その後のふくチくん

良くも悪くも忘れっぽいふくチですが、
さすがに今回のお風呂事件は微妙なトラウマになっているのかも。

事件の翌日はお風呂のお供なし。
翌々日からは今まで通りにやって来たものの、
お風呂場には入ろうとしません。
腰の引けた格好でお風呂場を覗き込んでおります。
大丈夫。お風呂の蓋は飛びかかって来たりしないから(笑)。


_130224_6403DSC_0004.jpg
ふ 「そんなの わかんないじゃん」

ちゃんと閉めてるから、もう乗っても大丈夫だよ?


_130224_6404DSC_0005.jpg
ふ 「ぜったい イヤ!」

お風呂が怖いならついて来なくてもいいのに。


_130224_6405DSC_0006.jpg
ふ 「だって おふろで あまえなきゃいけないでしょ!」

いや、別にお風呂で甘えなくても・・・。
いつもどこでも甘えてるんだし。


_130224_6408DSC_0009.jpg
ふ 「それはそれ! これはこれ!」


お風呂(の蓋?)は怖いけど、
どうしても脱衣所でおかーさんに甘えたいふくチなのでした(笑)。

今回落ちたと言っても、蓋が斜めになって蓋と一緒にお湯に滑り落ちて
下半身が濡れただけなので、
ショックはショックだったようですが、
多分しばらくたったら忘れてくれるんじゃないかな。
ね?ふくチ。
ご心配おかけしてすみません。
またその後のふくチくんの様子をレポりたいと思います。
乞うご期待!




++




実は月末までに仕上げる予定のオーダーがまだ仕上がってなくて、
ここのところちょっとあたふたしております。
(とか言いつつ、明日も遊びに行っちゃうんだけど)
パソコンに向かう時間を減らして頑張っておりまして、
コメント、コメレス、できておりません。
ごめんなさい!
3月になったらきっと・・・。


_130224_6400DSC_0001.jpg
ふ 「ちゃんとやるように」

すみません!ごめんなさい!すみません!





2013-02-26 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ふくチくんの災難

いつものように「おかーさんの おふろに おつきあい〜♪」って着いて来たのに、
おとーさんが、お風呂のふたをちゃんと閉めておかなかったので、
うっかり飛び乗って、ふたごと湯船に落っこちちゃったヤツ(笑)。


_130217_6315DSC_0001.jpg
ふ 「しぬかとおもった・・・」

そうだよね〜。

慌てて湯船から飛び出したふくチのずぶ濡れ下半身を拭いてやろうとしていたのに
夫がドアを開けちゃって、慌てて逃げてくふくチくん。
お陰でリビングは水浸しになったわよ(苦笑)。

よっぽど怖かったんでしょう。
声をかけても椅子の下から出て来ず。
ちょっとだけ出て来たところを半分無理矢理抱っこして
強めに抱きしめながら「大丈夫だよ〜。怖かったね〜。大丈夫大丈夫」
と声をかけ続けたら少し落ち着いてきた。
抱っこができるってこういう時に助かるなぁ。
「よし!怖い気持ちは美味しいもので相殺だ!」と
急遽かつお祭り開催。
うん、かつおが食べられるなら大丈夫(笑)。


_130211_6270DSC_0023.jpg
ふ 「ほんとに しぬかとおもったんだからね!」

ごめんごめん。
でも、すぐに忘れちゃうのがふくチくんのいいところです。ふふ。



2013-02-21 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

しゃしん、きら〜い

写真嫌いのお嬢さんは


_130211_6254DSC_0007.jpg
な 「また〜」

なっちゃん、かわい〜♪


_130211_6255DSC_0008.jpg
な 「おかーさん」

びっじ〜ん!


_130211_6252DSC_0005.jpg
な 「よく あきないよね」

きゃ〜!その目つきが好き♪


_130211_6253DSC_0006.jpg
な 「あ〜あ」

なっちゃん、さいこ〜!



最小限の目の動きで「あきれた感」を表現する。
参りました(笑)!



2013-02-18 : なつとふくチ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

夫には

_130213_6288DSC_0009.jpg

なんちゃって手作りチョコを。
市販のチョコに生クリームを加えて生チョコ風にし、
ビターにはクランベリーをトッピング、
ホワイトには抹茶を入れて固めただけ。
毎年手抜きでごめ〜ん。


で、ふくチくんにはささみを。

_130211_6265DSC_0018.jpg
ふ 「なんで なっちゃんと はんぶんこなの???」

美味しいものは分け合わないとね。
もらえるだけいいと思いたまえ。

我が家のバレンタインはこれにて終了〜♪





2013-02-14 : 食べること : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょうどいいところに

椅子があったので、


_130210_6238DSC_0015.jpg
な 「あんなものがある!」

何?!何を発見したの?!


シンクを覗き込むお嬢さん。
水回りのごちゃごちゃ感は勘弁していただいて(汗)。

ネコが覗き込む姿が好き♪
以前はよくお風呂にお湯が入るのを、湯船のふちに手をかけて覗き込んでたな〜。
うんと背伸びして(なつは短いからね、笑)、
きちんと前足をかけて、何が面白いのか一心不乱に見てる。
時々夢中になりすぎちゃって、片足が上がるのです。ふふふ。
もう飽きちゃったのか最近は全然そんなかわいい姿を見せてくれないけど。

なっちゃん、何かいいものあった?


_130211_6258DSC_0011.jpg
な 「あらいものが たまってた」

ひぇっ!失礼しました(恥)!





2013-02-13 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR