ゆく年

例年のように大掃除は途中で断念。
年賀状はもう送った。
おせちはまだ途中。
し残したことがたくさんあるようで不安になったりもするけれど、
ま、2014年と呼び名は変わるものの時は続いていくわけで。
いいさ〜。なんとかなるさ〜(笑)。

ブログを通して、
shopを通して、
手仕事を通して、
お友達を通して、
新しい出会いがあったり、
懐かしい再会があったり、
おつき合いが深まったり、
とても嬉しい年になりました。
何よりも二人と二匹が元気で過ごせて、こんなに幸せなことはありません。
今年出会ったみなさんにありがとう。
夫に、なっちゃんに、ふくチくんにありがとう。
来年もみんなに、日本に、世界にたくさんの幸せがありますように。


じゃ、ふくチくん、ご挨拶して。

_131231_11075DSC_0024.jpg
ふ 「よいおとしを!」


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。




2013-12-31 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

強さ(?)の秘密

昨日は

_131228_10952DSC_0002.jpg
_131228_10956DSC_0006.jpg
_131228_10966DSC_0016.jpg

こんな感じで、まるで熟年夫婦のようにいい感じだったのに。


今日は

_131229_10968DSC_0018.jpg

おーい!
いきなり背中の毛が逆立ってるってば!

案の定・・・

_131229_10977DSC_0027_01.jpg

ケンカを売る。

_131229_10977DSC_0027.jpg
_131229_10978DSC_0028.jpg
_131229_10979DSC_0029.jpg
_131229_10981DSC_0031.jpg
_131229_10987DSC_0037.jpg
_131229_10989DSC_0039.jpg
_131229_10991DSC_0041.jpg
_131229_10992DSC_0042.jpg
_131229_10998DSC_0048.jpg
_131229_10999DSC_0049.jpg
_131229_11013DSC_0063.jpg
_131229_11023DSC_0073.jpg
_131229_11030DSC_0080.jpg
_131229_11037DSC_0087.jpg

やられているのはふくチばかり(笑)。
耳もイカになってるのはふくチの方。
なっちゃんのこと、相当怖いらしい。ふふふ。
なのに結局場所をぶんどっちゃうのは、ふくチのこのしつこさゆえ。
やられても、やられても、しつこく向かっていくんです。
なっちゃんが根負けするまで・・・。
なんてヤなヤツ(笑)。




2013-12-29 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

大掃除にゃう

年賀状の表書きを済ませ、午後から大掃除。
でもな〜んか気が乗らない。
片付け、物を捨てるのが苦手な我が家は物が多いのです。
物が多いと掃除が大変。
あ〜!もう!何もかも捨てたいちゃい!
気持ちが逃げてるわ〜。


_131214_10796DSC_0009.jpg
ふ 「まいにち ちゃんとやらないからだよね〜」

そんなの分かってらい(涙)!





2013-12-27 : etc. : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

冬の幸せ

毎年ならば、かなり寒い日でないと
お布団に入って来てはくれなかったお嬢さんが、
この冬はどういう心境の変化か
毎日のようにお布団へ来てくれます。
ぐふふふ〜。しゃ〜わせ〜♪

私の髪の毛をかきかきするのが「おふとん、いれて〜」の合図。
必ず私の左手を枕に寝るのです。
普段なら顔を近づけるだけでイヤな顔されるのに、
この時ばかりは近づき放題、抱きしめ放題。
しかもずーっとぐるぐる言ってるし〜!
ヤダ、よだれが出ちゃう(笑)。

お布団に潜っちゃうと暑いのか、上手に頭だけ出して寝ます。

11140317965_44b37868a4_o.jpg

こんな感じ♪

黒目くりくりのかわいい顔でぐるぐる言ってるお嬢さんが
腕枕で寝てる幸せといったら!
おまけに足元ではふくチが寝ています。うふふ〜。
(時々嫌がらせのように胸の上で寝てる)
寒いのもあるけど、お布団から出たくないわ。

動けないからね〜、朝起きると体が痛いんだけど、
嬉しくて寝られないからね〜、寝不足なんだけど、
トイレに行きたくてもね〜、我慢しちゃうんだけど、
それが続くとね〜、さすがに疲れるんだけど(笑)。
でもこの幸せは何ものにも代え難い。
ああ、冬っていいなぁ。幸せだなぁ。

この後ろ頭に

11140495623_3728ce6b6b_o.jpg

萌えるわ〜♪





++




web shopですが、
きっかーも全部売り切れまして、
現在商品がありませんので、
しばらくcloseさせていただきます。

何かお問い合わせ・リクエストなどありましたら、
こちらのブログに鍵コメにてお願いいたします。



2013-12-26 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

メリークリスマス

クリスマスというのにブログもほったらかしですが、
普段のツケが回って来て大掃除だの年賀状だの、
全然クリスマスっぽくない我が家です。

昨日はトイレと洗面所を掃除しました。えっへん!(←いばるな)
夜は夫がコンビニケーキを買って来てくれて、
ちょっとだけクリスマス気分。
もちろんお互いにプレゼントなんてありませんよ〜。
二人と二匹の家族が揃ってて、そこそこ健康でいられる、
それで十分幸せ〜♪

おまけに今年はクリスマスカードももらっちゃった♪
うれしいな〜!って喜んでたら、
今日ばば☆さんからDECOチョコなるものが届いた。

_131225_10945DSC_0001.jpg

はっきりわかんない?
では寄ってみましょう。

_131225_10950DSC_0006.jpg

おおおっ!これはっ!!
なつとふくチのDECOチョコでした!
いや〜ん。食べられないし〜(笑)。



メリークリスマス!

_131225_10944DSC_0010.jpg
(サンタはプレゼントを配りに出かけたもよう)





2013-12-25 : etc. : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR