ゆく年

今日は雨。

大掃除は終わってないけど、もう終わったことにした。
また来年やろ〜っと♪(←ほんとか?)

年賀状は出した。
元旦には届かないだろうな〜。
しかも抜けてる人もいるかも(汗)。

今日は黒豆を煮ます。
でもおせちは・・・。
若干一名おせちを楽しみにしている人がいるんだけど、
「数の子!数の子!」ってうるさいの(笑)。
明日買いに行くかな〜。

夫は昨日から冬休み。
でも午前中ずーっと布団でごろごろしてる(笑)。
ま、お疲れで風邪気味のようなので、いいけどね。

雨降りなので、なつ☆ふくチも寝てます。
おとーさんがいるとなんとなくふたりとも嬉しそうな気がする。
なつはおとーさんになでなでをねだりまくり、
ふくチは自分から「だっこして〜」と行ったらしい。
(普段は夫の抱っこの仕方がいまいち気に入らないらしく、私にしか来ない)


_121229_5824DSC_0003.jpg
ふ 「あそんでくれたらいいのに」

そうだよね。
ふくチくん、おとーさんを起こしてきたら?




ブログを通して、
shopを通して、
手仕事を通して、
今年もたくさんの新しい出会いをいただけました。
ありがとうございました。

あっという間の1年だったけど、
小さいことはいろいろあったものの、
とても幸せに、私なりに充実して過ごせたと思う。
夫から、なつから、ふくチから、猫友さんから、お友達から、諸先輩から、
みなさんからたくさんの幸せをいただいて、
今、ここにこうしていられることに感謝。
来年もどうかみんなが幸せに過ごせますように。
日本中で、世界中で良いことがたくさんありますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。




2012-12-30 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

私の幸せなクリスマス

クリスマスでひっぱりますが(笑)、
all aboutが終わって、ちょっと抜け殻になってましたのでご勘弁を。


実はクリスマス直前の23日にはnamiさんがわざわざall aboutを見に来てくれたんです。
で、うちにも遊びに来てくれました。

いつも愛想のないうちの子たちですが、
何故かこの日はお嬢さんが頑張った!

_121223_5642DSC_0129.jpg
な 「おやつ ください!」

_121223_5670DSC_0157.jpg
な 「きれーな おねーさん もっと!」

なっちゃん、食い過ぎじゃね?(笑)
でもうちの子たちはおやつを出されてもイヤな時は出て来ないから。
お嬢さんのこのおねだりの仕方は結構すごいよ?
逆にふくチは、なんと!かつお祭りに参加せず、

_121223_5687DSC_0174.jpg
ふ 「ボクは どっちでもいい・・・」

遠慮の固まりになってたり(笑)。

でもね、この日namiさんがお土産に持って来てくれたおもちゃが大ヒット♪
お嬢さんのツボだとは思ってたけど、
namiさんの振るじゃらしに、なつが楽しげにおしりをふりふりしながら遊んでいたら、
ふくチもこらえきれずに出て来て

_121223_5697DSC_0184_01.jpg
ふ 「むむっ!」

いや、ふくチ、上!上!

_121223_5706DSC_0193.jpg
ふ 「おねーさん、すきかも♪」

現金なヤツめ〜(笑)。

お嬢さんの愛想がよすぎて、
もらえないかも、と思ってたnamiさん念願のお嬢さんの「シャー」(笑)。
そっちは一応もらえたみたいだけど、
ふくチは抱っこさせてくれなかったね。
寝起きを襲えばなんとかなることが多いんだけどね〜。
申し訳ない。

人のおいしいおやつとか、猫のおいしいおやつとか、
ふわっふわのネックウオーマーとか、
他にもたくさんお土産をいただいたのに、
写真を撮る間もなく食べちゃったり、使っちゃったり(笑)。
ごめん、namiさん。
でも今回一番の素敵なお土産はこれ。

_121228_5821DSC_0001.jpg

namiさんが編みました♪
美しいな〜。売り物みたいでしょ?
私はこういう細かさがほんとに苦手なので感心しちゃう。
だってレース糸だよ?レース針だよ?気が遠くなる。
テーブルに広げて「いいな〜。きれいだな〜。」ってうっとりしてたら
ふくチに上に座られそうになったので(笑)、
何かいい場所を考えなくては!

namiさん、遠い所をわざわざ来てくれてありがとう!
すごく楽しかったよ〜!
いつか私も福さんに会いに行けたらいいなぁ。
うちにもまた是非来て、ふくチ抱っこをリベンジしてください♪




++




そして、namiさんが来て下さった日、
私にクリスマスプレゼントが!

_121225_5808DSC_0001.jpg

おお!宝の山だわ♪
いつもコメントをくださるばば☆さんが「頑張ってるatsukoさんに」って。
いや〜、どうしましょう。
そんなに頑張ってないのに(汗)。
夫からクリスマスプレゼントなんかもらえないのに(笑)。
ばば☆さん、どうもありがとうございました!
ちなみになつ☆ふくチのクリスマスのごちそうは
いただいたささみにしました(笑)。




というわけで、
奇跡あり、来客あり、プレゼントあり。
今年のクリスマスはとっても幸せだったのでした♪
(今年中に記事にできてよかった〜! 笑)



・・・ああ、大掃除がんばらなくっちゃ・・・



2012-12-28 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスはクリスマス

クリスマス、終わっちゃいましたね。当たり前だけど。
この2ヶ月全精力を all about に注いでいた(他のことはうっちゃっていたとも言う)ため、
年越しの準備が全然できていません。しくしく。
泣きながら(嘘)大掃除に励む毎日です。
年賀状はようやく出来上がり。
明日出したらいつ届くんだろう?

5年ほど前からクリスマスには
「サンタさん、サンタさん、どうかうちに猫だんごを下さい」とお願いしていたのですが、
多分「そんなこと言われてもね〜」と思ってたんだな、きっと。
でもあんまりしつこいので「わかった。じゃあこれで我慢しといて」って
あの奇跡をくれたんじゃないかな。
うん。そうに違いない。
だって

_121227_5816DSC_0009.jpg

これだもの(笑)。
いいけどね〜。別に。慣れてるし。
あれはやっぱりクリスマスの奇跡だったんだな〜。




++




web shopですが、12/30〜1/20頃までお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。




2012-12-28 : なつとふくチ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

日向攻防戦5 あるいは、奇跡の裏側

all about the wool、無事終了いたしました。
応援してくださった方、お忙しい中、わざわざ見に来て下さった方、
本当に本当にありがとうございました。

「来年の予約をしといて」と言われてノリで名前を書いてしまったので、
来年もまた参加するかもしれません(笑)。
頑張るぞ〜!




++




ところで、昨日の奇跡(笑)に到る経過をちょっと。


_121224_5711DSC_0198.jpg

後から来たのはなつ。

_121224_5712DSC_0199.jpg
な 「ふくチん、ねてる」

_121224_5713DSC_0200.jpg
な 「ためしてみよ〜っと♪」

え?!え?!え?!いきなり叩いちゃうの?!

_121224_5715DSC_0202.jpg
ふ 「なにすんの!」

_121224_5719DSC_0206.jpg
な 「うるさい!」

いや、なっちゃん、それはいくらなんでもあんまりな・・・(笑)。

_121224_5723DSC_0210.jpg

_121224_5726DSC_0213.jpg
ふ 「やるか〜?」

ほら、やっぱりそうなるって(涙)。

_121224_5728DSC_0215.jpg
ふ 「・・・」

_121224_5731DSC_0218.jpg
ふ 「ねむい・・・」

_121224_5735DSC_0222.jpg
ふ 「めんどくさい」

え?!

_121224_5739DSC_0226.jpg
ふ 「でも、やっぱり」

_121224_5744DSC_0231.jpg
ふ 「ま、いっか」
な 「そうそう」

ええ?!

_121224_5753DSC_0240.jpg

えええ〜?!

_121224_5754DSC_0241.jpg
な 「へいきかな?」

_121224_5758DSC_0245.jpg
な 「へいきみたい♪」

_121224_5762DSC_0249.jpg
な 「ちょっと ちょっかいだしてみようかな〜」

え?!せっかくふくチが大人しくしてるのに!なんというチャレンジャー!

_121224_5765DSC_0252.jpg
ふ 「やめてくんない?」

_121224_5777DSC_0264.jpg

怒らないの?!ふくチ、いつもみたいにチンピラにならないの?!

_121224_5783DSC_0270.jpg
ふ 「めんどくさいから、いい」

_121224_5794DSC_0281.jpg

ありえな〜い!!

_121224_5807DSC_0294.jpg


これを奇跡と言わずして何と言おう!
さすがクリスマス♪

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?








2012-12-25 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスの奇跡

_121224_5794DSC_0281.jpg

おお!



_121224_5807DSC_0294.jpg


なんと!



皆様、良いクリスマスをお過ごしください。






2012-12-24 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR