ごちそう

ちょっと前になるけれど、
子持ちボタンエビをいただいたので夫の酒の肴にしたら、

_140308_12189DSC_0010.jpg
「おとーさん、それなに?!」

お嬢さんが傍から離れません(笑)。
でも一応椅子に座ってるんだよね〜。
えらいえらい。ふふふ。

最初はちびちびちぎってあげていた夫、
そのうち面倒になってきたらしい。

_140308_12203DSC_0024.jpg
「うんみゃ〜い!」

丸かじりかい!


_140308_12212DSC_0033.jpg
「もっともっと!」

なんかバキバキ言ってるし。
なっちゃん、殻は止めといた方が・・・。


_140308_12222DSC_0043.jpg
「おとーさん、まだあるよね?!」

_140308_12223DSC_0044.jpg
「ねぇ ちょーだい!」

_140308_12226DSC_0047.jpg
「ねぇねぇ!」

_140308_12228DSC_0049.jpg
「よっしゃ〜♪」

お嬢さん、もう必死。


_140308_12233DSC_0054.jpg
「まだ エビのにおいがするの!」

_140308_12235DSC_0056.jpg
「おとーさん! それ! アタシにちょうだい!」

_140308_12232DSC_0053.jpg
「あ! それ、ほしい!」

_140308_12238DSC_0059.jpg
「ねぇ」

_140308_12239DSC_0060.jpg
「ねぇ!」

_140308_12244DSC_0065.jpg
「ねぇ!!」

_140308_12245DSC_0066.jpg
「ねぇ!!!」

いつの間にかテーブルに上がってるし(苦笑)。

エビの頭と卵をちょびっともらって
ラッキーなお嬢さんだったのでした。

2014-03-20 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

年に数回の

仲良し(?)写真が撮れた!

_140308_12183DSC_0004.jpg

後から来たのはなつ。
我慢したのはふくチ。
それだけでエラい!!

_140308_12186DSC_0007.jpg
な 「そんなんで よろこばなくても」

喜ぶさ〜!
おとーさんにもメールしちゃったわ〜ん♪

ま、すぐに

_140312_12252DSC_0073.jpg
_140312_12253DSC_0074.jpg
_140312_12254DSC_0075.jpg

こんなんなっちゃいましたけどね。
あはは〜。
お約束だね(苦笑)。

2014-03-15 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

かわいい子

_140311_12250DSC_0071.jpg

ああ、かわいい!

_140311_12251DSC_0072.jpg

たまら〜ん!

可愛過ぎて撫で撫ですると、
お嬢さんならぐるぐる言いながらお腹を見せてくれるけど、
小僧は一瞬気持ち良さそうな顔をした後、
噛み付いて、ぶっとい足で蹴ってくる。
「ジャマすんなよ!いいきもちでねてんのに!」って心の声が聞こえるけど
絶対目は合わせない(笑)。
ごめんごめん。




++




かわいいといえば・・・。
右のバナーにお気づきでしょうか?
kerikeriさんちで大事にお預かりしてるかわいいみく(未来)ちん。

20140309172522.jpg

ふっくらかわいい白三毛さん。
絶賛里親様募集中!→click!

まだ人がちょっと怖いのです。
でもにゃんこは大好き♪
心を開いてくれるまであたたかく見守ってくれるおかーさんと、
猫のおにーさんかおねーさんがいるお家だと最高じゃないかな。
こういう子が心を開いてくれると、ほんとに嬉しいはず。

20131205213919.jpg

素敵なご縁を待ってます。


ちなみにもう一つのバナー、猛禽類系女子(笑)のドーラちゃんは
もうお見合いが決まったんだって!
めでたい!

kerikeriさん、いつも後手後手ですまんです!
みくちんもドーラちゃんに続け〜!




2014-03-14 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽろぽろ

つむぎさんちの猫会の帰り道、
つむぎさんがインフルエンザで撃沈中のYOKOさんに
お弁当を届けに行くというのでくっついて行きました。
「ドアノブに引っ掛けて帰ればいいよね?」
「でもドアノブあったっけ?」
「じゃあピンポンダッシュで」
なんていいながら、最寄り駅からお家へ向かう途中
「これからピンポンダッシュしに行きま〜す」とYOKOさんにメール。
なんて迷惑な奴ら(笑)。

家に着いたら案の定ドアノブはなかったので(笑)、
チャイムを押して「ドアのところに置いとくらかね」とだけ言って
そそくさと帰ろうとしたら、
大きなマスクをしたYOKOさんが
「待って!待って!」と玄関口まで出て来て大きな袋を渡された。
「いいから寝てて!」と挨拶もそこそこにおいとまして
何が入ってんの?と袋を開けたら額に入った絵が。
白と黒のぶちが見えた途端、何の絵なのかわかってぼろぼろ涙がこぼれました。

テツの死を看取って東京へ戻って来たものの
自分の気持ちの整理がつかなくて、ブログもほったらかし。
「生きてるか〜?」と心配してくださったメールへの返信に
テツが亡くなったことと、テツの写真を添えました。
なんて書いたんだかもうよく覚えてないけれど、
重〜いメールだったことは間違いありません。
その写真を見ながら、その日のうちに描いてくださったそうです。

絵の中のテツはほんとにいい顔で笑ってる。
テツの死から2ヶ月たって、泣かずに話せることも多くなってたけど
この絵を見たらやっぱり涙が止まらなかった。
写真、うまく撮れなかったのでYOKOさんのブログでどうぞ→テツ

テッちゃん、よかったね〜。
こんないいお顔の肖像画を描いてもらえるなんて。
ここにもちゃ〜んとテツがいるんだね。
絵も嬉しいけど、YOKOさんのその気持ちが嬉しくてまた泣けました。
YOKOさん、ほんとうにありがとう。

CIMG6006.jpg
「YOKOさん、ありがと」

2014-03-13 : etc. : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴィっちゃん、がんばる

木曜日はつむぎさんちで猫会でした。
私、nanapuさんねこばばあさんYOKOさんのフルメンバーで押しかける予定が
YOKOさん、まさかのインフルエンザで欠席!
残念!!

そんなみんなの残念感を感じ取ったのか、
もともと接待部長のヴィっちゃんことヴィヴィアンちゃんが
最初からフルスロットル(笑)。

_140306_11846DSC_0006.jpg
ヴィ 「よく来たにゃ」

_140306_11854DSC_0014.jpg
ヴィ 「もっと撫でてもいいにゃ」

_140306_11869DSC_0029.jpg
ヴィ 「これはサービスにゃ」

はは〜!ありがたき幸せ!

ずーっとぐ〜るぐる言いっぱなし。
にゃんてかわいいの!


お料理上手のつむぎさんの豪華ランチは

_140306_11873DSC_0033.jpg

どれもこれも優しいお味。
体にいいもの食べてる気がするな〜。
「どれも手間がかかってないのよ〜」なんておっしゃいますが、
「手間」の基準が違うと思われる(笑)。

で、数日前がお誕生日だったつむぎさんに私達から

_140306_12132DSC_0292.jpg

バースデーケーキのプレゼント♪

_140306_11903DSC_0063.jpg

にくきうケーキもおまけしちゃうわん♪

「Happy Birthday」でお祝いしたけど、
よく考えたら主賓にお昼ご飯を作らせるってどうなの??


_140306_11877DSC_0037.jpg
ヴィ 「みんな、ずうずうしいにゃ」

面目次第もございません(汗)。


その後もヴィっちゃんの

_140306_11904DSC_0064.jpg

心のこもった接待は続くのですが、
あれ?いたよね?他にも。
幻の猫、ミーシャくんは別にして。

_140306_11907DSC_0067.jpg
ケヴィン 「接待はヴィっちゃんにお任せするにゃ」

それはいかんやろ〜。
ケーキも一舐めもらったんだし、働こうよ、ケン坊。

_140306_11892DSC_0052.jpg
ケ 「あんなバイト代じゃ割に合わないにゃ!」

ま、ま、そう言わないで。
じゃらし振ってあげるからさ♪

_140306_11913DSC_0073.jpg
ケ 「こんなもんで」

_140306_11971DSC_0131.jpg
ケ 「ごまかされると思ったら」

_140306_11973DSC_0133.jpg
ケ 「大間違いにゃ!」

ふふふ。楽しいねぇ。
んじゃ、ヴィっちゃんも・・・

_140306_12116DSC_0276.jpg
ヴィ 「負けにゃいにゃ〜!」

ヴィっちゃん、鼻にシワよってるし(笑)。


わいわい楽しいおしゃべりの合間に

_140306_12160DSC_0320.jpg
ケ 「ほんとはオカァチャンからもらいたいにゃ」

_140306_12147DSC_0307.jpg
ケ 「・・・でも、うまいにゃ」

かつおタイムがあったり、


_140306_12117DSC_0277.jpg
ヴィ 「また撫でるにゃ」

ヴィっちゃんをもふったり、


_140306_12127DSC_0287.jpg
ケ 「近づいたら逃げるにゃ」

遠巻きにくつろいだり。

あっという間に陽が暮れて、

_140306_12167DSC_0327.jpg
ケ 「まだいるにゃ?」

あは〜。
そろそろお暇しますよ。
でも、また来るからね。
また遊ぼうね、ケン坊。

_140306_12178DSC_0338.jpg
ケ 「考えとくにゃ」


外は真冬のような寒さでしたが、
楽しい楽しい一日でした。
ヴィっちゃん、ケン坊、接待ありがとう!
ミー坊、いつかは遊ぼうね♪
nanapuさんも、ねこばばあさんもありがと〜!
つむぎさん、ごちそうさまでした!



2014-03-08 : おでかけ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR