おくつろぎ二態

外でも

_130828_8612DSC_0006.jpg


中でも

_130828_8615DSC_0009.jpg


くつろぐのが得意なふくチくんなのであった♪
(でもちょっとどっか変)





2013-08-29 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

覗き屋

とっても珍しいことに


_130825_8470DSC_0001.jpg

お嬢さんがお隣を覗いてた。
いつも覗くのは小僧なのに。ぷぷぷ。

今年はセミが少ないな〜、なんて思ってたら、
ここんとこ沢山来るみたいで、
ハンターなお嬢さんはちょっと「ジジジッ」って聞こえただけで飛んで来る。


_130825_8472DSC_0003.jpg
な 「ぜったい おとがしたんだもん」

でもうちじゃないと思うよ?


_130825_8476DSC_0007.jpg
な 「じゃ やっぱり おとなりが あやしい!」


_130825_8484DSC_0015.jpg
な 「それとも ここ?!」

いや、そんなところにはいないし。


_130825_8481DSC_0012.jpg
な 「かくにんしないと!」

そこ汚いからはいらないでよ〜!


お隣を見張るのに余念のないお嬢さん。
気になってふくチもやって来た。


_130825_8486DSC_0017.jpg
ふ 「なっちゃん、セミいた?」

そして、よせばいいのにどさくさに紛れて、


_130825_8487DSC_0018.jpg
ふ 「おしり チェック♪」


_130825_8488DSC_0019.jpg
な 「アンタ いま なにした?!」


_130825_8494DSC_0025.jpg
ふ 「べ・・・べつに〜」
な 「・・・」


_130825_8496DSC_0027.jpg
な 「・・・ま、いいや。いそがしいから」

ふくチん、命拾いしたね(笑)。






2013-08-27 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

帰京のお楽しみ

帰省後半は、
帰省の度に行く治療院へ行ったり、
姪っこのお守りをしたり、
特にイベントもないまま過ぎ、帰京の日。
道中にいろいろ予定を詰め込みました。



まず、思えば結構長いおつきあいなのに、
考えたら会うのは2度目のかずぼんさんとランチ。

かずぼんさんは私がふくチを迎えて、なつとの仲に悩んで
煮詰まっていた時に相談にのってもらった方。
当時は猫ブログを書いてらしたので、
そこにコメントさせていただく程度の間柄だったのに
突然の長文メールでの相談に、本当に親身に答えてくださいました。
(本人は忘れてるんだって、笑)
どれだけありがたかったことか。
いつか私も誰かの役に立とう!と思ったのでした。
ある意味、私の猫飼いとしての原点といえるかも。
何だかすぐに疲れちゃう私(笑)と違って、エネルギーがすごいのです。
話しているだけで元気になる感じ。
今回もありがとうございました!


そのかずぼんさんに送ってもらって(感謝!)
織機を見に行き、


その後、ちかさんちへ。
数日前に「行ってもいい?」ってわがまま言ったら、
快くOKしてくださったのでした。

まずは逃げ後れた(笑)クーちゃんにご挨拶。

_130822_8394IMG_1712.jpg
ク 「来ないでいいから!」

ちかさんちにお邪魔するのは今回で4回目・・・だったっけ?
でもクーちゃんを明るいところで見るのは初めて!
ここから出て来てはくれなかったけど、
指の匂いを嗅いでくれたり、かつおも手から食べてくれた!
くつろいではいないけど、そんなにかちこちになってる感じもしないし。
今までで一番クーちゃんと触れ合えた♪うれし〜♪


_130822_8400IMG_1718.jpg
ぷ 「ささみは?」

かわいいぷぷちゃんはかつおよりささみが好き。
ごめん!次回はささみも持って来る!


_130822_8427IMG_1745.jpg
タ 「そんなんええから、はよご飯にして」

すみません!
でもこの後、敷居バーに同席させてもらっちゃった♪うふふ。
タマさん、シャンプーもしていないのに真っ白なのです。
美しい毛並みは何時見てもうっとり。


_130822_8444IMG_1762.jpg
チ 「全部アタシの!」

で、真打ちチョコちゃん。
食に対する飽くなき探究心はブレません。
食いしん坊で、おしゃべりさんで、社交的で。
ご飯が終わると、

_130822_8447IMG_1765.jpg
チ 「本日の営業は終了しました」

ちゃっかりさん(笑)。
この天真爛漫さがみんなに愛される秘訣なのね〜♪

写真は撮りませんでしたが、
押し入れのベッドに潜り込んだキララちゃん、
私が覗き込んだら、一旦逃げようとしたのに戻って来て
指の匂いを嗅いでくれたの!
も〜感激!
調子に乗って「あたま、なでてもいい?」って撫でようとしたら奥に行っちゃったけど、
手を引っ込めたらまた戻って来てくれた♪
こんなに近くに来てくれたのも、触れ合えたのも初めてでうれしかった〜!!

ちかさんちはほんとに居心地がいいのです。
にゃんこもそうだけど、ちかさんてほんとに素晴らしい!
お世辞じゃないからね(笑)。
お邪魔するたびに私もこんな風になりたい!と思うのでした。
ちかさん、みんにゃ、ありがとう!
また遊びに行くね〜!

_130822_8431IMG_1749.jpg
タ 「ちゃんと土産も持ってこなあかんで〜」

はい!了解です!




2013-08-25 : おでかけ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま!

木曜日の夜遅く帰ってきました。

岡山も暑かったけど。やっぱり東京は暑い!
こっちの方が湿気が強い気がするのは私だけ?

皆様が気にしてくださったなっちゃん☆ふくチですが、
なんだかふつーにお迎えしてくれて、
すんなり日常に戻ってしまった。
ちょっと拍子抜け。
少しくらいお嬢さんが拗ねると思ってたのに。
夫曰く、私が帰って来ると「二匹ともリラックスしてる」そうですが、
私の目には至って普通に映ります。
普段より甘えることもなく、私を避けることもなく。
ま、元気で普通が一番ですけどね。

_130824_8460DSC_0011.jpg
な 「おかーさんがいても、いなくても」


_130824_8455DSC_0006.jpg
ふ 「ごはんは おんなじなんだよね〜」

ま、そうだけどさ。





2013-08-24 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

岡山にゃう

こっちも暑いです。
でも東京に比べると、なんと夜の過ごしやすいことか!
って言うと岡山の人は「え~?!」って言います。
ほんとだってば。
コンクリートジャングル(古っ!)東京をなめちゃいかんぜよ。

実家にはパソコンもネットもないのでとっても不便。
只今切符を買いに来たついでに駅の待合室でipadを使ってます。

では、この機を逃さず、岡山とお留守番隊のダイジェストをば。


15日。
朝岡山に着きました。
思った程には深夜バスのダメージはなく。
でもやっぱり私にはちとキツイ。
だって酔うんだもん。

シッターさんからメール。
どうやらふくチくんのピーピーは治まったもよう。



こんな顔写真が添付されてました。
うん、これなら大丈夫♪
ご心配おかけしました。


16日。
墓参りの後久々に恩師に会いに行く。
実は二人の仲人もしてくださった素敵な先生です。
しばらく体調を崩してらっしゃったので、
比較的元気そうな姿にほっとする。

その後、夫がfacebookでお知り合いになったという農家さんのところへ。



トウモロコシの収穫体験をさせていただけるのです。
初めて生でとうもろこしを食べた!
甘かった~。

夜には夫が深夜バスにて帰京。
忙しい一日でした。


17日。
帰宅した夫から届いた写真。



やっぱり仕事してたな~(笑)




なつはすぐに甘えに来たんだって




すねてんの?眠いの?


17日。
幼稚園からの友達んちに遊びに行く。
とりあえずしゃべり倒して満足♪
また会おうね~!




というわけで、またしばらく更新できないかも。
コメレスも帰京してからになります。
ブログめぐりもできない。シクシク(涙)
またしばしのお別れです。
皆様、ご自愛くださいませ。



2013-08-19 : おでかけ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR