冬の運び屋

毛布を出したら、


_141111_16337DSC_0015.jpg

即始まりました(笑)。

1日に何度も何度も運ぶ。
基本キッチンに運び込むので、
気がつくとキッチンに毛布が2枚なんてこともざらにある。
も〜、やんなっちゃう。


_141111_16349DSC_0027.jpg
「きにしない、きにしない」

気になるんだよ!






++





_141113_16353DSC_0031.jpg

今年も参加します。
羊毛を使った作品の展示です。
NEW LIFE FESTAで作った作品もまだ残ってるし案外楽勝かも♪と思ってたら、
YOKOさんに「ちゃんと新作作りなさい」ってダメ出しされたので(笑)
真面目にせっせと作っております。

「羊とあそぶ」をテーマに、
今回は500円で参加できるワークショップもたくさんあるみたい。
毎年言ってるけど、会場もとても素敵です。
近所においしいパン屋さんもあります(笑)。
お時間と興味のある方は是非覗いて見てくださいね。



all about the wool Ⅸ  羊とあそぶ
会場  大倉山記念館ギャラリー(東急東横線「大倉山」駅徒歩7分)
会期  12/3(水)〜12/7(日) 11:00〜17:00(最終日は16:00終了)


2014-11-14 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

仔猫熱

仔猫に会いたくて、無理言ってレイナさんちにお邪魔してきました。
まず、待ち合わせて美味しいイタリアンのお店でピザをご馳走になっちゃったんだけども、
私は写真すら撮ってない(笑)


だって今日の主役は仔猫!

_141107_16038DSC_0041-2.jpg

じんじゃーくんと、

_141107_16193DSC_0196.jpg

さしみちゃん♪

く〜!
鼻血もんですね!
仔猫の可愛さったら!
ちっちゃくて、儚くて、ふわふわで、
きらきらしたオーラが出てるみたい。
大げさじゃなく、レイナさんが身を削ってミルクを飲ませてここまで育てた子たち。

_141107_16041DSC_0044.jpg

遊ぶ

_141107_16196DSC_0199.jpg

遊ぶ

_141107_16148DSC_0151.jpg

遊ぶ

_141107_16266DSC_0269.jpg

食べる

_141107_16089DSC_0092.jpg

遊ぶ

_141107_16185DSC_0188.jpg

遊ぶ

_141107_16219DSC_0222.jpg

遊ぶ

_141107_16173DSC_0176.jpg

出す

_141107_16203DSC_0206.jpg

そしてまた遊ぶ。

あまりに動き回りすぎて写真撮れないったら(笑)。

遊ぶのが楽しい!
走るのが楽しい!
新しいものを見つけるのが楽しい!
生きてる喜びに輝いてました。
仔猫を見ると幸せな気持ちになるのは、だからなのかも。
ここまで育てたレイナさん、ほんとにすごいと思う!
13日にはトライアルに出発です。
元気で里親さんと幸せになるんだよ〜!
お兄ちゃん、お姉ちゃんとなかよくね!


仔猫を見るにつけ、大人猫ってさらにかわいいと思う。

_141107_16004DSC_0007_02.jpg

私の大好きな、ふくチに似てるゆーすけは、

_141107_16009DSC_0012_01.jpg

くいしんぼかりんちゃんと一緒に、テーブルの上のおやつに釘付け。

_141107_16058DSC_0061.jpg

永遠の末っ子ぱる(ぱーる)ちんは
意外にも一時期保母さんを務めてくれてたそうな。
今はでっかい末っ子に戻ってるみたいだけど。ふふ。

_141107_16237DSC_0240.jpg

私を見て隠れようと体を平べったくしてたみとんちゃんは、
丸ベッドの中なら安心らしい。

_141107_16123DSC_0126.jpg

基本こたつの中かソファの下にいたので
ちゃんとした写真は撮れなかった上に
私の顔を見るたびにシャーしてたざらめさんも
おいしいおやつにつられてやってきた。
私の手からおやつをぱくついたくせに、
おいしいおやつが終わって他のおやつに変わったら、
「それはアタシはちょっと・・・」と離れていく現金ぶり(笑)

_141107_16248DSC_0251.jpg

やっちゃいけないことをやって、レイナさんにシメられるゆーすけ。
なんてかわいいんだろう!
ふくチと同じで噛んで感情表現しちゃうんだよね。
でも噛むのは信頼の証。
「この人は噛んでも許してくれる」ってちゃんとわかってる。
(身の危険を感じた時は別だけどね)

_141107_16312DSC_0315.jpg

ちゅーる祭りの賑やかなこと!

_141107_16278DSC_0281.jpg

でもちゅーるってこうやって食べるもんだっけ???


いろんな性格があって、意志があって、好みがあって、
時々駆け引きなんかもあったりして。
長い時間を一緒に過ごしてきてるからこそのかわいさがたまらない。
今までどんなに愛されてきたかよく分かる。
だから猫友さんちの子に会うのって大好き。

レイナさん、お忙しいところをありがとうございました!
またみんにゃに会いに行くね!


2014-11-12 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

11月のふくチ

11月

わかるけどね〜(笑)


2014-11-08 : カレンダー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手仕事女子会

先月末の話。

YOKOさんがいるうちに手仕事女子会しない?」って誘われて
つむぎさんちへYOKOさんと一緒にお邪魔しました。


_141027_15816DSC_0014.jpg
ケヴィン 「また来たにゃ」

まぁまぁ、そう言わないで。


_141027_15821DSC_0019.jpg
ヴィヴィアン 「アタシは 歓迎したげるにゃ♪」

ありがと〜♪ヴィっちゃん!


_141027_15835DSC_0033.jpg

好き〜。


_141027_15837DSC_0035.jpg

好き〜♪


_141027_15839DSC_0037.jpg

大好き〜♪♪


_141027_15840DSC_0038.jpg
「いい加減にするにゃ!」

ごっめ〜ん(笑)。つい・・・


_141027_15853DSC_0051.jpg
「油断も隙もないにゃ!」

えへへ。


つむぎさんが「ミーシャの隠れてるところに案内してあげる」というので
そーっと、そーっと、そーっと、
つむぎさんの手芸部屋へ。


_141027_15869DSC_0067.jpg
ミーシャ 「お・・・おまえら、何しに来たにゃ?!」

きゃ〜!明るいところで見ちゃった〜♪
ミー坊、固まりきっちゃって、シャーもできない(笑)。
指を差し出したけど嗅ぎも逃げもしませんでした。あはは。


で・・・「簡単なお昼を用意するから」って言ってたよね?

_141027_15863DSC_0061.jpg

なにこれ?!なにこれ?!
「居酒屋つむぎ」改め「リストランテ つむぎ」じゃないか〜!!
もちろんどれもすっごくおいしかったの♪


おいしいお昼をいただいて、お腹一杯になったら手仕事しますよ〜♪
だって「手仕事女子会」だもの♪


_141027_15872DSC_0070.jpg

つむぎさんは素敵な刺繍を編み針ケースに縫い付ける。


_141027_15873DSC_0071.jpg

YOKOさんは帽子を編む。


私は友人からもらった素敵な段染め糸で靴下を編む。
ゲージを取るのがほんとに嫌いで、
いつも「こんなもんかな〜?」と編んでは解くを繰り返す。
今回もしばらく編んで「どうもデカイ・・・」と解いたりしているうちに

_141027_15882DSC_0080.jpg

つむぎさんは編み針ケースができあがり!
素敵〜。
YOKOさんと二人で図々しくもおねだりしてしまった(笑)。

ちょっと疲れたら

_141027_15885DSC_0083.jpg

YOKOさんが持ってきてくれた甘いものをいただいて、またまた頑張る。


_141027_15894DSC_0092.jpg

つむぎさんは大物を刺繍中。


_141027_15895DSC_0093.jpg

YOKOさんは引き続き帽子。


_141027_15902DSC_0100.jpg
「靴下進んでないにゃ」

うーん、出来上がる気がしない(笑)
ま、いっか〜。


_141027_15905DSC_0103.jpg
「何しに来たにゃ?」

いいも〜ん。楽しかったんだから。
おまけにつむぎさんの相方さんのお手製シメサバまでいただいてしまった!
(激うまで、シメサバなのにお嬢さんが欲しがって大変だった)

一人で黙々とやるのもいいけど、
たまにはこうやってわいわい言いながら手仕事するのが楽しいなぁ。
またやりたいわ〜♪
つむぎさん、ありがと〜!ごちそうさま〜!
またやりましょうね〜!

ちなみに私が持っていった和菓子はハロウィン仕様でした♪

_141027_15891DSC_0089.jpg



その後、
YOKOさんの帽子は無事出来上ったそうです。
私はうちに帰ってまた編みかけの靴下を解いて編みなおし。
一応編み上がったけど、写真を撮り忘れました(笑)。
初靴下だったのに〜。




2014-11-04 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR