岡山にゃう

帰省してます。

今回夫の尽力(笑)により、
実家近所のスーパーでwi-fiが使えるようになりました。
やったね♪

でもちっちゃいスーパーの中には座るところもない。
店内でipad抱えてウロウロとネットするわけにもいかないし、
お店の外にベンチがあって、
そこでもwi-fiが使えることは判明したものの
寒風吹きすさぶベンチでネットするのはとにかく寒い。
うーむ、悩ましい。

ということで、とりあえずスタバにゃう。







いつもは帰京時に猫友さんに会いに行くのですが、
今回は帰省時にお楽しみを持ってきてみました。

遊びに行ったのはちかさんち
もう何回目だろう?
ちかさんの人柄と猫カフェのような楽しさに惹かれて
ついついお邪魔してしまうのです。

今回はね、なんと!


キララ「…」

キララちゃんが顔をだしてくれたの!!
今までお邪魔する度に押入れの奥に潜り込んでいたキララちゃん。
明るいところで会うのは初めて!
たとえそれが天袋の中でも!
指もすんすんしてもらっちゃったもんねー!
感激!



チョコ 「あ、また来た」

はいはい、来ましたとも!
チョコちゃんはいつものようにマイペース。
相変わらず可愛いねぇ。



ぷぷ 「お客さん、あんまり好きじゃない」

ふっふっふっ。
ぷーちゃん、そんなこと言っていいのかな〜?
前回の約束通り、今回はささみを持って来たんだよ♪
ちかさんが出してくれた釣り竿(笑)の先にささみを着けたら、
あ〜ら不思議、



ぷ 「ささみ!」

ぷーちゃんが釣れる(笑)


ぷ 「ささみ!!」

写真は全滅だったけど、
ささみを追いかけてぷーちゃんが飛ぶ(笑)。
そして、


ぷ 「離さないもん!」

捕まえたささみをくわえて逃走(爆)


タマさんはこの日は気が乗らなかったのか、ずっと静かでした。


タ 「遊んで欲しかったら マタタビ持ってき」

はは〜っ。
次回はきっと!



チ 「なんか食べ足りない、全然食べ足りない」

ごめんね〜。次回はもっと大盤振る舞いできるように頑張るからね。


ささみが効いたのか、この日もぷぷちゃんは今まで会った中で一番アクティブ。
チョコちゃんとのバトルも見せてくれたり、


ぷ 「これ以上は追加料金が必要です」

ありゃ〜、ささみが足りなかったか!


写真はないけど、ずーっとコタツの中にいたクーちゃんは
ちゃんと撫で撫でさせてくれたし、
みんにゃとっても接待上手だったのでした。

ちかさん、みんにゃ、いつも最高の時間をありがとう!
すごく楽しかったよ〜!
ちかさんと話してるだけでも楽しいのに。うふふ。
また会いにくるね!



チ 「お土産はたくさんね!」

はい!喜んで!



2014-01-10 : おでかけ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

正月三日・四日

お年玉(笑)ももらったことだし、3日はお出かけ。

まずは映画。
観に行ったのは『鑑定士と顔のない依頼人』
なんだか観たい映画がなくていろいろ探してたらちょっとよさそうだったので。
映画らしい映画でした。
おもしろかった〜。

その後、年末に時間が取れなくて行けなかったコストコに。
珍しい食べ物を見るとわくわくする夫にはコストコはパラダイス(笑)。
でもそこはぐっと我慢していただいて、必要なものを絞って買う。
だってコスパはいいけど、単価が高いんだもの〜(涙)。
もうちょっと近くにあるといいんだけどな〜。





4日もお出かけ。
新年のご挨拶はちゃんと産土神様に済ませてますが、
毎年どこかへ初詣に行きたい夫。
「今年はどこへ行く?」と私に聞くので、
「たまには自分で調べてよ」と言ったら調べてました。
今年は深大寺にしたそうです。
そばが食べたかったらしい(笑)
わかりやすいな〜、夫。


深大寺はわりとこじんまりしたお寺さん。
(以下写真は全部夫撮影です)
初詣の人でにぎわっていましたが、激混みというほどではなく、
参道には

11767924206_34965bf1ef_o.jpg

鬼太郎がいたりします。ふふ。


11754487246_fdaa522031_o.jpg

お参りして、

11754500686_b3128bd0de_o.jpg

お参りして、

11754184204_075e666863_o.jpg

お参りして、
みんなの幸せと、
たくさんの良いご縁に恵まれるようにお祈りしました。

お参りが済んだらお昼ご飯。
もちろんおそば!

11754017223_295fed1e64_o.jpg

11754769833_e15032a69c_o.jpg

おそばはほんとに美味しかった〜♪
でも私は天ぷらで胃がもたれちゃった(笑)。


お昼ご飯の後は、腹ごなしを兼ねて

11755270696_9dd80df88a_o.jpg

神代植物公園へ行ったのですがね、

11755291506_e9286016c3_o.jpg

どこも、

11767595524_0cc0a72350_o.jpg

かしこも、

11754606595_3cc47a09b5_o.jpg

ぜーんぶ冬枯れておりまして、
花というなら、

11755278936_50f1cbc00e_o.jpg

梅の蕾と

11755006624_2c1b70d535_o.jpg

牡丹の花と

11754679455_0443cb0f13_o.jpg

温室のベゴニアだけでした。
かなり残念。
「春か夏か秋に来たいね〜」とリベンジを誓ったのでした。


でもね、

11754955654_800bd22e45_o.jpg

この冬枯れのユリノキがすごかったの。
ずーっとずーっとこの木の下に佇んでいたい気持ちになりました。
きっとこの季節じゃなければ出会えない景色だったな〜。




さて、本日(6日)から通常営業です。
が、実は私は明日から帰省します。

_131231_11062DSC_0011.jpg
な 「なんどすて?!」

_131231_11076DSC_0025.jpg
ふ 「そんなの きいてない!」

うん。今言った(笑)。
二人ともおとーさんと一緒にお留守番よろしくね。


2014-01-06 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

正月二日、あるいはお正月の奇蹟

年末頑張り過ぎたのか、なんだか不調で、
IKEAへ行こうかと思ってたけど、家でゆっくりすることに。


お嬢さんは

_140102_11154DSC_0033.jpg

朝から開いてるし(笑)。
なっちゃん、それって初トラップ?


それは偶然から始まった。
ケージの上のベッドで寝ていたお嬢さん。
寒かろうとアンカを入れてあげた。
もう一つのベッドに入れるアンカがあったまる前にやってきたふくチ。
普段ならチンピラのごとく、
ひとつのアンカを巡ってなつにケンカを売るところが、

_140103_11156DSC_0035.jpg
ふ 「ここ あったかい」

うん。ふくチのアンカは今チンしてるから
なっちゃんにケンカ売らないでね。
お正月だし。

ちなみに後ろから見るとこんな感じ。

_140103_11159DSC_0038.jpg

きゃ〜!近いわ〜!


さて、アンカはあったまったけど、

_140103_11166DSC_0045.jpg
ふ 「むっす〜」

ふくチ、えらいね〜!
ちょっかい出してないのね!

_140103_11169DSC_0048.jpg
ふ 「アンカ、まだ?」

ん〜。もうちょっとかな?
(せっかく近いんだもん)

_140103_11172DSC_0051.jpg

近づいた?!さっきより近づいた?!


_140103_11176DSC_0055.jpg
ふ 「ねむくなってきちゃったんですけど」

もうちょっと。もうちょっと。
チンできるまでちょっと寝てたら?

_140103_11177DSC_0056.jpg

くっつけ〜!お尻くっつけ〜!
この際頭は望まないから、せめてお尻くっつけ〜!





_140103_11181DSC_0060.jpg

くっついた〜〜〜!!!


_140103_11184DSC_0063.jpg
ふ 「うるさいなぁ」

あ、ごめんごめん。
静かにするね。

_140103_11188DSC_0067.jpg
ふ 「で?」

は?

_140103_11190DSC_0069.jpg
ふ 「アンカは?」

へ?

_140103_11192DSC_0071.jpg
ふ 「おそすぎない?」

ほ?

_140103_11195DSC_0074.jpg
ふ 「まだできないの?」

いや〜、お正月だからね、
電子レンジもお正月モードで時間がかかってて・・・

_140103_11197DSC_0076.jpg
ふ 「・・・なら しかたないけど」

もうちょっとだからね、もうちょっと。


_140103_11198DSC_0077.jpg
ふ 「はやくしてよね」


_140103_11199DSC_0078.jpg

きゃ〜!きゃ〜!きゃ〜!
猫だんご!誰がなんてったって猫だんご!
く〜!
猫だんご、キタ〜〜〜ッ!!!!!


_140103_11200DSC_0079.jpg
ふ 「なんか おかしくない?」

おかしくない、おかしくない。
もうちょっと待ってて。

_140103_11204DSC_0083.jpg
ふ 「しょうがないなぁ」

やった♪やった♪猫だんご〜♪
わったしの、わったしの、おっとしだま〜♪♪

_140103_11210DSC_0089.jpg

な&ふ 「また おかーさんが へんになってる」

ぐふふふふ〜。

この後、なつがふくチを舐めてやって、
ふくチが「やめてよ!」と抵抗して、
バトル寸前になって、
ふくチはベッドから出て行っちゃった。

つかの間の猫だんごだったけど、
数年来の願い(大げさ)がかなった瞬間でした〜。
もちろん布団の中で駅伝を見ている夫を
「奇蹟が起きた!」
と起こしに行きましたとも(笑)!
夫の撮った写真はこんな感じ。

11721211176_8d8f60e08d_o.jpg


うふふ〜。新年早々幸せだ〜♪

2014-01-05 : etc. : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

元旦

新年の朝は

_140101_11090DSC_0001.jpg

いきなりスパーリングで始まった。
今年も仕掛けるのは小僧。


ニンゲンは、恒例の

_140101_11101DSC_0012.jpg

手抜きお節とお雑煮であけましておめでとう。

その後夫は出かけ、

_140101_11102DSC_0013.jpg

_140101_11110DSC_0021.jpg

お嬢さんはなんとも可愛い姿で二度寝。

_140101_11103DSC_0014.jpg

_140101_11115DSC_0026.jpg

ふくチも寝顔があんまり可愛いので頭を撫でたら、

_140101_11117DSC_0028.jpg

いきなり腕を抱え込まれて激しく噛まれて蹴られた(涙)。
一年の計は元旦にありっていうんだぞ〜!


でも、ま、お正月なので

_140101_11141DSC_0020.jpg

初じゃらし♪
なんともいいマズルのふくらみっぷりじゃありませんか。


夕方帰って来た夫と駅で待ち合わせて、
近所の神社と産土神様に初詣。


夜は

_140101_11147DSC_0026.jpg
な 「はっ!見られた!」

おとーさんに甘えるお嬢さん。うふふ〜。

お節と日本酒をたんまり飲んで、夫は早々に酔いつぶれ、
私は『相棒』を見ながら初紡ぎ。
そんな元旦。






2014-01-04 : etc. : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年

_140101_11121DSC_0032.jpg


今年も昨年に引き続き
『迷ったら楽しい方へ』を目標に
ゆるゆると生きていきたいと思います。
もちろんお手本はなっちゃん☆ふくチ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2014-01-01 : etc. : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR