雨なのに

_150529_19239DSC_0004.jpg
「おそと、でる」

え〜?やめようよ〜。雨降ってるし。


_150529_19240DSC_0005.jpg
「いきたいもん」

濡れちゃうよ?


_150529_19242DSC_0007.jpg
「いくの!」

え〜?


_150529_19245DSC_0010.jpg
「ぜったい いくもん!」

わかったわかった。
なっちゃんにはかなわないもんね。
じゃ、気をつけて行っておいで。


_150529_19247DSC_0012.jpg
「やたっ!」

_150529_19248DSC_0013.jpg
「いって」

_150529_19249DSC_0014.jpg
「きま〜」

_150529_19250DSC_0015.jpg
「す♪」


って楽しげに出かけたのに、
やっぱり雨だとあんまり楽しくないらしく、
ものの10分ほどで


_150529_19262DSC_0027.jpg
「もう はいる!」

_150529_19264DSC_0029.jpg
「いれてよ!」

_150529_19269DSC_0034.jpg
「はやく あけてったら!」

と、文句ぶーぶーのお嬢さんなのでした(苦笑)。
自分で出かけるって言ったくせに〜!





日曜の夜から喉が痛くなり、
鼻水が止まらない、鼻がつまる、咳が出る、気管支の辺りがヒリヒリする・・・
久しぶりに風邪だ〜!やばい〜!
お庭カフェがあるのにどうしよう?と思ってたけど、
なんとか復活してきたもよう♪
準備もほぼできたし、
あとはお天気であることを祈るのみです!

(web shopの品物も持って行くので、
お庭カフェが終了するまでshopはcloseさせていただきます)



2015-05-29 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

それぞれ

_150523_19233DSC_0002.jpg

お嬢さんは藤。


_150523_19234DSC_0003.jpg

小僧はオリーブ。


他にもいろいろ植物はあるのに、
このあたりにいることが多い。

それぞれお気に入りの場所があるらしい。


2015-05-24 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

新柄

お庭カフェに持ってくきっかー。

_150521_19230DSC_0007.jpg

新柄はにゃんと!

_150521_19227DSC_0004.jpg

猫柄だよ〜ん♪


ファンシーな猫柄は苦手だけど、
この生地にはビビビッときちゃった♪
みんにゃクセモノっぽいのがいい。うふふ。

お庭カフェで残ったらweb shopにupの予定です。
あ、ちなみにお庭カフェは5月31日です。





2015-05-21 : つくること : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

準備中

5月だというのに初夏の陽気。

小僧は野良寝を楽しみ、

_150510_19206DSC_0003.jpg


お嬢さんは廊下に落ちてます(笑)。

_150520_19215DSC_0012.jpg


お〜い、まだ5月だよ〜(笑)。




相変わらずブログはサボりがちですが、
バイトも落ち着いてきて、
私は楽しいことの準備中。

一昨年からご近所のお友達のひろ〜いお家のひろ〜いお庭で始まったお庭カフェ
昨年は残念ながらNEW LIFE FESTAの準備のため参加を見合わせたのですが、今年は参加します♪
とはいえ、もうゆっくり作ってる時間はない!

_150520_19223DSC_0020.jpg

以前作ったビーズ刺繍のものや、

_150520_19213DSC_0010.jpg

小さなものを少しだけ。
あとは手持ちのマフラーやらストールやら(この季節に?!)グラスホルダーやら。
おさかな☆きっかーも作って持って行く予定。
(新柄もあるのだ♪)

おもちゃですが、小さな織り機でコースターを織るワークショップもします。
あと、小さい子もできるようにくるみボタンも。
お天気になるといいなぁ。





2015-05-20 : つくること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

5月のふくチ

5月

ふくチくんがドヤ顔に見えるのは
私の気のせいかしら(笑)?


2015-05-15 : カレンダー : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR