4月の庭とお出かけダイジェスト

4月も終わりますね〜。
バイトはまだ終わらないものの山を越えたので、
「さ、たまにはブログも更新しなくっちゃ!」と思ったら
ちょっとほっとしたのか、熱を出しました。あは。

備忘録代わりに4月のダイジェストを少し。


4月1日。
つむぎさんと一緒にモクさんこと、遠藤正美さんの個展へ。

ワルイヤツら2015

相変わらず生意気でワルくって素敵なのです♪
谷根千は桜の季節。
モクさんのワルイヤツらを堪能した後は、お決まりのコース。
谷中銀座をぶらついて(お腹がいっぱいだったから買い食いはなし)、
松野屋でカゴを見て(見ると欲しくなる!)
日暮里で生地を買う。
今年こそは日よけを新調するべく、100円/mの生地を買い込んだ♪


4月13日。
赤レンガの透明水彩展へ。
この日は大荒れのお天気で、雨が横なぐりに降ってました(笑)。
でも復活したYOKOさんに久々に会えた!
2月にYOKOさんが個展をしたクロロッポのマダムにも偶然会えたりなんかして。
赤レンガを貸し切った水彩画展。
水彩なんだけど、それぞれ個性的で、
中には「え?これ、水彩?」なんて思っちゃうのもあり。
とても見ごたえがありました。
平日、あのお天気だというのにたくさんのお客様でしたよ。


4月23日。
ホビーショーへ。
ちょっと予定が立て込んでいたので、
1時間ちょっとであの広い会場をざっと見て回るという荒技でした(笑)。
ゆっくり見たかったなぁ。
今年は手仕事系のお店も増えてきていい感じでした。
来年が楽しみです。




++




バルコニもなんとなく落ち着いてきました。

_150422_19026DSC_0049.jpg

紅葉のベンチ、気持ち良さそうでしょ?


_150422_19029DSC_0052.jpg

お嬢さんは、日々レモングラスを堪能し、


_150422_19041DSC_0064.jpg

小僧はウッドデッキを満喫♪


_150422_19058DSC_0081.jpg

かわいいねぇ、気持ちいいねぇと頭を撫でてただけなのに、


_150422_19084DSC_0107.jpg
ふ 「や〜」

_150422_19085DSC_0108.jpg
ふ 「め〜」

_150422_19086DSC_0109.jpg
ふ 「ろ〜」

_150422_19087DSC_0110.jpg
ふ 「や〜!」

_150422_19088DSC_0111.jpg

と噛みつかれました(涙)。
なんでさ?!撫でてあげただけなのに!!
なんで噛むの?!


_150422_19050DSC_0073.jpg
ふ 「はんせいしてます」

嘘ばっかり!


_150422_19094DSC_0117.jpg
ふ 「うっそ」

_150422_19100DSC_0123.jpg
ふ 「だよ〜ん!」

もう!


リードなしの自由なお出かけはほんとに楽しいらしく、
それはお嬢さんのおしっぽが雄弁に物語る(笑)

_150422_19104DSC_0127.jpg
な 「おでかけ たのし〜い♪」

_150422_19107DSC_0130.jpg
な 「あ、へんなの きた・・・」

_150422_19108DSC_0131.jpg
ふ 「なっちゃんの〜」

_150422_19111DSC_0134.jpg
ふ 「お・し・り〜〜♪」

ふくチ、いっぺんシメてもらえ。


_150426_19127DSC_0150.jpg

藤の下のびじんさんは絵になるねぇ♪


_150428_19130DSC_0153.jpg
な 「そんなの あたりまえだもん」

あはは〜。
大規模修繕の前に枝を全部落としちゃった藤の木。
もうだめかも・・・って思ってたのに、花を付け、こんなに繁ってくれた。
すごいな〜。


_150428_19135DSC_0158.jpg

モッコウバラも、


_150428_19137DSC_0160.jpg

姫ウツギも満開。


_150428_19141DSC_0164.jpg

サクランボも赤くなった。


_150428_19146DSC_0169.jpg

収穫したサクランボ。
きれいだなぁ。


_150428_19151DSC_0174.jpg

みんなで春を満喫しています。



2015-04-29 : 庭のこと : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

うかうかしてる間に

4月も半ばを過ぎてしまった・・・。
気がついたら4月に入って1回しか更新していませんでした。ひぇ〜!

実は3月末から4月末までバイトに行ってます。
バイトのない日は他の用事があったりで、ここんとこ出かけてばかり。
写真も撮ってないし、PCを開く回数も激減。
今月いっぱいは多分こんな状態が続くものと思われ。
最小更新記録更新しそうです。あはは〜。

でも過去最悪とも言える花粉症は終わりました!やったね♪
今年の花粉症は、それはそれはひどくて、
薬を飲んでも効かなくて、
夜は鼻づまりを少しでも軽くするためにソファで寝る毎日でした。
ひのきの花粉症の方はまだまだかな?
お察しいたします。


花粉症がきつい中、花粉メガネとマスクでガードしながら
ウッドデッキの修復もなんとか完了!
元どおりのバルコニに戻すにはもう少し時間がかかりそうだけど。

ここんとこ、ほんとにほとんど写真を撮っていなかったので、
ちょっと前の写真になりますが、

_150329_18930DSC_0001.jpg
な 「レモングラス、おいし〜い♪」

_150329_18938DSC_0009.jpg
な 「むし?!」

お嬢さんも小僧もバルコニを満喫しております。
リードなしでお出かけできるのがうれしくてたまらないらしく、
おまけにあったかくなってきたので、しょっちゅう出たり入ったりしてます。
おかーさん、がんばった甲斐があったよ(涙)。

東京のソメイヨシノはあっという間に終わってしまったけれど、

_150412_18954DSC_0025.jpg


_150412_18962DSC_0033.jpg

我が家の枝垂れ桜と藤は今が盛り。
モッコウバラや姫うつぎも咲いてます。
春だなぁ。



最後にブログほったらかしのお詫びのサービスショット!

_150228_18193DSC_0092.jpg

きゃ〜!近い〜♪




2015-04-19 : なつとふくチ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

4月のふくチ

4月

だろうね(笑)。



夫に時々「おじーちゃん」と呼ばれるふくチ。
だって、5時過ぎに晩御飯を食べたら、すぐに寝ちゃったりするんだもの。
(そして、夜中に起き出して、なっちゃんを追いかけ回す・・・)



2015-04-09 : カレンダー : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR