長さ比べ

いまさらだけど、
ふくチは「長い」けど、なつは「短い」。
多分普通より「短い」。
並ぶとこんな感じ。


_130206_6217DSC_0001.jpg


ふくチ、1.5倍くらいあるなぁ。
あきらかに形が違う。


_130206_6220DSC_0004.jpg

_130206_6219DSC_0003.jpg


頭の大きさは変わらないのにね。

なつの箱る姿を見ると、
あまりのコンパクトさにいつも箱詰めしてみたくなります(笑)。




2013-02-11 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

寒くて楽しい日

今、馬喰町が熱いらしい、と聞いて、そりゃぁ行かないと!
ちょうど梱包資材を買いたかったので、
つむぎさんに「つきあって〜」とお願いして行ってきました。
でもね〜、この日はちょ〜!寒かった!

まずはフクモリさんでお昼ご飯。

写真(4)

夜のメニューがとっても気になってたんだけど、
お昼の定食もおいしくてボリュームたっぷり♪
私は豚のかしら肉と山芋の揚げものポン酢和え定食。
(なぜかご飯が固くておいしくなかったことだけがちょっと残念)
つむぎさんはなんちゃら鶏(忘れた)のクリームシチュー。
ゆったりご飯を食べられる素敵なお店でした。
また行きたい!


腹ごしらえが終わったら、keitoを覗いて、アガタビルの雑貨屋さんを覗いて。
そしてこの日の本命シモジマへ。
実は私、初シモジマでした。
ものすごい種類のラッピング用品!
紙とか袋が大好きな私はテンションあがるぅ♪
でもこの日はちゃんと探すべきものが決まっていたのでほとんど無駄遣いはせず。
えらい!私!(←当たり前)
居れば居るほど余計なものを買いそうなので、
全館一通りぐるっと回ったらさっさと切り上げた。
(で、あとで買い忘れが発覚・・・)

で、その後の経緯は割愛しますが、
当初の予定が大幅に変更になり、
何故か二人で馬喰町から銀座の和光まで
寒い中長い道のりを歩いて12万円(!)のハンカチを見に行きました(笑)。
私、和光も初めてでした。
イタリア製の12万円のレースのハンカチはそりゃあすごいと言われればすごかったけど
「絶対買わないよね〜」で意見が一致。
そりゃそうだ(笑)。


梱包資材以外のこの日の戦利品。

_130210_6247DSC_0024.jpg

馬喰町の雑貨屋さんで買ったマステとオランダのコーヒーキャンディ
そして途中、日本橋三越のcuocaで買っちゃった「香ばしキャンディナッツ食パンミックス」

食べて、話して、歩いて、寒くて楽しい一日でした。
つむぎさん、おつきあいありがとうございました!
また行こうね〜!
次回は蔵前あたりを予定しております♪







2013-02-10 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

冬の相棒 part2

帰省した時に紡いでいた糸が、

_130129_6143DSC_0024.jpg

こんな感じで出来上がり。
気に入っていただいてお嫁入りいたしました。

オーダーを下さったのは以前オーダーをくださった方のお知り合い。
このストールを見て気に入ってくださったそうです。
うれしいなぁ。

以前作ったメビウスマフラーと比べると幅広厚手でボリュームたっぷり。
でもほとんどメリノで仕上げたので手触りふわふわ。
重さは200g弱。
巻き方を変えると、

_130129_6148DSC_0029.jpg

別物みたいでしょ?
幅広なのでこんな巻き方もできちゃったり。

_130129_6157DSC_0038.jpg

いろいろ工夫していただけるとうれしいです。

ヘタレの私は、出来上がって写真を送ってお返事を待つ間、
送ってお手元に届いてご連絡を待つ間、
お気に召さなかったらどうしよう・・・と毎回胃が縮む(笑)。
最近は「大丈夫!きっと気に入る!大丈夫!」と自分に言い聞かせてます。


_130129_6168DSC_0049.jpg


しっかり使って「冬の相棒」にしてやってくださいね。
ありがとうございました!





8431193424_d8e8a9d37c_o.jpg
ふ 「おかーさんの ふゆのあいぼーは ボク♪」

ま、確かにあったかいけどね〜。
でも重い・・・(笑)。





2013-02-07 : つくること : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

どやっ!

抱っこされて、


8431194988_6b8d5312dc_o.jpg
ふ 「えっへん!」


なんでそんなにえらそうなのさ(笑)。


寒い時期限定ではあるけれど、
やたらと抱っこ好きになったなぁ。
あの抱っこ嫌いがねぇ。
「だっこして〜!」と前足を伸ばしてしがみつくのがたまらないのです♪
猫も変わるもんだなぁと、ちょっとしみじみ。
もちろん、ずーっととんとんしてないといけないんですけどね(苦笑)。






2013-02-06 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

まねっこ

_130203_6208DSC_0006.jpg
な 「zzz」

ふくチんの真似をしてみたらしい。うふふ。




昨日は節分でしたね。
みなさん、豆まきしました?
うちはやりませんでした〜。
だって私、あの豆が好きじゃない(笑)。
その代わりと言ってはなんですが、
夫と二人で池上本門寺の追儺式を覗きにに行ってきました。
豆まきがあるということですごい人!
人ごみが苦手な私は一番後ろでなんとな〜く見てただけでしたが、
夫は果敢に挑んでましたよ。
「3回も手に当たったのに取り損ねた!」ってすごく悔しそうだった(笑)。
帰りにみつ豆を買ったから

_130203_6211DSC_0009.jpg

節分はこれにて終了〜。





今回のおすすめ。

_130202_6203DSC_0001.jpg

『百年法』 山田宗樹著。

「不老化処置を受けた国民は
 処置後百年を以て
 生存権をはじめとする基本的人権は
 これを全て放棄しなければならない」

面白そうでしょ?
面白いよ〜。
一気に読めます。



2013-02-04 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR