お誕生日には

_140626_13490DSC_0011.jpg
「うふ♪」

いつもにも増して「かわいい」を大安売り♪
お嬢さん、自分のかわいさをよ〜くご存知で(笑)。


晩ご飯はほたてをまるまる一個。
ほぐしてる時から催促の声が裏返るお嬢さん(笑)。

_140628_13504DSC_0025.jpg
「もっと たべたかった!」

いや〜、十分なんじゃない?
北海道のほたてだよ?
おとーさんもおかーさんも食べなかったんだよ?


夜はお風呂上がりのおとーさんにマッサージしてもらう。

_140626_13498DSC_0019.jpg
「アタシ あいされてるもん♪」

そうだね〜。
みんななっちゃんにめろめろだもんね。


なつにとってはお誕生日なんて関係ないんだろうけど、
ちょっとだけ得した1日でした。

皆様、お祝いのお言葉、ありがとうございました。


2014-06-30 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

11歳!

_140421_12681DSC_0021.jpg

「かわいい」を100万回。


_140127_11357DSC_0028.jpg

「愛してる」を100万回

どれだけ言っても言い足りない。


_130912_8769DSC_0026.jpg
「そうなの?」


_130912_8772DSC_0029.jpg
「じゃあ もっといっても いいよ♪」



_130814_8331DSC_0079.jpg

ワイルドで、


_140308_12189DSC_0010.jpg

食いしん坊で、


_130702_7845DSC_0012.jpg

ちょっとエラそうで、


_131207_10595DSC_0018.jpg

怒られるとしょげてみせるくせに


_131207_10607DSC_0030.jpg

実は全然反省なんかしなくて、


_140105_11233DSC_0023.jpg

時々八つ当たりなんかもしちゃう(笑)。


_131228_10966DSC_0016.jpg

ふくチくんの教育係だってちゃ〜んとわかってるから、

_140107_11244DSC_0034.jpg

時々びしっと指導してくれて、

_131229_10980DSC_0030.jpg

わんぱくふくチもかなわない。


_140308_12185DSC_0006.jpg

でも実はふくチだってなっちゃんが大好き。


_140517_13106DSC_0001.jpg

私にとっては家族で、娘で、妹で、親友で、師匠で、宝物。


なつ、今日で11歳になりました。
なつの猫のおとーさんとおかーさんは10歳で亡くなった。
だからホントのことをいうと、この1年ちょっと怖かった。
わがまま娘は相変わらず毎日元気で、この日を迎えることが出来ました。
生まれてきてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
一緒に居てくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。
大げさじゃなく、なっちゃんに出会って私は人生が変わったの。
どれだけ言葉を尽くしても想いは伝えきれないけれど、
なつに出会えて、本当に幸せです。
これからもずーっとなつが幸せでありますように。


_140421_12674DSC_0014.jpg
「じゃあねぇ」

ん?


_140421_12679DSC_0019.jpg
「ばんごはんは おいしいのにしてね」

らじゃ!



2014-06-26 : なつとふくチ : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

飽くなき挑戦

先日の箱は夫に邪魔だと捨てられた。
ふくチくん、結構気に入ってたのにね。


そしたらさらに小さい箱が登場!

_140623_13465DSC_0012.jpg
ふ 「じゃすとさいず♪」

え〜?
どう見ても小さいでしょ〜。


_140623_13479DSC_0026.jpg
ふ 「ちいさくないし」


_140623_13468DSC_0015.jpg
ふ 「ちゃんと ねられるし」

う・・・みっちみちだ(笑)。


_140623_13470DSC_0017.jpg
ふ 「ぴったり♪ぴったり♪」


_140623_13477DSC_0024.jpg
ふ 「ボクって かわいい♪」

うん。体はデカイけどね(笑)。

今度はもう一回り小さな箱を探してみなくては!
どこまで入れるか見てみたい(笑)。





++



shopのお知らせです。

あれから何度かいじってみましたが、
どうやってもきっかーの表示がうまくいきません。
最後に登録したヒッコリーのきっかーがちゃんと表示されない(涙)。
「猫もの」で表示件数(下の方に設定があります)を
「9」以上にしていただくと表示されます。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
きっかー、残り3つとなりました。



2014-06-24 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

寝不足とshopのお知らせ

NEW LIFE FESTAから約1週間経ち、ようやく体調が元に戻ってきました。
体力無いわ〜、私(苦笑)。
気をつけねば!


さて、最近、朝のひとときを

_140621_13406DSC_0015.jpg
ふ 「のび〜♪」

ここでまったりすごすふくチくんを良く見かける。

_140621_13414DSC_0023.jpg
ふ 「ごくらく♪ごくらく♪」

でも朝の5時からなっちゃんをしつこく追いかけ回すのはやめたまえ。

_140621_13418DSC_0027.jpg
な 「そうだ!そうだ!」

日が昇るのが早くなり、気温が高くなったら、
二匹とも途端に早起きになりました。
5時前からしつこく!しつこく!しつこく!なつを追いかけ回し、
がまんできなくなったなつが「おそとに だして〜!」と騒ぎ、
私はほとんど目の開いていない状態で起き出して窓を開け、
開けたままで二度寝。
7時頃、気がつくとヤツらはすでにお気に入りの寝場所(室内)で朝寝をしてます。
おかーさん、寝不足なんですけど!

_140621_13417DSC_0026.jpg
ふ 「ひるねすればいいじゃん」

夜寝たいんだよ!
しばらくこんな日が続くんだろうなぁ・・・。はー・・・。





++




web shopのお知らせです。
NEW LIFE FESTAに持って行ったものに
追加で作ったきっかーを合わせて、
今晩8時頃UPの予定です。
よかったら覗いて見て下さいね。

グラスホルダー
グラスホルダー(真ん中左端は売切れました)

巾着
巾着

_140530_13222DSC_0035_01.jpg
ポットマット(左端は売り切れました)

_140517_13110DSC_0005.jpg
小さな毛糸玉(1個約10g)

ラッピングに使ってもかわいいし、

_140621_13436DSC_0045.jpg
コースターが1枚編めます。
あるいは他の毛糸で編んで縁取りだけに使っても。

そして、

_140621_13452DSC_0061.jpg
大きなおさかな☆きっかー。

赤と黄色が新色です。
赤は赤地に白い大きな水玉。
黄色はちょっとサイケな柄です(笑)。
7つあります。

そういえば、NEW LIFE FESTAで
このきっかーをリストレストにしたいとまたたび抜きのものをご注文いただきました。
なるほど!そんな使い方もあるのか〜!と目からウロコでした。
きっかー、案外奥が深いかも(笑)。



追記です

FC2のカートに不具合があるようで、
全体表示で見ると、きっかーが6つしか表示されません。
また「猫もの(4)」と表示されてしまいますが、実際は7つです。
「猫もの」のページを開いていただくと、ちゃんと7つ表示されます。


ストールとマフラーはweb shopにはupしませんので、
もしも興味のある方は鍵コメにてお問い合わせください。
「聞いてみるだけ」大歓迎です♪




2014-06-21 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

感謝をこめて

NEW LIFE FESTA、無事に終了いたしました。

前日からカートにくくりつけておいた大きな荷物をゴロゴロ引きながら
電車を乗り継ぎ、1時間半近くかかって会場へ。
出店なんて初めてで、なんだかおたおたしながらディスプレイしていたら、
救世主YOKOさんつむぎさんが預けておいたラダーを
わざわざ会場時間前に届けてくれました。
ゆっくりでいいって言ったのに〜。
もう泣きそう。
で、YOKOさんとつむぎさんに相談しつつ、
なんとかディスプレイ完成。

ディズプレイ

おお!なんかいい感じ!
なんかそれっぽい(笑)。

「またあとで来るね〜」とお二人は去って行き、どきどきしながら開場です。


で・・・
残念ながらというか、予想通りというか、
私のブースは一日中暇でした(笑)。
まぁ、スピリチュアル系の催しでしたので
「そんな感じだろうなぁ」とは思ってましたけども。あは。
暇なんですが、ワークショップをすると言っていた以上
ブースを離れてあんまりうろうろするわけにも行かず、
仕方ないので


紡いでます

ずーっと糸紡いでました(笑)。
(写真はつむぎさん撮影です)

午後からはお昼ご飯を食べたYOKOさん、つむぎさん、ねこばばあさんが来店。
差し入れをいただいた上に、お買い物してくださったり、
ディスプレイもちょこちょこっと直してくださって。

「暇だな〜、誰かワークショップしてくれないかしら?」と思っていたら、
コメントを下さる黒猫ワグちゃんさんが愛する旦那様と来店。
ワークショップをしてくださったり。

あんまり暇で「このままだと用意してきた羊毛を全部紡いじゃうわ」と思っていたら、
ワークショップのモニターをしてくださったお友達が来店。
予約をいただいていたストールを連れ帰ってくださったり。

なぜかおさかな☆きっかーが一番人気で(笑)、
1匹を残して全部お嫁に行きました。
みんにゃに気に入ってもらえるといいなぁ。

今回のために作ったものは、正直あまり売れなかったけれど、
(この季節に毛糸のものってどうよ?って自分でも思ってたし、笑)
見も知らない方に手に取ってもらえたのは嬉しかったし、
何より多くのお友達が応援してくださり、
協力してくださったことがしみじみとありがたく、幸せでした。
私ってとても幸せものだなぁと思いましたよ。


残った小物は近日中にweb shopにupしてみようかと思っております。
マフラー、ストールについては、ほとんど全部残っておりますので、
もしもご希望があればお問い合わせください。
でもまぁ、この陽気だもんね〜。
マフラーもストールも欲しくないよね(笑)。

きっかーは1匹しか残ってないのですが、
楽しみにしていただいている方もいらっしゃるようなので、
時間があれば少しですが追加で作る予定です。
またたびがね、まだあんまりないのでたくさんは無理なんですけど。
またこちらでお知らせしますね。


本当に本当にありがとうございました!
またこんな機会がありましたらよろしくお願いいたします。



2014-06-16 : つくること : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR