。


_151001_21566DSC_0009.jpg
「そんなこと、アタシたちに もとめられても」

ちぇ〜。





2015-11-18 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

本日の手創り市、中止です。 と、新しいお知らせ

雨が降ってます。
本日の手創り市は雨天のため中止になりました。
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
私も楽しみだったのに、とても残念です。
でもお天気には敵わないもんね〜(涙)。
さ、切り替えて、次のイベントの準備しなくっちゃ!


12月になりますが、
毎年恒例の大倉山での羊毛を使った作品の展示、
all about the wool Ⅹ に参加します。
今年は未年でしかも記念すべき10回目なんだって!
私は今年で5回目の参加になります。
去年はこんな感じでした。
手作り市と違って、基本は展示だけですが、
織り、編み、フェルト、その他羊毛を使ったいろいろな作品が見られますよ。
ワンコインワークショップも盛りだくさんだそうです。
会場の大倉山記念館は小高い丘の上に立つ、とても雰囲気のある建物。
(ただし、会場までの上り坂がちょっと大変)
最寄駅は東急東横線の大倉山。
近所には美味しいパン屋さんや和菓子屋さんもあるので、
お天気の良い日にお散歩がてら、いかがですか?

もちろんDMがなくても入れますが、
DMがほしいよ〜という方は鍵コメにてご住所をご連絡くださればお送りします。



「all about the wool Ⅹ」 
 大倉山記念館ギャラリー(東急東横線「大倉山」駅徒歩7分)
 12/2(水)〜12/7(月) 11:00〜17:00(最終日は16:00終了)



_141002_15724DSC_0017.jpg
「おおくらやまで まってまーす♪」



2015-11-15 : つくること : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR