春だなぁ

藤も

_130411_6964DSC_0007.jpg

桜も

_130411_6977DSC_0020.jpg

満開で、


ふくチは

_130413_7010DSC_0010.jpg

野良寝始めました♪
今年はちょっと早いゾ。


_130413_7005DSC_0005.jpg
ふ 「は〜、ごくらく、ごくらく」




2013-04-13 : なつとふくチ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

谷根千散歩

先週の金曜日はつむぎさんとデート。

待ち合わせてお昼ご飯を食べた後、
一緒にnanapuさんのお友達の遠藤正美さんの個展へお邪魔してきました。

_130410_6956DSC_0020.jpg

遠藤さんはこの時nanapuさんにいただいた猫サンタの作家さん。
ほんとは遠藤さんの在廊日に行けるとよかったんだけど、都合が付かず。
それだけがちょっと残念。

ギャラリーの中に入ると、ワルい顔した奴らがいっぱい!
猫はもちろん、ブルドックやブルテリアやシェパード、
トキにペンギン、カモノハシにハゲタカ!
邪悪な顔したウサギやら、灯りの灯るチョウチンアンコウやら、
何故かイカまで。
も〜、みんなワルいワルい。
さいこ〜!

つむぎさんはお連れ帰りになりましたよ。ふふふ。
私は残念ながらお財布の都合上、見るだけでぐっと我慢しましたが、
実物を見られてほんとに良かった!
14日までやってます。
お時間のある方は是非!



十分にワルい顔を堪能した後は、ぶらぶら歩いて、
ギャラリー猫町を覗いて、谷中ぎんざへ。
谷根千は何度か歩いたことのある私でしたが、谷中ぎんざは初めてでした。
ヤバいよ〜。
細い道の両側に美味しそうなお店がいっぱい。
コロッケとか、メンチカツとか、揚げ物のいい匂い。
お腹いっぱいお昼ご飯を食べた後だったので、そこは我慢我慢。
でも和栗専門のスイーツのお店なんてものがあったものだから、
我慢できずに二人でソフトクリームを半分こ。


夕焼けだんだんを通り過ぎ、
なんだかほっとする素敵なお道具がいっぱいの谷中 松野屋さんを覗いたりしつつ、
てくてく歩いて日暮里へ向かう。
つむぎさんは初めて、私は久しぶりに日暮里の繊維街へ。
だめ・・・。やっぱり、布が好き・・・。
あれにもこれにも手を出したくなる気持ちを抑えて
バスタオルにするリネンワッフルの生地を少しだけ買いました。

_130410_6957DSC_0001.jpg

両耳の色が違うんです。
珍しいでしょ?
ちなみにつむぎさんは100円/mの生地を爆買してました(笑)。


とってもよく歩いたので、「いいよね?何食べても」と
羽二重団子でお茶をしてお団子食べて。
なかなか充実した1日でした。

谷根千は楽しい!
今回は遭遇しなかったけど、ちょっと通りを入ると猫もたくさんいるしね。
次回は谷中ぎんざで絶対買い食いするんだ!と心に誓ったのでした。



_130329_6858DSC_0063.jpg
ふ 「で、ボクに おみやげは?」

ナンノコトカワカリマセン。





2013-04-10 : おでかけ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

春!

気温の変化がジェットコースターのよう。
今日はぽかぽかと暖かく、

_130404_6889DSC_0018.jpg

ついに我が家の桜が咲きました。
八重桜なのでソメイヨシノよりも少し遅めなのです。

_130404_6926DSC_0055.jpg

ふくらんできた蕾も多いけど、
土日はお天気が荒れるらしいから、
できれば月曜日以降に咲いてね。

_130404_6904DSC_0033.jpg

ブルーベリーや

_130404_6903DSC_0032.jpg

モッコウバラも蕾が。

_130404_6902DSC_0031.jpg

ムスカリや

_130404_6899DSC_0028.jpg

いちごは花盛り。

_130404_6924DSC_0053.jpg

さくらんぼもちょっとだけ色づいてきた。

_130404_6925DSC_0054.jpg

またたびも新芽が出ました!
これで今年もきっかーが作れる(笑)。

_130404_6927DSC_0056.jpg

柳の新芽が風に揺れてます。

_130404_6935DSC_0064.jpg

ハゼのこの質感が好き♪

_130404_6934DSC_0063.jpg

藤!もう咲くの?!早過ぎる!

今、我が家のバルコニには、命の輝きがいっぱいです。


ちなみに、

_130404_6909DSC_0038.jpg

こんなのも出てました(笑)。


2013-04-04 : 庭のこと : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の運び屋

昨日はせっかく「4月のさかな」だったのに、
何にもいたずらもせずに終わってしまった。ちぇっ。


寒さが戻ったからというわけでもないでしょうが、
最近、運び屋は仕事熱心で、


_130328_6833DSC_0038.jpg
ふ 「きょうの ブツは これ」

勝手に決めないでよ。


_130328_6835DSC_0040.jpg
ふ 「よし!」

何が「よし!」なの?ねぇ?どこ持ってくの?


_130328_6844DSC_0049.jpg
ふ 「はこびやですから」

それ、おかーさんのフリース!返してよ!


部屋には毛布もちゃんとあるのに、
お手軽なフリースを運びやがります。
もちろん毛布も運ぶけどね。

朝起きると、キッチンに毛布が2枚、・・・。
外出して帰って来ると、キッチンに毛布が2枚・・・。
またある時は、リビングの隅にフリースが1枚・・・。

ねぇ、運び屋さんて、お休みないの?

_130328_6854DSC_0059.jpg
ふ 「ねんじゅうむきゅうです」

あ、そ。





++




今日のおすすめ。

7ヶ月待ちでやっと図書館から借りて来た。

_130402_6870DSC_0005.jpg
『ソロモンの偽証』 宮部みゆき

3巻です。しかも

_130402_6871DSC_0006.jpg

こんなぶっといの。
長編大好きな私にはたまりません。
しかもあまりに面白くてやめられない、止まらない!
今、3巻目に入ったところ。
貸し出し期間は2週間だから、その間にもう1回読めるかな?
ちなみに、私は2巻目がすごく好き!
って変な言い方ですね(笑)。

これはすごいよ〜。
内容は・・・読んでください(笑)。
要約すると途端に面白くなくなりそう。
私の中では今年のBest 1!まだ4月だけど(笑)。
絶対おすすめです。





2013-04-02 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR