希望的観測込み


夕べの運び屋は、


_130730_8113DSC_0014.jpg
ふ 「ごめんよ、ごめんよ〜、はこびやが とおるよ〜♪」

_130730_8115DSC_0016.jpg
ふ 「ここで ふんで〜♪」

_130730_8117DSC_0018.jpg
ふ 「は〜、おちつく〜」

_130730_8118DSC_0019.jpg
な 「なに? アイツ」
ふ 「え?」

_130730_8119DSC_0020.jpg
な 「うざ・・・」
ふ 「なっちゃんもやりたい?」

_130730_8126DSC_0027.jpg
な 「なにがたのしいんだか ぜっんぜんわかんない」

_130730_8130DSC_0031.jpg
ふ 「かしたげたほうがいいかな」

_130730_8132DSC_0033.jpg
ふ 「ちょっとだけなら・・・」

_130730_8133DSC_0034.jpg
な 「いらんわ」


わざわざなつの傍まで運んで行って踏んでました。
なつの迷惑そうなことといったら(笑)。

そして今日、


_130731_8138DSC_0039.jpg
な 「なんで わざわざそこでねるのよ!」


なつの傍に行ってお昼寝。
いやだけど我慢するお嬢様。ぷぷぷ。

なんだかんだ言ってもふくチは結構なつが好き♪(なんだと思う)





2013-07-31 : なつとふくチ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

シンクロ!

後ろが汚くて恥ずかしいんだけど。

今朝の二匹。


_130727_7992DSC_0015.jpg

見事にシンクロ!

「きゃ〜!シンクロってる〜!かわいい〜!」
とパシャパシャ写真を撮る私と夫。


_130727_7994DSC_0017.jpg
ふ 「へいわだよね」

えへ。


2013-07-27 : なつとふくチ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

里親さん募集中!

私が拾ったわけではありません。
猫友guriさんが5匹の仔猫を拾いまして、
只今絶賛里親様募集中!
(ブログは最近更新してらっしゃいません)

以下転載します。



「わきしろ」ちゃん

わきしろ_01

たれ目の女の子。結構しっかりものなのに、顔がほやっとしてて人間だったらモテそう。モテる。


「ふくざつ」ちゃん

ふくざつ_01

顔の模様が若干賑やかしい。女の子。しっぽがすんなり長い。
置物みたいな写真だけど動きます。めっちゃ動きます。


「くろ」くんと「しろ」くん

くろとしろ_01

手前が「くろ」後ろが「しろ」。その後ろに「はちわれ」もいるけども。
くろはかわいい顔の男の子。今のところ小柄でぽやっとしてる。3月生まれ、って感じ。
白も男の子。頭がいい気がする。肉球がぶちでかわいいよ!


もしももしももしも 知り合いやお友達で猫を飼いたがっているひとや
そんな素振りを見せたことがあるひとに心当たりがあれば
一度聞いてみてはいただけないでしょうか。
住所は限定しません。
遠方でもできるだけ方法を考えたいと思っています。
ほんとに性格のいい猫たちです。
(guriさんは兵庫在住です)

仔猫の里親さん募集☆お願いしたいのは次の3つのみです。
★家族として暮らしてくれるかた。
★引っ越しや結婚や出産など生活環境が変わっても一生一緒にいられるかた。
★どうしてもどうしてもそれが難しくなったとき、
 猫たちの新しいお家を真剣にさがしてくださるかた。



く〜!にゃんとかわいい!
「はちわれ」ちゃんはお家が決まったそうな。
やったね♪

お問い合わせはこちらのguriさんへのメールフォームから→





++


なつとふくチと暮らして思うのは、やっぱり多頭っていいなぁ、と。
友人の猫さんとしばらくの間暮らしたことはあったものの、
本当の初めての猫はなつでした。
ごはん用の馬肉を買いに行ったお店の方に
「二匹の方がいいよ〜」って言われたけれど、
ほとんど知識も経験もなかった私は、
その時は「そんなの絶対無理!」って思った。

でもふくチを迎えて思うのは
2匹いると手間は1.5倍だけど喜びや楽しさは3倍、4倍、それ以上。
しかも小さい頃から2匹一緒にいたらきっともっと楽だったろうなぁ、と。
一緒に遊んでくれるし、仲が良ければ寒い時はだんごになってくれる。
もし猫を迎えることを考えてらっしゃる方がいたら、
絶対2匹(以上)をおすすめします。


2013-07-24 : etc. : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

反省

すみません!すみません!
すっかりさぼり癖がついておりました(汗)。
「元気〜?」ってメールもいただいちゃったりなんかして、
嬉しかったり、恥ずかしかったり、申し訳なかったり。
私も猫もいたって元気にしております。
今月は健診月間で、いろんな病院へ健診に行ったり、
紡ぎや織りやyogaに行ったり、
家で紡いだり織ったりと、
私としては珍しく忙しいというか、気ぜわしい日々でした。
こんなの忙しい部類には入らないんですけどね。
反省反省。


では、なんとなくダイジェスト。


_130710_7927DSC_0008.jpg

あまりの暑さにお嬢さんの「夏スタイル」が出ちゃったり(笑)
お嬢さんなのに。ぷぷ。


_130714_7936DSC_0017.jpg

夏だけど、ウールのストールを織る。


_130716_7943DSC_0024.jpg

お嬢さんの「ごめん寝」発見!


_130721_7972DSC_0053.jpg

毎年恒例、8月始まりのふくチカレンダーを一日がかりで作成。
shoさん(ふくチの拾い親さん)に送る。
ことしは「いろはカレンダー」にしてみました。

ふくチカレンダー2013_01

特に気に入ってるのは、ふくチらしさのにじむこの4枚

カレンダーチョイス_01

ふふふ。


_130720_7960DSC_0041.jpg

暑いのかトラップなのかよくわからないけど、
なんか同じ様な格好で開いてる。ぷぷぷ。


_130718_7950DSC_0031.jpg

野菜、大豊作!
・・・ていうほどではないけど、
これだけ採れるとうれしいね♪


_130721_7967DSC_0048.jpg

お嬢さん、カナブンでサッカーするのはやめてください(涙)。

今、我が家のリビングのどこかにカナブンがいる・・・。
なっちゃん!使ったら片付ける!!

_130720_7959DSC_0040.jpg
「しらな〜い」


こんなかんじ。


2013-07-21 : なつとふくチ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

惨劇

それは昨日の夜、
もうすぐ日付も変わろうかという頃のこと。


「じゃあ、寝ます」と寝室へ行った夫。
と、次の瞬間寝室から夫の悲鳴が聞こえた。

慌てて駆けつけると
布団の上に盛大に吐かれた赤い吐瀉物が・・・

犯人はすぐ知れた。
だって・・・お嬢さんしか食べない生肉がいっぱい入ってたから・・・(涙)。
わざわざ二つの布団にまたがって(泣)。
たぶんふくチが上にかぶせたのであろう、
タオルケットまでしっかり赤く染まってた(大泣)。

生肉と赤い肉汁が広がり、まるでスプラッタ。
ああ、そうでしたね。
晩ご飯は久しぶりに鹿肉をあげたんでした。
夏場は水分補給が大事だと思ったんだもん。
食欲が落ちる時期だし、大好きな鹿肉をと思ったんだもん。

吐くのはいいよ?
でもよりによって、なんでこんなところで吐くかな〜?
これからこれを片付けるんですか・・・とがっくり。


なっちゃん、吐くなら場所を考えてよ〜。


_130702_7846DSC_0013_01.jpg
な 「え? なんのこと?」







2013-07-09 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR