12歳の記念に

_150628_19548DSC_0002.jpg
「おかーさん、アタシを あいしてるって いったよね?」

もちろん!


_150628_19549DSC_0003.jpg
「うんと しあわせでいてほしいって いったよね?」

うんうん!


なのに・・・
なのに・・・


_150626_19528DSC_0034.jpg
「これはなに?!」

えへへ〜。
だってさ、12歳のお誕生日だから。


_150626_19534DSC_0040.jpg
「こたえに なってません!」

かわいいかわいいなっちゃんに
12歳の記念に是非被ってもらいたかったんだもん。


_150628_19550DSC_0004.jpg
「はぁ〜?」

なっちゃん、すっごく似合ってるよ!すっごくかわいい!
よっ!かわいこちゃん!


_150628_19563DSC_0017.jpg
「・・・かわいい?」

むっちゃかわいい!で〜らかわいい!ぶちかわいい!


_150628_19570DSC_0024.jpg
「・・・まぁ、にあうのは あたりまえなんだけど」

うんうん。


_150628_19575DSC_0029.jpg
「・・・モデルだいは かつお たくさんね」

了解しました〜!!





++





追記です。

shopに大きなおさかな⭐︎きっかーと針刺しを追加しました。

shop追加商品

新柄の猫柄きっかー、ありますよ〜♪


2015-06-30 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

12歳


_140626_13492DSC_0013.jpg

仕草、

_140915_15650DSC_0022.jpg

雰囲気、

_141010_15763DSC_0056.jpg

やること、

_141213_16806DSC_0069.jpg

なすこと、

_141205_16724DSC_0046.jpg

表情とか、

_150101_17129DSC_0068.jpg

佇まい、

_150101_17148DSC_0005.jpg

その手管、

_150107_17208DSC_0016.jpg

毛並みも、

_150228_18193DSC_0092.jpg

横顔も、

_150310_18425DSC_0011.jpg

嬉しそうでも、

_150429_19170DSC_0193.jpg

不機嫌でも、

_150520_19220DSC_0017.jpg

眠くても。

_150531_19298DSC_0029.jpg

全部!全部!全部!かわいい!
こんなにかわいい生きものがいるなんて、信じられない!


_150531_19307DSC_0038_01.jpg
「なにを おおげさなことを」

だってだって、毎日そう思うんだもん(笑)!


そんななつが12歳になりました。
元気だし、食欲満点だし、ふくチをどつきまわしてるし(笑)、
相変わらず元気なお嬢さん。
でもやっぱり時々「老い」を感じることがあって、たまらなくなる。

先日機会があってAC(アニマルコミュニケーション)をしてもらった。
聞いてみたいことはいろいろあるけど、
一番知りたいことはただ一つ。
「幸せ?」

・・・「幸せ」だそうです。
よかった〜。
「おかーさん、気を使いすぎ」って言われた(笑)
「愛されすぎて心配になる」って。
「私がいなくなったらどうするんだろう」って。

おかーさんも、そう思う(笑)。
だから、ゆっくりゆっくり年をとってね。
できるだけ長くおかーさんと一緒にいてね。
うんとうんと幸せでいてね。
それだけがおかーさんからのお願いです。



_150429_19166DSC_0189.jpg
「どりょくします」





2015-06-26 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

あくび

_150601_19326DSC_0057.jpg
「これから あくびを します」


_150601_19330DSC_0061.jpg
「あ〜」


_150601_19331DSC_0062.jpg
「〜」


_150601_19332DSC_0063.jpg
「〜〜」


_150601_19333DSC_0064.jpg
「〜〜〜」


_150601_19334DSC_0065.jpg
「〜いっ」




_150601_19335DSC_0066.jpg
「・・・」


_150601_19321DSC_0052.jpg
「・・・おかーさん、へんなしゃしん こうかいしないでよ」


うふふ。
鼻の下が伸びるところと、
舌がくるんと丸まるところと、
最後に「いっ」ってなるところが好き♪
・・・全部か〜(笑)





2015-06-18 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

新しいもの好き?

我が家はフローリングに直接敷布団を敷いて寝ています。
特にお尻のお肉の足りない私は腰が痛い。
おまけにかなりへたってて薄焼きの煎餅布団だったもので、
朝起きたら身体中が痛いこともしばしば。
生地も劣化してきたし、
これは買い替えても贅沢じゃないよね?ってことで
先日、ちょっと厚めの敷き布団を新調しました。

いや、確かに厚めを買ったんだけども・・・
届いてみてその厚さにちょっとびっくり。
布団というよりマット(笑)。
おかげで今のところ快適です。

で、お布団を変えた翌日のこと、

_150614_19488DSC_0003.jpg

あらあら。
普段お布団でお昼寝なんかしないお嬢さんが(笑)


_150614_19486DSC_0001.jpg

なんとも気持ちよさそうに、ど真ん中で寝てました。
なっちゃん、そのお布団、気持ちいい?


_150614_19490DSC_0005.jpg
な 「・・・・」

眠くて目が開かないようです。うふふ。
お布団、変えたかいがあったなぁ♪


ちなみに、
一番最初、人間より先にこの敷き布団で寝ていたのはふくチ。
お嬢さんは以後ここでお昼寝はしてません(笑)


2015-06-17 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

今朝

おしっこちびっちゃうくらい興奮して
お嬢さんを追いかけ回したヤツ↓

_150610_19480DSC_0004.jpg
ふ 「だって」

だって、何?
おかーさん1時に寝たんだよ?
それを4時に起こすってどうよ?

すごい勢いで駆け回り、
寝ている私の背中も蹴りつけてお嬢さんを追いかけ回し、
おしっぽぼわ!!ってなってたふくチ。
何が原因かは知らないけど、
そういう時には怒っても叱ってもだめなので、
無理やりひっ捕まえて抱っこして、
背中をトントンしてたらなんかおしっこ臭かった(笑)。
しばらくしたら「もう はなして!」って逃げてったけど、
それでも少し落ち着いたのかな?
もうなつを追いかけたりはしなかったから。


_150610_19479DSC_0003.jpg
ふ 「・・・はんせいしてます」

嘘つけ〜!



ちなみに、
7時現在、ふくチくんは朝ごはんを食べて朝寝に入ってます。
・・・ばかやろ〜!
おかーさん、眠いんだからな!



2015-06-16 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR