代理にて

YOKOさんの個展も盛況のうちに終了。
いつもながらあったかい個展が気持ち良くて私も何度かお邪魔しました。

ちなみにYOKOさんは私のマネージャーなので(笑)、
いつも会場に来ていらっしゃるお友達に私のことを紹介してくださる。
最近は「この人はね、羊の毛を一頭分買って・・・」って始まるんだけど、
いつも一頭分買ってるわけじゃないから(笑)。

そんな感じで会場でお話させていただいたmanma_nekoさん
ズン坊にプレゼントした素敵なカラー。
だけど、ズン坊はビッグだから頭もデカい(笑)。
悲しいけれど入らなかったんですって。あはは〜。


というわけで、ふくチ、キミの出番だ。



_090101_18136DSC_0028.jpg
ふ 「なんで ボクが!」
な 「そんなの しらないわよ!」


_090101_18152DSC_0044.jpg
ふ 「い〜や〜だ〜!」

結構似合ってるよ?ふくチ。
ほらほら、ちゃんとズン坊の代理を勤めないと!


_090101_18153DSC_0046.jpg
ふ 「は! そうだった!」


_090101_18159DSC_0058.jpg
ふ 「こんにちは。 たんもうで ふたまわりちいさい ズンです」

そうそう。
ふくチをふた回りデカくして、長毛にして、お鼻をピンクにしたらズン坊に似てるんだもんね(笑)。
う〜ん、もうちょっとカラーが見えるといいんだけど。


_090101_18187DSC_0086.jpg
ふ 「じゃあ これでどう?」

いや、それは違うよね?


_090101_18228DSC_0127.jpg
ふ 「じゃあ、こう?」

お!いいね〜♪でも表情がちょっと硬いかな〜?


_090101_18209DSC_0108.jpg
ふ 「おかーさん、もんくが おおいよね?」

だって、ほら。ズン坊の代理なんだから。


_090101_18229DSC_0128.jpg
ふ 「じゃあ、これでどうだ!」

すっご〜い!ふくチ!やれば出来るじゃん!
なんかいいとこのお坊っちゃまみたいよ〜♪


_090101_18247DSC_0146.jpg
ふ 「はい、おわり! もうおわり!」

結構似合ってるのに。


_090101_18262DSC_0161.jpg
ふ 「つかれちゃった」


_090101_18280DSC_0179.jpg
ふ 「ボクは もう ねます」

はいはい。大変よくがんばりました。


_090101_18281DSC_0180.jpg
な 「ふくチも たいへんね〜」

えへへ〜、せっかくだから、なっちゃんも行っとこうよ。


_090101_18311DSC_0007.jpg
な 「しまった!やられた!」

いいお顔が撮れたら終了だから。
なっちゃんだったらちょろいでしょ?


_090101_18326DSC_0022.jpg
な 「とれたら おわりね? ほんとね?」


_090101_18338DSC_0034.jpg
な 「これでいい?」

はい!いただきました〜♪
やっぱりなっちゃんはすごいなぁ。




以前は首輪をつけていたのですが、
今はリードをつける時にしかつけないもので、どうしても気になってしまうらしい。
なかなか顔を上げてくれないので、
ふくチはちゃんとした写真が撮れるまでに160枚ほどかかりました(笑)。
対してなつは10枚未満。
やっぱ、お嬢さんはすごい。うふふ。

とっても素敵なカラーだったのですが、
気になって仕方ないようなので撮影終了後とりあえずすぐに外させていただきました。


YOKOさん、manma_nekoさん、いかがでしょうか?
ふくチくん、がんばりましたよ〜♪


2015-02-28 : なつとふくチ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

好きなものと嫌いなもの

気がつけば2月ももう終わり。
「2月はまめに更新してるわ〜」なんて余裕だったのに、
バレンタインデーから全然ほったらかしという有様(汗)。
ちょっと急ぎで結論を出さなきゃいけない問題があったり、
カメラの調子が悪かったり、
頭痛が酷い日がつづいたり
猫がこたつから出てこなかったりと
それなりに理由はあったけれど、
要は・・・サボってました。ごめんなさい!

そんな私ですが、今日から今年もめでたく花粉症始めました(涙)。
これから約2ヶ月花粉に悩まされる日が続くのかと思うと憂鬱・・・。

花粉が舞い始めるということは、暖かくなったということで、
今日も曇天ながらそれなりにあたたかいと思うんだけど、


_090110_18118DSC_0003.jpg
な 「さむいもん」

朝からおこたが大人気。
お嬢さんに「ねぇねぇ」と催促されて設置しました(笑)。
でも最近は極寒の頃と比べるとやっぱりちょっとあったかいからか、
入り口を少し開けておくのが人気。
でないと、


_150214_18090DSC_0024.jpg
な 「ちょっと くーるだうん」

こんなんなってることも。

_090110_18120DSC_0005.jpg
な 「だから ちょっと あけといてね」

かしこまりました。



花粉症で鼻が詰まるとミントの飴を舐めたり、ガムを噛んだり、
はたまたメンタムリップを鼻の下に塗るのですが、
ふくチくんはかなりのミント好き。
ミントの香りの息を吹きかけるとぺろぺろします。ふふふ。
それどころかミントオイルを舐めちゃって泡を吹いたこともある(汗)。
そんなふくチ、なぜかコーヒーが大嫌い。
コーヒー殼なんか干してあろうものなら徹底的に砂かけしてひっくり返す。
今日もやられました・・・。


_090110_18122DSC_0007.jpg
ふ 「あんなもの おいとかないで」

なんで〜?!

コーヒーに敵愾心を燃やしていると言っても過言ではないふくチくんなのでした(涙)。





++




気がつけばYOKOさんの個展も明日が最終日。

e0195115_13142364.jpg

クロロッポカフェ
京王線つつじが丘
定休日 日曜・月曜
営業時間 火・水・木曜 11:30~17:00  金・土曜 11:30~22:00

明日はあいにく雨模様らしいけど、
スイートでキュートなバレンタインキャッツに会いに来てくださいませ。



2015-02-25 : なつとふくチ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインだから?

_150213_18070DSC_0004.jpg

バトってないのに、なんだか距離が近くない?
珍しいこともあるもんだ。



一応バレンタインデーなので、


_150214_18076DSC_0010.jpg

ここ数年恒例の、
作るの簡単で、リーズナブルで、結構おいしい
市販のチョコを使った生チョコを夫に贈呈。



午後、
なっちゃんがおもむろにおこたに入って行ったけど、
おいおい、そこ入って大丈夫?


_150214_18096DSC_0030.jpg
な 「とりあえず だいじょうぶ」

まぢ?
だってね、


_150214_18100DSC_0034.jpg

茶色いの見えてるし。


_150214_18103DSC_0037.jpg
ふ 「ねてますけど、なにか?」


_150214_18104DSC_0038.jpg
ふ 「ボクが さきに はいってたんだし」

いいの?なっちゃん?


_150214_18098DSC_0032.jpg
な 「まぁね〜」


隣に空いてるおこたがあるのに、
なんと1時間以上この距離でくつろいでおりました!
これぞバレンタインの奇跡だ!!




++



全然関係ない話。

昨日夫とフィギュアスケートを見ていたら、
宇野昌磨くんてなんか誰かに似てる。
誰だろう?なんか記憶にある顔に雰囲気がとっても似てる・・・
う〜ん・・・

と考えてひらめいた!


fc2blog_20150109163152c65.jpg

絶対似てる(笑)。
(宇野昌磨ファンの方ごめんなさい)


2015-02-14 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

2月のふくチ

2月

いーえ!
ふたりで使ってください。


2015-02-12 : カレンダー : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

日の当たる場所

最近バルコニに出られないので、
お天気がいいと

_150206_18021DSC_0030.jpg
な&ふ 「きもちい〜♪」


ベランダの物入れの上が人気。
でも、今日はふくチが後から来たので、

_150206_18023DSC_0032.jpg
ふ 「ボクも そっち いきたい・・・・・」
な 「アタシが さきに のったんだもん!」


ちょっとだけ肩身がせまいらしい。ふふふ。




++




いよいよ明日からYOKOさんの個展が始まります。

Happy Valentain's Cats (2/10〜2/26)

e0195115_13142364.jpg

クロロッポカフェ
京王線つつじが丘
定休日 日曜・月曜
営業時間 火・水・木曜 11:30~17:00  金・土曜 11:30~22:00

バレンタインにちなんだスウィートでラブリーな猫さんの絵がいっぱいです。
YOKOさんがいらっしゃる日もありますよ〜。
住宅街の中のこじんまりしたカフェです。
ランチもお茶もおいしいんだって♪
皆様、是非お出かけくださいませ!



2015-02-09 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR