ふくチに似た子?

ブログをやってて楽しいことは猫友さんの輪が広がること。
mijumamaさんもそのひとり。
きっかけはもう忘れちゃったけど、
mijumamaさんはうちのなつとふくチを見て、
亡くなったアメショのミレちゃんと今いる末っ子のれいじろうが
一緒にいるみたいだと思ってくれたらしい。
(※れいじろうは敬省略。だってれーじろーだもん(笑))

そんなmijumamaさんの新居にレイナさんと、
お初にお目にかかるここちゃこさんと一緒にお邪魔してきました。
mijumamaさんちはじゅんくん、まりちゃん、れいじろうの3にゃん。
だけど今はまりちゃんはすぐご近所のご実家で
mijumamaさんのご両親とのんびりセレブライフ。
ということで新居にはじゅんくんとれーじろーのボーイズがいます。

お邪魔していきなりレイナさんにもふられるれーじろー。
分かるかな?
はちわれ具合がふくチにちょっと似てるでしょ?

_140823_15012DSC_0007.jpg
れ 「いらっしゃ〜い」

え・・・いきなりですか?
ためらいも恥じらいもなし?
無防備すぎない?!

それに比べるとじゅんくんはさすが長男。ちょっとナイーブ(笑)

_140823_15023DSC_0022.jpg
じ 「母ちゃん、あれ、だれ?」

そしてかなりの母ちゃん子とみた。うふふ。
7㎏超らしいけど、そんな風には見えないなぁ。


_140823_15042DSC_0043.jpg
れ 「接待♪接待♪」

いきなり座の真ん中で箱inする大物れーじろー。

と、ここまで約10分ほどでしょうか。
mijumamaさんの旦那様への挨拶もそこそこにねこをもふり、写真を撮りまくる私達。
いかんやろ〜(爆)。
ようやく乾杯です。

_140823_15054DSC_0055.jpg

でも乾杯もそこそこに、

_140823_15068DSC_0069_01.jpg

まぐろ抱きされるれーじろー(笑)。
意外と長いのね。うふふ。
うちの長い子にはかなわないけど。

そして、お気に入りの桃の箱で

_140823_15080DSC_0081.jpg

遊んでもらったり、

_140823_15097DSC_0100.jpg

お持ち帰りされそうになったり、

_140823_15105DSC_0108.jpg

ちょっとふて寝してみたり。
れーじろー大活躍♪

_140823_15106DSC_0110.jpg
じ 「おいらだって負けにゃい!」

_140823_15110DSC_0114.jpg
じ 「母ちゃん、ほら、準備して」

_140823_15113DSC_0118.jpg
じ 「おいらの特技をとくとご覧あれ!」

_140823_15125DSC_0132.jpg
「待て」

_140823_15129DSC_0136.jpg
「おあがりなさい」

おおおっー!!

_140823_15174DSC_0181.jpg
じ 「えっへん!どんなもんだい!」

すっご〜い!!
実はれーじろーもちゃんと待てができます。
それどころが、兄ちゃんが食べるまでちゃんと傍で食べずに待ってる。
なんてエラいんだ!

_140823_15185DSC_0192.jpg

そんな風に見えないのに(笑)。

_140823_15191DSC_0198.jpg
れ 「にゃにお〜?」

あ、失礼失礼。
貢ぎ物でご機嫌直してね。

_140823_15208DSC_0215.jpg
れ 「こ・・・これは・・・!」

新作でございます♪

_140823_15250DSC_0282.jpg
_140823_15266DSC_0301.jpg
_140823_15273DSC_0311.jpg
れ 「たまらにゃい」

そうでしょう。そうでしょう。
頑張り過ぎたれーじろーは、

_140823_15286DSC_0326.jpg
れ 「オイラ、ちょっと休憩」

ベースキャンプ(桃の箱)に戻ってウトウト。

れーじろーが接待に勤しんでいた間、じゅんくんはどうしていたかというと、

_140823_15291DSC_0331.jpg
じ 「おいらは、ここで」

ずーっとソファの下。

_140823_15301DSC_0343.jpg
じ 「接待は任せた」
れ 「おっけー」

と言ったかどうかは知らないが、

_140823_15303DSC_0348_01.jpg

まだまだ頑張るれーじろー。

_140823_15309DSC_0354_01.jpg

アンタ、マジすごいな(笑)。


ソファの下で熟睡し、体力温存につとめたじゅんくんは、

_140823_15329DSC_0382.jpg
じ 「母ちゃん、おいら、頑張った」

いや、寝てたよね?

_140823_15366DSC_0425.jpg
じ 「何かご褒美ある?」

では差し上げよう♪

_140823_15398DSC_0463.jpg
じ 「むむ!これは!」

_140823_15406DSC_0478.jpg
じ 「でも、おいら、ごはんの方が・・・」

構われるじゅんくん。
そしてそれを

_140823_15411DSC_0487.jpg

見ているれーじろー(笑)。

_140823_15428DSC_0515.jpg

じっと見てる。

_140823_15432DSC_0519.jpg

・・・ところを撮られてる(笑)。


_140823_15485DSC_0580.jpg

じゅんくんが紐で遊んでもらうと、

_140823_15480DSC_0574.jpg

見てる。


みんなが睥睨できる一番いい場所の

_140823_15565DSC_0669.jpg
じ 「おいらが一番♪」

じゅんくん撮影会が始まると、

_140823_15557DSC_0661.jpg
れ 「兄ちゃん、人気者♪」

ちゃっかり参加してるれーじろー(笑)。

面白いな〜、れーじろー!
れいえもんと呼ばれるだけのことはある。

_140823_15372DSC_0431.jpg
れ 「だれがれいえもんだって?」


思う存分楽しませていただきました。
mijumamaさん、ありがと〜!
じゅんくんも、れーじろーもお疲れさま!
また遊びに行くね!

_140823_15530DSC_0633.jpg
じ&れ 「次回はもっとお手柔らかに」

あはは〜。
レイナさん、ここちゃこさんもありがとうございました!
次回の猫会を楽しみにしてます!





2014-08-29 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

8月のふくチ

8月

そりゃまぁそうだけど・・・


2014-08-24 : なつとふくチ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

お盆休み あるいは、片付けの周辺

休みのようで全然休みじゃなかった夫のお盆休み。
それでも家におとーさんがいるのはうれしいらしく、
なつもふくチもなんとなく夫の周りをうろうろしたり、片付けに参加したり。


おとーさん大好きなつ。
パソコンしてるおとーさんの足元に黙って転がった。

_140815_14972DSC_0012.jpg
な 「おとーさん、アタシ、ここ」

いるよって言わなきゃ分からないって!


またある時はやっぱりおとーさんの足元に転がってマッサージしてもらう。

_140816_14977DSC_0005.jpg
な 「おとーさんのマッサージ さいこう♪」

で、「その手は何?」っていつも言われる(笑)。
おとーさんに触っていたいんだよね〜?
かわいいったら♪

_140816_14980DSC_0008.jpg
な 「おかーさんは じゃましないでね」

これは失礼いたしました。


ふくチんは片付けに参加。
中身を出したボックスがあればすかさず潜り込む。

_140816_14991DSC_0019.jpg
ふ 「ちょっといいかも♪」

そう?
じゃあ閉めてみようか?

_140816_14986DSC_0014.jpg
ふ 「え?」


片付け中、寝室が散らかってるし、涼しいのでリビングで一晩寝たら、
翌朝ちゃっかり

_140816_14975DSC_0003.jpg
ふ 「ここ、気に入った♪」

あのー、そろそろお布団片付けたいんですけど。


そんなふくチくんの大好きな

_140814_14966DSC_0006.jpg

Amazonの箱、非情なおとーさんに捨てられました。

_140808_14957DSC_0021.jpg
ふ 「ひどい!」

ねー?ひどいよね?
かなりのお気に入りだったのに。
・・・ってふくチくんはどうして廊下に寝る時に足を揃えるのかな?
なんか妙におかしいんですけど(笑)。

_140808_14959DSC_0023.jpg
ふ 「よけいなおせわです」

あ、そ。


大変な作業のご褒美は

_140812_14965DSC_0005.jpg

nanapuさんが送ってくださった桃!
すごーい!
岡山の桃と比べるとこのサイズ!

_140812_14964DSC_0004.jpg

桃を励みに頑張りました。
nanapuさん、ごちそうさまでした!
ありがと〜!


2014-08-19 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

ちかさんち、と 

週一ブログになりつつあります(汗)。

帰京して、留守の間の片付けなどして、ほっと一息つく間もなく、
夫のお盆休みに合わせて、
来るべきマンションの大規模修繕に向けての片付けを始めました。
我が家の無駄に(笑)広いバルコニの片付けがそれはそれは大変で、
覚悟はしてたけど思ってた以上に大変で、
毎日へとへとになり、パソコンに向かう時間も気力も体力もありませんでした。
なのでまとめて駆け足でダイジェスト。



++





かなり前になっちゃうけど、
帰省の途中ちかさんちに遊びに行きました。

まずは接待部長にご挨拶。
チョコちゃん、会いたかった〜!

087.jpg
チョコ 「まずはおやつの間違いなんじゃ?」

099.jpg
チ 「ほらほら!きっかー使ってあげてるし」

お気遣い感謝!

169.jpg
チ 「だからもっとおやつを!」

怖がりクーちゃんはやっぱり隠れちゃったけど、

198.jpg
クー 「せっかく来たんだし、おやつは食べてあげる」

やった〜!
手から食べてもらったの、初めてかも♪

175.jpg
チ 「チャンス!」

いや、チョコちゃん、チャンスじゃないし(笑)

214.jpg
ぷぷ 「アタシもチャンス!」

ぷぷちゃん、それは可愛過ぎるでしょ!

_140728_14916IMG_2258.jpg
タマ 「なにしとんねん」

えへへ。
(写真はほぼちかさんにお借りしました)

実は写真はないけど、この日キララちゃんの全体像を初めて見た!
いつもなら押し入れの奥深くとか、天袋の奥とかに隠れてるキララちゃん。
この日は逃げ後れ、私を見て、ダッシュで逃げて洗面所(?)へ。
1mほどの距離で洗濯機のかげから逃げずにこっちを見てくれました。
しかも、しかも、その後洗濯槽へ隠れたキララちゃん、
ささみを触った指を差し出したらぺろぺろ舐めてくれた!
やった〜!幸せだ〜!

ちかさん、いつもありがとう!
すっかり遅くなってごめんね。
また遊びに行くからね〜!




++




お楽しみの後には大変なことが待っている(涙)。
業者さんが3日がかりで設置したウッドデッキ、
素人の夫婦二人で解体して撤去しようというんだから無謀です。
手をつけた途端(私は)ちょっと後悔しました。
でも途中ではやめられない。
どうしてもやめられない状況に自分を追い込む・・・
私の様なヘタレには結構有効な手段かもしれません(笑)。
何が大変てね〜、デッキを止めてる平ねじが抜けないの。
ねじの溝が無くなってることを「なめてる」っていうんですね〜。
初めて知りました。
なんとかならぬものかと検索して導入したのがインパクトドライバーなるもの。
これを使って力技でなんとかねじを外し、全てのデッキを解体し、
重いデッキ材を梱包し、仮置き場まで運びました。
問題はね、その力技のねじ外し、私の方がうまいということなんです。
なんで私が力仕事担当にゃのだ?!
手が死んだ・・・いや、まだ死んでる・・・。
そんなこんなでほぼ一週間かけて

_110527_13072.jpg

これが

_140817_15000DSC_0028.jpg

こうなり、

_100507_05257.jpg

これが

_140817_15001DSC_0029.jpg

こうなりました。

_140817_14993DSC_0021.jpg
ふ 「なにこれ?」

来月には植木の運び出し・・・
大丈夫かなぁ?
ま、なるようになるでしょう。あはは・・・。

作業の間はお出かけは一切なしだったので、
昨日久しぶりにリードをつけて出かけたら、

_140817_14998DSC_0026.jpg

なっちゃん、腰がひけてるし(笑)。

まだまだ大規模修繕はこれから。
・・・不安だ。




2014-08-18 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま!

水曜日の夜に帰って来ました。
1週間の予定が、想定外のハプニングがあり、
結局往復乗車券の期限ぎりぎり10日間岡山にいることに。

ちょっと長めの帰省だったし、
なつもふくチも拗ねるんじゃ?とかすかに思ってた。
だってお嬢と小僧の性格上、多分大歓迎はありえないし。
どっちにしても、ええ、ちょっとは期待してたさ〜。
そりゃあ期待するよね?
だけど・・・

至って普通。
拍子抜けするくらい普通。
おかーさん、ちょっと寂しかった・・・。
強いて言うなら、玄関へお迎えに来ようとしたふくチが
廊下の途中でUターンして行っちゃったことくらいかな(笑)。
なつはちゃんと玄関で、ちょっとよそよそしくお出迎えしてくれたし。

最近ご飯のえり好みが激しいふたり。
特にふくチくんはイヤとなったらてこでも食べないので心配していましたが、
私の留守中、おとーさんが出してくれるご飯をちゃんと食べていたもよう。
なんなの?!その対応の差は?!
ま、ふたりとも元気で何よりでした。
10日ぶりに撫で撫でしたら涙が出て来ちゃった(笑)。
テツの不在、思った以上にこたえていたようです。


ということで、しばらくブログもほったらかしにしていましたが、
なつもふくチも元気です。

お嬢さんは

_140807_14947DSC_0011.jpg
な 「とった♪」

セミ捕りに励んでおられます(涙)。

_140807_14945DSC_0009.jpg
な 「あけて〜!」

やだ!絶対やだ!
遊ぶんならお外で遊んでよ!

_140807_14951DSC_0015.jpg
な&ふ 「じゃ そうする」


夫の証言によると、
なつは私の留守中、ジャンピングキャッチでセミを捕まえていたとか・・・。
さすがハンター。
でも・・・

おかーさんのサンダルの上にセミ捨てていかないで〜!!




2014-08-09 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR