春の匂い?

_140316_12279DSC_0023.jpg

する?


_140316_12270DSC_0014.jpg
ふ 「しない」

あはは〜。





2014-03-31 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

近い!

_140325_12325DSC_0018.jpg

♪♪♪



2014-03-29 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

_140324_12309DSC_0002.jpg

野良寝始めました♪


2014-03-28 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

(主に)おでかけダイジェスト

絶賛花粉症中です(涙)。
作業効率落ちまくりです。
書き残してることもいっぱいあるのでまとめちゃう。



++



ちょっと前、YOKOさんつむぎさんにつき合っていただいて
つむぎさんちのご近所のカフェ カンガルーにランチに。
お店のギャラリーにある織機を見せていただきたくてお邪魔したのでした。
実は織機を買おうと決めていて、
こちらのカフェの方の織機も「コンパクトで折り畳める」と伺っていたので
是非実物を拝見したくて。

1階がパン屋さんのこちらのランチ

unnamed3.jpg

パンと侮るなかれ。
お腹が苦しくなりました(笑)。
帰りにパンも買ったけど、美味しかった〜!

食後はつむぎさんちで着物着付け講座開講。
YOKOさんと二人、つむぎ先生に着付けを習う。
何年も着てなかったものですっかり忘れてる。
つむぎさんみたいにさらっと着られるといいんだけど。

着付け教室でへとへとになったら

IMG_2899.jpg

ヴィっちゃんとケン坊に癒してもらう(笑)。

その後も居座って、

unnamed.jpg

つむぎさんに晩ご飯を作ってもらい、
なんと動くミーシャくんまで見た!!
最高の一日でした♪



++



その2日後、親知らず抜歯(涙)。
その10日ほど前から歯の激痛に悩まされ夜も眠れない程。
ずっと昔に一度麻酔でトラブったので大きな口腔外科を紹介してもらったら
なかなか予約がとれず、この日になったのでした。
あんまりびびってる私に先生が「やっぱり点滴しながら抜きましょう」と。
精神安定剤を入れながら抜歯したのですが、
抜歯している間の記憶がまったくなくてびっくり!
抜歯後の痛みはあるものの、鎮痛剤を飲んでたし、
何よりその前の痛みが尋常ではなかったので抜いてすっきり〜♪
貴重な経験でした。



++




抜歯で歯が落ち着いたらいきなり今年の花粉症始まる(涙)。

花粉症は辛いけど、おでかけは楽しい。
日曜日にはYOKOさん、つむぎさん、ねこばばあさんと一緒に吉祥寺へ。

soybeanfarmでお味噌を使った体に良さげなランチを食べた後は
黒猫ワグちゃんさんの猫コレクション展へ。
世界各国の猫グッズ、それも黒猫グッズが所狭しと並んでいました。
その国の多さにびっくり。
ワグちゃんさん、ほんとに世界を股に掛けたのね〜(笑)。
優しそうな旦那様にもご挨拶できました。

要所要所でLINEでnanapuさんをいぢめるYOKOさんを笑いつつ、
「たくさん歩いたよね?」「ケーキ食べてもいいよね?」
いや、だめと言われてもきっと食べるんだけど(笑)。

rose bakary

ローズベーカリーでお茶。
どのケーキもおいしかった〜!(みんなでシェアした)
南部鉄の急須で出て来るお茶もうれしかった♪

花粉が飛んでなければ最高の日曜日でした♪


2014-03-27 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

仔猫熱

つむぎさんちのケン坊の小さい頃の写真を見ていたら、
私も仔猫熱再燃(笑)。
あ〜!仔猫と遊びたい!

・・・ちびふくチでも見て我慢するか〜(笑)。


CIMG0731.jpg

CIMG0773.jpg

CIMG0782.jpg

CIMG0815.jpg

CIMG1176.jpg

CIMG1183.jpg

CIMG1188.jpg

く〜!たまらん!鼻血出る!
ちっちゃいな〜。かわいいな〜。
だけど、すでに微妙に生意気さが漂っているわ(笑)。

CIMG0841.jpg

CIMG0914.jpg

ちっちゃいなつがでっかく見える。ふふふ。

ちなみに、
なつがうちにやって来た頃、
私はデジカメの使い方もよく分からず、
おまけに普通に日中働いていたので写真を撮るのは夜だけ。
たいして性能の良くないカメラで、夜、動く猫を撮る・・・
おかげでちびなつのろくな写真がありません。
悲しいなぁ。


_140321_12284DSC_0028.jpg
「アタシは いまが かわいいから いいんだもん」

ごもっとも!



2014-03-22 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR