普通で特別な一日

朝、
最近指圧に目覚めたらしく、
そのカリスマ的なピンポイント指圧から
私は密かに「師匠」と呼んでいるふくチ氏に

_140404_12381DSC_0006.jpg
ふ 「ども。ししょうです。しあつ かいぎょうしました♪」

絶妙な力加減で背中を踏んでもらい。


夫に「○○歳おめでとう!」と言われて、
その年齢に愕然とする(笑)。


普通に掃除して、洗濯して、お布団干して、ストール織って。


近所のおばあちゃんちでおいしい甘夏をごちそうになり、話し込む。


猫友さんや妹からおめでとうメールをいただいて。


夜は夫が買って来てくれたケーキに

_140428_12753DSC_0006.jpg

YOKOさんが作ってくれたピックを立ててお祝い。


寝床でマッサージしてたらいい気持ちになってきたお嬢さんが

_140421_12681DSC_0021.jpg
(写真はイメージです)

珍しくしばらく添い寝してくれて、
一日が終わりました。


昔はお誕生日は「特別な日」にしたかったけど、
今は普通が幸せだと思えます。
今年のお誕生日も、普通で特別な、幸せな一日になりました。
ありがとう。



2014-04-29 : etc. : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

なんて幸せ!

先日YOKOさんつむぎさんと一緒に
なんだか毎年恒例になってきたホビーショーに出かけました。

まずは腹ごしらえ。
去年見つけた穴場のカフェ、ロハスカフェで腹ごしらえ。

140426_1142~01

武蔵野大学有明キャンパスの学食というだけあって、安い!
それなりにボリュームもあります。
お腹いっぱ〜い!と思っていたのに
YOKOさんが「ねぇねぇ、ケーキ食べない?」としきりに誘う。
私はこっそり「YOKOさん、あんなに食べたのにそんなにお腹が空いてたんだ!」と思いつつ、
せっかくだからお付き合い。
豆乳のクレームブリュレを注文。
セルフなので取りに行こうとすると
「atsukoさんは座ってて」とYOKOさんとつむぎさんで持って来てくれたのがこれ!

140426_1208~01

きゃ〜!きゃ〜!きゃ〜!
なに?!これ〜!!!
YOKOさんの手作り〜?!
信じられな〜い!かわい〜い!!!
おまけに

140426_1209~01

こんなかわいいバースデーカード!
こっちはつむぎさんの手作り!
携帯の写真じゃよく見えませんね。

_140428_12746DSC_0002.jpg

ほらほら、みんにゃ勢揃い。
すっご〜い!!
これだけじゃありませんよ〜。
ほれ!

_140428_12744DSC_0084.jpg

これは自宅で撮った写真ですけどね〜。
これ着けて写真を撮りましたとも(笑)!
もう、感激のサプライズ♪
胸がいっぱいになりました。
周りの人には変な集団に見えたかも。あはは。


とっても幸せな気持ちでホビーショーに突入。
最終日・土曜日・ゴールデンウィークと重なってすごい人でしたけれども、
歩いて、歩いて、歩いて、
小さな買物も少しして、
じゃあそろそろ出ようか、となった頃にはへとへと。
足が痛〜い!

でもこの日私はちょっと寄り道したいところがあって、
そしたらお二人共「付き合うよ」と言ってくださったので、
申し訳ないなぁ、と思いつつ、豊洲のららぽーとまで足を伸ばす。

用事を済ませて、カフェに入ってお茶をして、
「とりあえず新橋まで戻りたいの」とつむぎさんが言うので、
それじゃあ、と新橋まで戻り、
微妙に挙動不審の(笑)お二人にくっついて地下鉄の駅を探す。
そしたら最後にこんなサプライズが!

_140426_12700DSC_0040.jpg

こ〜んな素敵な花束をいただいてしまった!
そうです。
お二人は朝、待ち合わせ前にこの花束を予約して下さってたの!
で、お店の場所がわからなくなってたの(笑)。

あまりの嬉しさにちょっとぼーっとしてしまい、
「それじゃあね」とお別れして、電車に乗ってしばらくしてから
ああ、それで新橋まで帰らなきゃいけなかったんだ〜
それで私が寄り道するって言った時、微妙な顔してたんだ〜
そりゃあ豊洲まで付き合わないわけにいかなかったよね〜
と、ようやくいろんなことが腑に落ちたのでした。


家に帰って夫に見せたら、
カードとピックのできばえに感心しつつ
「高校生みたい」と言われたけど、
高校の時だってこんなに嬉しいお祝いはしてもらったことなんてないかも。
ちょっと早めの最高に嬉しい、幸せな一日でした。
YOKOさん、つむぎさん、本当にありがとう!!!



で、

_140427_12711DSC_0051.jpg
な 「なに これ?!」

_140427_12741DSC_0081.jpg
ふ 「なに これ?!」


つけてみました♪うふふ〜。






2014-04-28 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

只今、午前8時半

_140416_12426DSC_0008.jpg
ふ 「では、おやすみなさい」

はぁぁあ〜?!
おはようの間違いじゃないの?


_140416_12427DSC_0009.jpg
ふ 「さんぽも ごはんも すんだので ねます」

7時半に起きて8時半に寝るってどうよ?


_140416_12428DSC_0010.jpg
ふ 「それが しごとだから」

・・・あ、そ。



2014-04-24 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

手仕事 3月

4月も2/3が過ぎちゃったけど(汗)

3月は2枚だけ。
・・・おかしいなぁ。
もっと頑張れ!私!

_140328_12327DSC_0001_01.jpg

リネン×ウールのストールと、


_140328_12338DSC_0012.jpg
リネン・コットン×ウールのストール。


似てますね(笑)。
それもそのはず。
オーダーを頂いて1枚織ったものの
「う〜ん、ちょっとどうだろう?」と思うところがあり
似た雰囲気で素材を替えて織ってみた。
ありがたいことに両方お嫁行きました。



お友達が誘ってくれて、
6月のタマラコンベンションという催しに出店することになりました。
個人的に買っていただくことはあっても出店なんて初めて。
ちょっと・・・いや、かなりびびっております(笑)。
それなりに数を作らなきゃ!とは思うもののとにかく時間がかかって。
当面の目標は4月中にストール4枚!
いつにも増してかめ更新なのはがんばってる証拠だと思ってやってくださいまし。
また詳しいことが決まりましたらお知らせさせていただきます。



2014-04-23 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ズンズンはまたまた忙しい

すっかりズン氏には忘れられちゃってたようですが(笑)、
つむぎさんnanapuさん、私の3人で
またYOKOさんちにお邪魔しちゃいました。
前回お邪魔したのはハロウィンの頃。
そりゃあ忘れちゃうよね。

でも私はこの日、秘密兵器を持っていた!
それはまたたびの新芽♪
完全に腰がひけてるズン坊の鼻先にまたたびをちらつかせ、

_140418_12577DSC_0160.jpg
ズ 「これは!」

_140418_12586DSC_0169.jpg
ズ 「か・い・か・ん♪」

はい。籠絡完了♪

つむぎさんのじゃらしテクでだめ押し♪

_140418_12445DSC_0027.jpg

_140418_12457DSC_0039.jpg

_140418_12471DSC_0053.jpg
ズ 「ようこそいらっしゃいました」

ほ〜ら、もう親友だ(笑)。

いつもながらのYOKOさんの絶品ランチをごちそうになりました。

_140418_12433DSC_0015.jpg

おいしかった〜!
特に山芋プリン(いや、そんな名前じゃないけど)は絶対真似してみたい!
お肉を使わずにこのお料理の数々。
すごいわ〜。
やっぱりいつかここんちの子になろう♪

_140418_12504DSC_0086.jpg
ズ 「お断りです」

え〜?あきらめないもん!
てか、ズン坊、なんでそこで寝てんの?

_140418_12435DSC_0017.jpg
ズ 「この紙袋にもう1枚またたびが残ってるはず♪」

よくご存知で(笑)。
また後で進呈するからね。

じゃあズン坊、働こうか。

_140418_12528DSC_0110.jpg
ズ 「え?!」

YOKOさんの絵のお嫁入り先を決める抽選だって。
ズン坊、大役だね♪

_140418_12542DSC_0124.jpg
ズ 「ボクに選べと?」

_140418_12547DSC_0129.jpg
ズ 「この中から?」

_140418_12555DSC_0137.jpg
ズ 「興味ありません」

そんな〜。

_140418_12565DSC_0147.jpg

それじゃあと、YOKOさんが抽選用紙にカリカリを忍ばせて・・・

_140418_12571DSC_0153.jpg
ズ 「まあ、どうしてもって言うなら・・・」

お!えらい!ズン坊!

_140418_12573DSC_0155.jpg

見事nanapuさんが選ばれました〜♪
どんどんぱふぱふ〜♪

_140418_12629DSC_0212.jpg
ズ 「ふぅ・・・猫使い荒すぎでしょ」

あはは〜。
じゃあ、私達はおやつにしよ〜っと♪

_140418_12614DSC_0197.jpg
ズ 「なぬ?!」


_140418_12599DSC_0182.jpg

あ、ハシビロくん、食べないでね(笑)。

つむぎさんが持って来てくれたにくきうケーキ。
その名も「ぷにゅ」。
他にもシナモンの入ってないアップルパイとか、ういろうとか。
散々食べまくり、「最強のアタシ」(笑)という名のハーブティーもいただく。

_140418_12512DSC_0094.jpg
ズ 「『最強のアタシたち』の間違いでは?」

あはは〜。

ところで、YOKOさんちには猫ドアがついている。
猫が狭いところに潜り込む様子が大好物の私。
ズンズン氏がこのドアをくぐるところをどうしても激写したい。
ほんとは入って行く後ろ姿が撮りたいんだけど、
タイミング的にそれは難しいので、
ならばせめて出て来るところが撮りたくてこの日もパパラッチ。
ズン氏がトイレから出て来るのを待ち構えてたら、

_140418_12604DSC_0187.jpg
ズ 「ヤバい。今出たら撮られちゃう」

様子を伺って引っ込んでおしまいになりました(爆)。
んも〜!照れ屋さん!

その後もズン坊をYOKOさんがコーミングしたり、
マッサージ大会が繰り広げられたりと、
しゃべって、食べて、もふって、しゃべって、もふって。
なんだか人んちにいる気がしないほどくつろいだ(笑)な楽しい1日でした。

ズン坊、いつもありがとうね。
また遊びに来てもいいかな〜?

_140418_12647DSC_0230.jpg
ズ 「考えとく」


YOKOさん、いつも最高のおもてなしをありがと〜!
つむぎさん、nanapuさん、ありがとうございました!
次回も楽しみにしてま〜す!



2014-04-21 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR