たまらないの♪

猫トイレの砂を替えようと出しておいたら、


_130909_8704DSC_0004.jpg
ふ 「むむむ これは・・・」

ふくチ!いたずらしなくていいからね!」


_130909_8705DSC_0005.jpg
ふ 「とぉ〜!」

こら〜!ふくチ〜!!


_130909_8710DSC_0010.jpg
ふ 「なかなか たのしい♪」

や〜め〜て〜!!


穴が開きました(涙)。
ザクザク感がたまらなかったそうです・・・。



2013-09-13 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

収穫

オリーブの実がなった!

_130909_8701DSC_0001.jpg

といっても二粒なんだけど(笑)。
あとはなんだかほんとに小さいのがちょこちょこ。
紫になったら食べごろなのかと思ってたら、
食べるのはグリーンの方がいいらしいと知り、慌てて収穫。


_130909_8702DSC_0002.jpg

塩水に漬けました。
これで半年後に食べられるとか食べられないとか。
食べられるといいなぁ。
オリーブくん、健闘を祈る!
(10%の塩水なのでオリーブが浮くのを防ぐためにラップを入れてます)




今年は8つ実がついたいちじく。
一番果はなぜか夏前に熟したので収穫して食べたけどおいしくなかった。
これは二番果。

_130909_8703DSC_0003.jpg

実はもう一つ収穫できるはずだったのに、
鳥に食べられちゃってた(涙)。
器用に皮だけ残してあったのに感心するやら、くやしいやら。
そこそこ甘かったです♪




++



昨日web shopにupした大きなおさかな☆きっかー、
珍しいことに即日完売してしまいました。
ごめんなさい!
また近いうちに作りますので、
もし買い損ねちゃった方などいらっしゃいましたら、
しばらくお待ちくださいませ。






2013-09-12 : 庭のこと : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

やった!

以前作った転倒防止兼キャットウォーク
初めてお嬢さんが自ら乗った!
やった!やった!とうれしがってる私を尻目に、


_130909_8717DSC_0017.jpg
な 「むっす〜」

お嬢さんは仏頂面。
なんで???
なっちゃん、そこいいでしょ?
気に入った?ね?ね?


_130909_8719DSC_0019.jpg
な 「あんまり」

そんな〜(涙)。

そんなお嬢さんをしっかり見てるふくチ。


_130909_8721DSC_0021.jpg
ふ 「・・・」

ふくチ、見た?
ああやって使うんだよ。
あそこは見晴らしが良くてね〜、それからね〜


_130909_8724DSC_0024.jpg
ふ 「ボクは えんりょしときます」

え〜?!

まだまだキャットウォークブームは訪れそうにありません(涙)。




++




web shopをオープンしてます。

_130910_8743DSC_0043.jpg

新しいものはないんだけど、またたびのきっかーを追加しました。
今年のまたたびもなかなか上物らしいです。
モニター済み♪うふふ。




2013-09-11 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

うふ♪

お布団を干そうと寝室を覗いたら、


_130908_8690DSC_0011.jpg

こんな光景に遭遇!
きゃっ♪

後から来たのがふくチなのはわかってる。
でもなっちゃん、よく逃げなかったね〜。

嬉しいので写真を撮って、お布団は後回し。
お邪魔しないようにしま〜す。


_130908_8691DSC_0012.jpg
な 「いいにおい するかな?」
ふ 「なっちゃん、しっぽ かがないでよ」

うふふ〜。
うっれしいな〜♪




++




朝夕めっきり涼しくなってきましたね。
こんなに涼しいと毛皮が恋しくなりません?

以前ご紹介したguriさんちの保護猫さん
まだまだ絶賛里親さん募集中!
こんなにかわいくなりました♪

里親さん募集中

今1㎏くらいなんだって。
かわいい盛りですね〜。
詳しくはこちらを→こねこ里親募集中

すっごくかわいいの〜♪
すっごく仲良しなの〜♪
すっごくいい子なの〜♪

私見ではありますが、
歳の離れた弟・妹にゃんこを迎える場合、
事情が許すなら二匹で迎えた方が
仔猫は仔猫同士で遊んでくれるので
先住さんも負担が少なくてすむかと思うんですよね〜。

猫と暮らしてみたい方、
弟にゃんこ、妹にゃんこを迎えたい方、
そういう方を知ってる方、
是非ご検討ください。
素敵なご縁がつながりますように!



2013-09-10 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

始めの一歩

金曜日、お友達とスピニングパーティーへ行ってきました。

思えば4年前、初めて行ったスピニングパーティーで
綿糸紡ぎのワークショップに参加してすっかり糸紡ぎの世界にはまってしまった。
あの体験がなければ、今こんな風にしていないんだな〜と思うと
なんか不思議でもあり、ちょっと感慨深くもある。

午前中のレクチャーを受けようと、朝一番で行ったつもりが
すでに整理券を待つ長蛇の列!
ぎりぎりもらえた整理券は84番。
結局立ち見も含め、100人ほどが講義を受けたのではないかと思います。
皆さんすごいパワーだ(笑)。

いつもこっそりブログを拝見している方のブースにお邪魔したり、
お道具や羊毛を買わせていただいている方にご挨拶できたり、
ほしいものもたくさんあったけど、
午前中に売り切れちゃったものも多いと聞いて
またまたスピナーパワーに驚く。

お財布と相談しながら随分我慢して

_130908_8696DSC_0017.jpg

これだけ買い込みました♪
気がついたら羊毛が全部グレーだった。
偏ってるわ、私(笑)。
さ、またがんばろ〜っと♪


_130908_8700DSC_0021.jpg

これが4年前に買った初めてのスピンドル。
最近は滅多にコットンを紡ぐことがないけど、
宝物です。





++




今日の1冊

_130901_8679DSC_0064.jpg

数ヶ月待ちで図書館で借りました。
微笑ましくて、心があったかくなって、そして切ない。
やっぱり宮部みゆきっていいわ〜。
おすすめです。


2013-09-09 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR