深まる秋

またブログがさぼりがちになってますが(汗)、
秋は着実に深まって。

肌寒い日には


_151024_21602DSC_0001.jpg

こんな光景も見られます♪


_151024_21605DSC_0004.jpg

お!なっちゃん、その格好は・・・


_151024_21604DSC_0003.jpg

くつろいでるねぇ(笑)


_151024_21606DSC_0005.jpg
な 「はっ! アタシとしたことが!」



お天気に誘われたのか、
大規模修繕後に作った藤棚に初めて乗ったふくチくん。

_151026_21607DSC_0006.jpg
ふ 「でも みられてると はずかしいから おりる〜」



窓辺の日向ぼっこも始まった。

_151027_21611DSC_0010.jpg

ほかほかだね〜♪


_151027_21612DSC_0011.jpg
ふ 「ねてるんだから じゃましないでくれる?」

これは失礼。


_151028_21618DSC_0017.jpg
ふ 「ひなた さいこ〜!」

いいな〜。
おかーさんもそこで寝たい!



カメの歩みながら、手創り市の準備もやってます。
もこもこのフリースマット、洗って乾燥中。

_151030_21621DSC_0003.jpg

さ、また頑張るぞ〜!





2015-10-30 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

宴の後

木曜日は我が家で猫会でした。
来てくださったのはYOKOさんと、つむぎさんと、nanapuさんと、ねこばばあさんさん
中でもnanapuさんはお初の来宅。
是非、なつとふくチに会っていただきたかったのでした。

みなさんが美味しいものをたくさん持ってきてくださって、
デザートもむっちゃ充実していて、
しゃべり倒したり、
ねこばばあさんに機織り体験していただいたり、
楽しくて、楽しくて、あっという間に夕方が来ちゃった。
しかも来客時の常で私は写真を撮ってなくて(笑)。
楽しい様子は皆様のブログでお楽しみくださいませ(丸投げ、笑)。

ふくチくんはかなり頑張って接待していたけれど、
お嬢さんはお外に出かけたきり帰って来ず。
入ってきたと思ったら、寝室でお昼寝ってどうよ?
ま、こっそり触られたり、シャーしたりしてたみたいですけど。
なっちゃん、ちょっとは接待しようよ〜。

_151019_21593DSC_0001.jpg
な 「アタシ がんばったも〜ん♪」

嘘つき〜。





++




11月の雑司ヶ谷の手創り市に出店させていただくことになりました。
11月は15日の日曜日です。
お天気だといいなぁ。

持っていくものは10月とほぼ同じになると思いますが、
きっかーはまたたくさん持って行きます。
新しいものも少しは持って行きたいので頑張って作ります。
もう少し近づいたらまたお知らせしますね。



2015-10-25 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

肌寒くなって

久しぶりに雨が降って、今日の気温は11月並みだそう。
するといきなり、


_151016_21575DSC_0002.jpg
ふ 「なっちゃん、におい かがないで」

ダブル猫ベッド生活始まりました♪


気温が高いうちは一切使われなかったここの猫ベッド。
最近時々なつが一人で寝てたけど。


_151016_21583DSC_0010.jpg
な 「ふくチが となりにいるのが ちょっときにくわない」


_151016_21587DSC_0014.jpg
ふ 「ボクだって」


まぁ、そう言わずに仲良く寝てください(笑)。

肌寒いのかな?とレンチンあんかを入れてあげたら、
ふくチくんは嬉しそうに使ってたけど、
お嬢さんは出て行っちゃった。
ごめんごめん。
なっちゃんには暑すぎたんだね。
未だに時々床で寝てたりするもんね。

猫団子なんて望むべくもない我が家。
ここで二人並んで気持ちよさそうに寝ている姿を見るのが
おかーさんの幸せです。


_151016_21592DSC_0019.jpg
ふ 「ねこは ねるのが しごとだから」


2015-10-16 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

10月のふくチ

スライド10


遠慮しときます。


2015-10-08 : カレンダー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとうございました!

お天気にも恵まれて、

21945371551_db59354b76_o.jpg

手創り市


21747505880_eabb88983c_o.jpg

無事、開催!


21747735938_671765c72a_o.jpg

鬼子母神さまにお参りして、


21747521070_01b174e380_o.jpg


初めての手創り市に参加させていただきました。


朝から夕方まで、一人っきりでポツンとしてたらどうしよう?
とちょっと不安だったけど、
荷物運びは夫が手伝ってくれて、
お昼ごろにはYOKOさんつむぎさんねこばばあさんの「ふらふらし隊」(笑)が応援に来てくださって、
マフラーやストールを手に取ってみてくださる方やら、
カゴいっぱいのキッカーを見て笑顔になってくださる方やら、
ご自分ちのにゃんこの写真を見せてくださる方やら。
お隣のブースの方とも楽しくお話でき、
右隣のススセラさんとは微妙に地縁もあったり。
ちょっと前にお近づきになった羊毛作家さんにもお会いでき、
ブログを見てますって方も!ビックリした〜(笑)。
あっという間の1日でした。

マフラー・ストールは持って行ったけれど、
正直売れるとは思ってませんでした。
それでも実物を触ってもらって、
「4月のさかな」を知っていただく滅多にないチャンス!と
ありったけを持って行きました。
触って「素敵ね〜」と言ってもらえただけでも十分だったけど、
「タンスいっぱいあるのに欲しくなるのよね〜」とおっしゃっていたマダムが、
何度も何度も試して、それでも欲しいと言ってお買い上げくださいました。
嬉しかった〜!


21314455523_35c452818c_o.jpg

おかげさまで15匹連れて行ったキッカーも11匹がお嫁入り。

早速Instagramにアップしてくださったり、
ブログにもコメントくださったお客様も♪
嬉し〜い!

ふらふらし隊は撤収までおつきあいくださいました。
ありがと〜!

本当に皆様にひたすら感謝の幸せな1日でした。
ありがとうざいました!!

21748706409_c059bc482c_o.jpg


あんまり楽しかったので、
11月も申し込んでみようかな?どうしようかな?と考え中です(笑)。


※web shopには載せませんが、マフラー・ストールは販売しております。
興味のある方は鍵コメにて遠慮なくお問い合わせください。
聞いてみるだけ、大歓迎です!





2015-10-05 : つくること : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR