特別ディナー

_130626_7790DSC_0020.jpg
「10さいになった なつで〜す。おいわいのことば ありがとう」


_130626_7779DSC_0009.jpg
「おとーさんは おなかマッサージを してくれたの」


_130626_7789DSC_0019.jpg
「おいしいごはんが いいな〜っていったのに、かんづめ、いまいちだった・・・」


_130626_7791DSC_0021.jpg
「しつれいしちゃう」


_130626_7795DSC_0025.jpg
「そのあと 『とくべつだからね』って 
 おかーさんが ほたてを まるまるいっこくれたの」


_130626_7793DSC_0023.jpg
「おいしかったな〜」


_130610_7722DSC_0017_02.jpg
「まいにち おたんじょうびだったらいいのに」


勘弁して下さい(笑)。



なつにお祝いの言葉をありがとうございました。

おいしいレトルトを私がうっかり前日の晩ご飯に使ってしまい、
お誕生日に開けた猫缶にはご不満だったようで、
エビ・イカ・たこ・ほたてが大好きなお嬢さんに
特別にいつもはそんなにたくさんはあげないホタテを1個差し上げました。
他には何もお祝いなんかしなかったけど、
普段よりちょっと多めに褒めときました。

設定を間違えたので良い写真じゃないんだけど、
お嬢さんのこの日のご満悦度が伝わってくる写真を載せとこう。

_130626_7781DSC_0011.jpg
「〜♪」

ホタテはかなり美味しかったらしい(笑)。




2013-06-28 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

普通で特別な日

_120604_2144DSC_0006.jpg
アタシは かわいい


_130211_6255DSC_0008.jpg
アタシは いいこ


_120917_4106DSC_0005.jpg
あたまがよくて


_130302_6610DSC_0011.jpg
やさしくて


_130309_6660DSC_0009.jpg
びじんさんで


_120902_3789DSC_0002.jpg
たからもの


_121127_4852DSC_0030.jpg
って、おかーさんが まいにち いってるもん。


_121201_4991DSC_0044.jpg
ときどきは コイツなんて いなきゃいいのに!っておもうけど、


_121211_5197DSC_0065.jpg
アタシは 「きょういくがかり」だし、


_121224_5784DSC_0271.jpg
たま〜に なかよくしとくと


_130127_6115DSC_0007.jpg
おかーさんが よろこぶしね。


_120707_3087DSC_0019.jpg
さ、きょうもいちにち がんばろ〜っと♪



今日はなつのお誕生日。
今日で10歳になりました。
もちろんまだまだ元気で長生きしてもらうんだけど、
毎日を大事にしなきゃな〜と思う。
毎日かわいいをいっぱい、愛してるをいっぱい、ありがとうをいっぱい。
おかーさん、うざ〜い!って思われるくらい言ってあげるからね。
ありがとう。
おかーさん、なっちゃんがいてくれて幸せだよ。




_130318_6688DSC_0008.jpg
ばんごはんは おいしいものが いいなぁ

はい!よろこんで!




2013-06-26 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

理想の奥さん

土曜日。

つむぎさんと待ち合わせて、YOKOさんも出品しているねこらんまん展に行ってきました。
目黒雅叙園の百階段が猫だらけという贅沢な企画です。
水彩画展にも展示されていたズン坊の絵も会場の雰囲気にぴったり♪
雅叙園という豪奢な和の空間を意識した出展作が多かったような気がします。
以前ちびなつを作っていただいた佐山康弘さんの『猫の宴』が
フルバージョンで展示してあって感激!
遠藤正美さんのわっるい顔した猫もいますよ〜。
7月4日までやってます。
雅叙園を見るだけでもなかなか楽しいです。

猫を堪能してお仕事の終わったYOKOさんも一緒にお茶をした後は、
都合で帰宅するYOKOさんと途中でお別れし、
つむぎさんちで晩ごは〜ん♪
この日たまたまつむぎさんちの旦那様もうちの夫もお出かけだったもので
夜遊び、夜遊び、うれしいな〜♪
二人で買物をして、お家にお邪魔して、
つむぎさんてば「何にも準備してないから」なんて言いつつ、

写真

こんなごちそうが出来上がる!
もう最高!
毎度のことながら、こんな奥さんが欲しい!
もちろん全部美味しかった〜♪

え?私?
私はわくわくしながら回りをうろうろしたり、(←子どもか?!)
ヴィっちゃんを撫でたりしてました。
うちのお嬢さんもよくトラップを仕掛けてくるけど、
ヴィっちゃんは目が合うと転がるのです。
んも〜、かわいいったら!

食後、ちょっと冷たいケン坊を籠絡するべくじゃらしを振ってたら、
つむぎさんが小さな声で「見て!見て!」と指差す。
部屋の外、ドアの薄暗がりになんと幻のミーシャくんが!!
やった〜!!
きっちりお座りして、怖いくらい真剣な目でこちらを見つめつつ、
「なんでおまえがこんな時間まで俺んちにいるにゃ?!」オーラを漂わせている(笑)。
えへへ〜、だって夜遊びだも〜ん。
心の中でガッツポーズをとりながら、
(カメラがないので)携帯を向けるどころか、
ちょっとでも動いたらダッシュで逃げるに決まっているので
手はじゃらしを振りつつ、顔だけ向けて
小さな声で「ども。お邪魔してま〜す」とご挨拶しておきました。
なんでも夜のお客様にはこうして出て来てくれることがあるそうな。
一瞬本気で「今日は泊まって行こう」と思ったさ。(←迷惑)
もう何回もお邪魔したけれど、
こんなにはっきり姿を見たのは初めてでした。
うれしかった〜♪

つむぎさん、ありがとうございました!
また夜遊びしましょうね〜!




ねぇねぇ、なっちゃん、
ミー坊はかなりのイケにゃんだったよ。

_130610_7721DSC_0016.jpg
な 「なんですって?!」





2013-06-25 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

第2回手仕事所女子会開催♪

うかうかしてるまにブログも1週間以上ほったらかしてました(汗)。

先日はYOKOさんのご希望により、
つむぎさんも交えて第2回手仕事女子会が開催されました。
YOKOさんは「ズン坊の毛でミニズンを作ってNYに連れて行きたい!」んだそうな。
つむぎさんもちびミーシャを作りたいってことで、
私はフェルトはそんなに得意じゃないんだけど、
お手伝いくらいはしますよ〜と。

いつもならお昼ご飯を食べながら、
いや、食べた後もずーっとくっちゃべってるんだけど、
この日はさっさと片付けて(あ、写真撮ってなかった)

_130618_7751DSC_0046.jpg

ちくちく、

_130618_7752DSC_0047.jpg

ちくちく。

YOKOさんは絵を描いてる方だけあって、
フェルト初心者なのに、うちに来る前にすでに2ズンを作ってたくらいだし、
つむぎさんは手仕事お得意なのでほとんど教えることなんてな〜い♪

集中しすぎて疲れたら、

_130618_7746DSC_0041.jpg

つむぎさんの持って来てくれたプレート(!)まで付いたベリータルトと
YOKOさんの持って来てくれたアイスクリームで一息入れて、
またひたすらちくちく、ちくちく。

仕上がったのは、

_130618_7755DSC_0050.jpg

3ズン&1ミー♪

しかもこのあとミニズンもミニミーもさらに素晴らしくなるのですが、
それはYOKOさんとつむぎさんのブログにてご覧くださいませ。
いや〜、二人ともすごいわ〜。


ちなみにこの日の接待部員たちはほぼ職場放棄でした(苦笑)。

IMG_2251.jpg
な 「ちかづかないで とってね」

キミら、最近愛想がなさすぎる!
ま、つむぎさんは「なっちゃんに『シャー』された〜!」って喜んでましたけど(笑)。

YOKOさん、つむぎさん、お疲れさまでした!
第3回は何をやるかな〜。




++




前回の日記の姉さんちのはちわれーず
おかげさまでみんにゃお家が決まったそうです!
ありがとうございました!

雅ちゃんも続け〜♪



2013-06-20 : つくること : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

バーニー・フュークスを知ってますか? と 里親募集

私は、先日TVの『美の巨人』を見て初めて知りました。
私の大好きなノーマン・ロックウエルの再来と言われているとか。
ネットで検索したらタイムリーに展覧会があるというので見に行ってきました。
画像を勝手に貼付けちゃいけないかもしれないので、
興味のある方はこちらをclick!

好きだな〜。この人。
人の描き方が好き。
光の捉え方、表現し方が秀逸。
構図の取り方が絶妙。

販売メインの展覧会らしく、
商売っ気はプンプンしますが(笑)、
そしてやたらゴルフの絵が多いんだけど、
作品は素晴らしい。
特にポスターにもなってるケネディの絵はすごかった!
しかも入場無料。
16日まで代官山でやってます。
お時間がある方は是非!




++



うちで募集してるわけじゃないんだけど、

まったり福タビ大リンの姉さんとこでハチワレ4兄弟の里親さん募集中!

hachiwares2.jpg
(姉さん、お写真借りました)

鼻血が出そうなくらいかわいいからね!
注意!注意!

ほら!見ただけで幸せにしてあげたくなったでしょ?
先住さんとも仲良くなれるいい子たちらしい。
(ふくチも修行に出そうかな)
すてきなご縁が結ばれますように!




そして、kerikeriさんとこにも美人がいるのです。

20130603155758.jpg
(kerikeriさん、お写真借りました)

ダイナマイトぼでーの雅(みやび)ちゃん。
なんでもおいしく食べてくれますよ〜♪
先日はカレーまで食べちゃったらしい(笑)。
抱きしめたらきっとむくむくして気持ちいいよ〜。
こちらも赤い糸がつながりますように!


2013-06-13 : おでかけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR