がまんがまん

さ〜、爪切りするよ〜。

10740719244_86c12a5025_o.jpg
ふ 「え〜」

だって抱っこしてると痛いんだもん。


10740712084_b7ee8fd4ca_o.jpg
ふ 「じゃあ じゃあ かたっぽだけね」

だめだめ。ちゃんと全部切るの。
はい、右手出して。


10740715184_9f6c54c797_o.jpg
ふ 「おわり!もうおわり!」



ふくチもおとにゃになっちゃって、
以前のようにはすんなり切らせてくれなくなっちゃった。
昔は手も足もちゃ〜んと切らせてくれて、
その度に「ふくチはえらいね〜!すごいね〜!おかーさん、すっごい楽チン!」
と褒められたもんです。
それでも1回に2、3本爪が切れたら御の字のお嬢さんに比べれば、
ふくチんの爪切りは楽勝楽勝♪

はい、ふくチくん、お疲れさま。


_131029_9633DSC_0002.jpg
ふ 「むっすぅ」


2013-11-09 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

11月のふくチ

2013:11

お嬢さんの視線が怖い(笑)



2013-11-06 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

ズンズンは今日も忙しい

ハロウィン、終わっちゃいましたね(汗)。

ねこまみれの興奮も冷めやらないまま、
つむぎさんnanapuさんねこばばあさんと私でYOKOさんちを襲撃!
もちろんズンズン氏に会いに♪♪♪

_131030_9650DSC_0022.jpg
ズ 「あ、また来た」

そりゃ〜来ますとも!
だってズン坊に会いたいんだもん!


お料理上手のYOKOさん。

_131030_9660DSC_0032.jpg

_131030_9667DSC_0039.jpg

何?!このお料理は!!ここってレストラン?!
しかもほぼ全部野菜料理。
ハロウィンを意識してかぼちゃメニューがたくさん。
・・・やっぱり私YOKOさんちの子になる〜!

_131030_9654DSC_0026.jpg
ズ 「絶対だめ」

え〜?!なんで〜?


おいしいご飯をお腹いっぱいいただいた後はハロウィン撮影大会。
モデルはもちろん

_131030_9692DSC_0065.jpg
ズ 「なんでボクがこんな目に・・・」

いや!お似合いだから!最高だから!
とんがり帽がこんなに似合う猫さん、他にいないから!

_131030_9704DSC_0077.jpg
ズ 「そ・・・そうかな?」

そうですとも!

仮装のお礼に

_131030_9722DSC_0095.jpg
_131030_9728DSC_0101.jpg

遊ぶ!

_131030_9779DSC_0154.jpg
_131030_9780DSC_0155.jpg
_131030_9789DSC_0164.jpg

ズン坊、顔変わってるし(笑)。


あれだけごちそうを食べたのに、

_131030_9807DSC_0182.jpg

もちろんデザートは別腹です♪

_131030_9820DSC_0197_01.jpg
ズ 「おかしいよね」

おかしくない、おかしくない。

お腹いっぱいおいしいものをいただいて、
気の置けない猫友さんと楽しくしゃべって、
大きくてあったかいズン坊をもふって。
なんて幸せな1日なんでしょう!
ね?ズン坊?

_131030_9839DSC_0216.jpg
ズ 「ん〜、多分太るけどね」

ぎくっ!
い・・・いいもん。
だってこんなに楽しいんだもん。
ズン坊、最高のホストぶりだったよ♪
また遊びに来てもい〜い?

_131030_9826DSC_0203.jpg
ズ 「考えとく」


YOKOさん、ほんとにありがとう!ごちそうさまでした!
つむぎさん、nanapuさん、ねこばばあさん、ありがとうございました!
またみんなで遊びましょうね〜!



2013-11-02 : おでかけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

がぶがぶガブリエル♪

去年の夏の約束通り、mijumamaさんと一緒にレイナさんちにお邪魔してきました。
レイナさんちは5にゃん+1わん。すごい!

_131028_9471DSC_0042_01.jpg
ゆ 「オレ、がんばる」

横顔がふくチにそっくりでガブリエル(噛み猫)なところも似てるなゆーすけと、


_131028_9475DSC_0046.jpg
か 「アタシ、つやつや〜」

フレンドリーなかりん(かりんとう)ちゃん、

_131028_9478DSC_0049_01.jpg
ぱ 「ぱるは いないの」

とっても省エネぱる(ぱーる)ちん、

_131028_9479DSC_0050_01.jpg
ざ 「ざらも いません」

シャイなざら(ざらめ)たん、

_131028_9515DSC_0086_01.jpg
と 「あやしい におい〜」

カメラを向けただけで逃げちゃうとん(みとん)ちゃん(笑)、

_131028_9618DSC_0189_01.jpg
ま 「なんか もんくある?」

ハイテンションなまろんちゃん。


お昼はレイナさんがたこ焼きを用意してくれた♪
レイナさんがキッチンへ立つと、
食いしん坊コンビは居ても立ってもいられない(笑)

_131028_9488DSC_0059.jpg
ゆ&か 「ごはん?」

_131028_9483DSC_0054_01.jpg
ゆ&か 「ごはん!」

もうね、このふたりを見てるだけで幸せ♪
仲がいいっていいなぁ。

で、肝心のたこ焼きは食べるのに夢中になって写真なし。あはは。
たこの入ったのと、ちくわの入ったのと、チーズの入ったのと。
たこはもちろん、ちくわとチーズがおいしい!
たこ焼き用の粉があることも初めて知った。
絶対家でもやらなくっちゃ!

お腹いっぱいたこ焼きを食べた後は、

_131028_9542DSC_0113_01.jpg
か 「かりの おいしいもの?」

_131028_9546DSC_0117_01.jpg
ゆ 「オレも オレも」

デザートを食べたり、

_131028_9548DSC_0119_01.jpg
ゆ 「オレ、モデルみたい?」

撮影会したり、

_131028_9557DSC_0128_01.jpg
ゆ&か 「ごはん!」

食いしん坊たちを眺めて目尻が下がっちゃったり。
そしてかつお祭に突入!

_131028_9571DSC_0142_01.jpg
ゆ 「オレ たべる!」

_131028_9574DSC_0145.jpg
か 「かりも〜!」

_131028_9580DSC_0151.jpg
ゆ 「オレ もっと!」

_131028_9593DSC_0164_01.jpg
ぱ 「ぱるも たべよう・・・かな?」

ぱるちん、こんな時までマイペースの省エネ型(笑)。
祭が終わったその後は、

_131028_9601DSC_0172_01.jpg
ゆ&か 「かたづけま〜す」

カーペットにこぼれた分まで食いしん坊コンビがきれいにお片づけ♪
えらい!

猫に囲まれてる幸せと女3人のおしゃべりが楽し過ぎて
気がついたらたいして写真を撮ってなかった(笑)
とってもとっても楽しい1日でした。
ご近所だったら入り浸っちゃうな〜。
レイナさん、mijumamaさん、ありがとう!
ゆーすけ〜、無理に抱っこしてごめんね
また遊びに来るね!

_131028_9473DSC_0044.jpg
ゆ 「オレ またがんばる」

うんうん、よろしくね!


2013-11-01 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR