うらやましい!

何がうらやましいって、

_150204_17996DSC_0005.jpg
ふ 「メンテメンテ♪」

その体の柔らかさが!!


_150204_18005DSC_0014.jpg
ふ 「ねこですから」

そりゃあそうなんだけどさ。


_150204_18000DSC_0009.jpg
な 「おかーさん、からだ かたいもんね」

うん。
小学校の頃から筋金入り(苦笑)。
特に脚の後ろの筋肉が硬いのなんのって・・・(涙)。
ふくチみたいに前屈してみたい!



++




体の硬さとはまったく関係ないけれど、
ねこばばあさんから「美味しいもののお福分けです」とサツマイモと黒豆のタルトが届いた!
ありがと〜!


_150207_18064DSC_0028.jpg

せっかくホールで届いたのに、
待ちきれずカットしちゃったので、全体写真はありません(笑)。
至福のお味でございました〜♪
ねこばばあさん、ごちそうさまでした!

2015-02-08 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

2月だけど新年会♪

いつまでを新年会って言うの?と言いつつ、
2月1日は猫友まりまおさんちで新年会という名の猫会でした。
お邪魔したのはレイナさんまったり福タビ大リンの姉さんここちゃこさんと私。

行っていきなり

_150201_17833DSC_0013.jpg
シマ 「いらっしゃいまっせ〜♪」

ここちゃこさんにだっこされるシマ蔵・・・いや、シマちゃん。
すごいわ〜!


次に偵察に来たのはハチぼん。

_150201_17839DSC_0019.jpg
ハチ 「ここはキケン!」

_150201_17846DSC_0026.jpg
ハ 「・・・てほどでもない・・・?」

全然キケンじゃないって!
みんな異常に猫好きなだけだって(笑)!

ハチぼんはタキシードを着たりりしい男の子に見えるかもしれないけど、
れっきとしたおんにゃのこ。
まりまおさんは「デカイ」っていうけれど、全然そんなことないよ〜。
私、ハチワレの白黒さんて憧れなんだ〜♪


_150201_17863DSC_0043.jpg

みんなが写真を撮りまくっている間に、テーブルの上にはご馳走が!


_150201_17866DSC_0046_01.jpg
ハ 「あ!ごちそうだ!」

身の危険は感じるけど、ご馳走が気になるくいしんぼのハチぼん(笑)。


_150201_17868DSC_0048.jpg

乾杯して、
ワイワイ言いながらご馳走をいただいて、


_150201_17874DSC_0054.jpg
シ 「アタシ、実はかわいいんです♪」

シマちゃんの撮影会をしていたら、


_150201_17907DSC_0087.jpg
ジュリ 「ジュっちゃんに内緒で何やってるの?」

ジュリお嬢様登場!
しきりと文句を言ってらっしゃいました(笑)。


くいしんぼハチぼんは、まりまおさんのそばにずーっと陣取って

_150201_17912DSC_0092.jpg
ハ 「それ、アタシ好き!」

おいしいものをもらっていたけど、
まりまおさんはそんなに甘くない(笑)。
「もうおしまいね」って言われちゃった。
お客さんなら何かくれるみたい。
でも彼女はまだちょっとお客さんが怖い。
でも食べたい。
でもちょっと怖い。
だから

_150201_17918DSC_0098.jpg
ハ 「おいしいの、くれるの?」

_150201_17922DSC_0102.jpg
ハ 「あーん♪」

_150201_17924DSC_0104.jpg
ハ 「でも近づくの禁止!」

_150201_17926DSC_0106.jpg
ハ 「で、次、何くれるの?」


ずっとこんな感じ(笑)。
ちなみに食べ物を触った指を差し出すとペロペロ舐めてくれますが、
「なんでも食べるよ〜」とまりまおさんが言うので
きゅうりをあげようとしたら食べなかった(爆)。


_150201_17932DSC_0112.jpg
シ 「アタシも〜」

シマちゃんにまぐろをあげたり、


_150201_17943DSC_0123.jpg

水炊きをお腹いっぱいいただいたり、


_150201_17947DSC_0127.jpg
ハ 「よく食べるわ〜」

ハチぼんに呆れられたり、


_150201_17948DSC_0128.jpg
シ 「接待接待」

シマちゃんを抱っこしたり、


_150201_17961DSC_0141_01.jpg
ジュ 「一番かわいいのはジュっちゃんなのに!」

ジュリちゃんに文句言われたり、


_150201_17971DSC_0151.jpg
シ 「アタシの方がかわいいって〜」

シマちゃんを抱っこしたり、


_150201_17962DSC_0142.jpg
ジュ 「違うもん!アタシだもん!」

ジュリちゃんに文句言われたり、


_150201_17977DSC_0157.jpg
シ 「アタシアタシ♪」

シマちゃんを抱っこしたり、


_150201_17976DSC_0156.jpg
ジュ 「もう帰ればいいのに!」

ジュっちゃんに文句言われたりと
楽しい楽しい新年会でした(笑)。

お土産にといただいた居酒屋まり亭特製カレンダー。

_150206_18030DSC_0039.jpg

全員参加バーションとそれぞれのおうちバーション。
我が家はそらくんも参加させてもらってました(笑)。

まりまおさん、ヨシヲさん、本当にありがとうございました!
ジュリちゃん、シマちゃん、ハチちゃん、接待お疲れ様〜!
また遊びに行くからね〜!






2015-02-07 : おでかけ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

お仕事中

_150117_17780DSC_0021.jpg
ふ 「ボクって えらい・・・」




2015-02-06 : なつとふくチ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

平和

_150119_17785DSC_0026.jpg
な&ふ 「・・・」

_150119_17786DSC_0027.jpg
な&ふ 「ま、いっか〜」





++


お知らせです。

2月10日からYOKOさんの個展が始まるんだって!
タイトルは Happy Valentain's Cats

e0195115_13142364.jpg

クロロッポカフェ
京王線つつじが丘
定休日 日曜・月曜
営業時間 火・水・木曜 11:30~17:00  金・土曜 11:30~22:00


バレンタインにちなんだスウィートな猫さんの絵がいっぱいです(多分)。
26日までと期間も長いし、YOKOさんがいらっしゃる日もあります。
ランチもお茶もおいしいんだって♪
皆様、是非お出かけくださいませ!


2015-02-04 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

忍びの者?

雪が降った日、
加湿器代わりにお洗濯物を部屋干ししようと物干しを出したら、


_150130_17821DSC_0001.jpg
な 「ここ おきにいり〜♪」

早速乗っちゃうお嬢さん。
足場が悪いのにね〜。
でもなっちゃん、その体制は無防備すぎない?

とそこへ忍び寄る黒い影・・・


_150130_17824DSC_0004.jpg
ふ 「なっちゃんの おしりチェック!」

_150130_17827DSC_0007.jpg
な 「なんか いやな けはいが!」


_150130_17828DSC_0008.jpg
な 「・・・きのせい?」


_150130_17829DSC_0009.jpg
な 「おかしいなぁ」


_150130_17831DSC_0011.jpg
な 「たしかに けはいが したんだけど・・・」

やるなぁ、ふくチ(笑)。




++



実はお嬢さん、若い頃は

P7030093.jpg

物干し竿の上でくつろぐのが日課でした(笑)


P7030092.jpg

えびぞったり、

P7030089.jpg

後ろ足を(私に)支えてもらったり、

P1010005.jpg

この頃はまだあんまりバルコニに出していなかったので、
お外が見えるのが楽しかったらしい。


PB270091.jpg

なんか神々しいわ〜(笑)



2015-02-03 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR