そこは入っていいところ?

バッグを置きっぱなしにしたのは確かに私が悪い。


_141030_15914DSC_0009.jpg
「じょうずに はいれた〜♪」

なっちゃ〜ん、
そこって入っていいところだっけ?


_141030_15909DSC_0004.jpg
「もちのろん♪」

え〜?


_141030_15910DSC_0005.jpg
「おかーさんのものは アタシのもの♪」

・・・おっしゃる通りでございます(涙)。






++






ちかさんちで茶トラの美人さんが絶賛里親様募集中!→click!

20141026064803681.jpg

べったべたの甘々さんなんだって♪
な〜んてきゃわいいの!
子猫さんよりちょっと育った中猫さん。
実はおんにゃのこってこの頃が一番かわいかったりする。
あ〜、かわいすぎる!


kawai-tyata.jpg
「くるしゅうない」

はは〜。

ちかさんのつけた「ちゃちゃ」ってお名前がぴったりの楚々とした美女でございます。
今胸がきゅん!となっちゃったアナタ!
赤い糸が繋がってるかもしれませんよ〜♪


2014-10-30 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

10月のふくチ

10月

うむ。
頑張ってくれたまえ。



2014-10-23 : カレンダー : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

誰がなんたって

それはちょっと前のこと。
肌寒くなってきて、
朝、お嬢さんが「おかーさん、ねぇねぇ」と
おこたをねだるようになってきた。
さすがにまだこたつは出せないので、
ソファの上にまだしまってなかったタオルケットをふっさりと掛け、
下に潜り込めるようにしてあげた。


で、気が付いたら、


_141013_15772DSC_0065.jpg

あら。


_141013_15771DSC_0064.jpg

まぁ!


_141013_15775DSC_0068.jpg
ふ 「おかーさん、なに よろこんでんの?」

だって!だって!だって!
ふくチくんの体のそばの丸みは、


_141013_15774DSC_0067.jpg

実はお嬢さんなんだも〜ん♪
これは猫だんごだもん!
(間にタオルケットはあるけど)
誰がなんてったって猫だんごだもん!
るんっ♪




2014-10-21 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

運び屋と黒幕

久しぶりに


_141010_15752DSC_0045.jpg
ふ 「♪」

運び屋参上。

うーむ。
それは洗ってしまおうと思っていたタオルケット。


_141010_15753DSC_0046.jpg
ふ 「そんなの ボクには かんけいにゃい」

ではありましょうが、そこはひとつ。


_141010_15761DSC_0054.jpg
ふ 「つかいおわるまで まって」

え〜?
・・・じゃ、ま、気の済むまでどうぞ。

としばらく放っておいたら、




_141010_15769DSC_0062.jpg
な 「♪」

え・・・?


_141010_15762DSC_0055.jpg
な 「だって おいてあったから」

なっちゃん??


_141010_15763DSC_0056.jpg
な 「べつに アタシが たのんだわけじゃないしー」

ほんとに?

なつ、黒幕疑惑。



2014-10-20 : なつとふくチ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろ(主におでかけ)ダイジェスト

台風は関東を駆け足で通り過ぎて行きました。
熱帯低気圧に変わったようですが、まだまだ雨風が激しいところも多いと思います。
どうかあまり被害が出ませんように。


最近ブログをさぼり気味。
お友達のブログももっぱら読み逃げ。ごめんなさい。
どうもPCの前に座るとあっという間に時間が経ってしまうので
ちょっとセーブしています。
時間の使い方がほんとに下手な私です。


ということで駆け足でダイジェスト。


ちょっと前になりますが、9月末は連チャンでおでかけ。

27日、YOKOさん、つむぎさんnanapuさんと共にもみじ市へ。
お昼ご飯のナポリタンを買うのに1時間近く並ぶ(涙)。
いろんなものや作品が見られてそれなりに楽しいんだけど、
人の多さにちょっとげんなり。
早々に退散しておやつを食べながらひたすらだべる。
もみじ市に居たより喫茶店にいた時間の方が長かった(笑)。

_141002_15720DSC_0013.jpg
「なにしにいったのさ?」

いいんだよ、楽しかったんだから!


28日・29日は、これまた楽しみにしてたスピニングパーティーへ。
今回は2日連続で出かけました。
だって丸一日ワークショップで潰れたからね。
かなりセーブするつもりだったのに羊毛を見るとたまらず買ってしまう。

_141002_15719DSC_0012.jpg
「あーあ」

いいもん!使うんだもん!

初めて羊の毛刈りも見せてもらった!
バリカンでつるりんと刈られていく羊を見ながら
血が出たらどうしようとドキドキしてたのは私だけ?
ふくチの爪切りを思い出してちょっとだけ微笑ましかったけど。


同じ頃、今年もばば☆さん便で北海道のさんまが届く!
ご近所さんとかお友達とかにお裾分けして
お返しにと果物をいただいたり。
わらしべ♪わらしべ♪
今年は大規模修繕のためバルコニで焼けないので、夜こっそり

_140929_15712DSC_0005.jpg

ベランダで七輪で焼く。
脂が乗ってて最高でした♪
ばば☆さん、ありがとう!いつもごちそうさま!


10月11日、待望のYOKOさんの個展始まる!

e0195115_21451220.jpg

私は初日にお邪魔しました。
今回はうちのお嬢さんもモデルになってます。
YOKOさんのブログでは拝見していた絵だったけど→click!
実物はもっとずっと素敵。

_141002_15724DSC_0017.jpg
「ボクは?」

ん?
いや・・・あのね、今回はふくチの出番はなかったみたい・・・あはは・・・

_141003_15725DSC_0018.jpg
「・・・ふてねしてやる!」

今まで何度もハンサムくんに描いてもらったくせに(笑)。

YOKOさんの描く子はいつも澄んだ瞳をしてる。
絵なんだけどそこには物語がある。
大好きです。
おまけに個展なんだけど、なんだかアットホームで
YOKOさんちに遊びに行ってる気分になります(笑)。
17日までやってます。
是非YOKOさんと素晴らしい絵に会いにいらしてください。



その他、芸術の秋なのでいろいろ個展などにも出かけたり。

3日、ヒナタノオトさんでの「舞良雅子展」へ
時間がなかったのでどうしようかと思ってたけど行ってよかった!
ああ、もっと自由に作ってもいいんだ、と思わせてもらいました。
それは私の勝手な感想ですけど。

11日、YOKOさんの個展の帰りに
はいいろオオカミさんの「はいいろとオオカミ展」と
ギャラリーcomoさんの「マリアンネ・イザカー展」へ

「はいいろとオオカミ展」では
クロヌマタカトシさんのオオカミが見たかった!
見られて満足♪

マリアンネさんの展は去年も行ったけど、
私は去年の方が面白かった。
素敵な毛糸がたくさんあるので、
手を出したくなる前に退散(笑)。



こんな感じで、忙しいわけじゃないけどちょこちょこ出歩いて、
うちにいる時は紡いだり織ったり。
見たい展はたくさんあるけど、出かけると作れない・・・
ジレンマです。


2014-10-14 : おでかけ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR