個室をご用意いたしました

いつものふくチの特等席、椅子を2つ並べた日向スペース。
なつだってほんとはそこで日向ぼっこしたいのです。
ふくチがいるからいつも諦めてるだけ。
でも時々は「まだ あいてるばしょがあるし、いいかな〜?」と思うこともあるらしく、
今日もふくチはいるけど、隅っこにそっと乗ったんです。
そしたら心の狭いふくチは案の定「ここは ボクの ばしょ!」と追い出した。
いいじゃん、いっぱい空いてるんだから!
けちんぼ〜。


かわいそうになったので、お嬢様に個室を用意いたしました。

_121129_4902DSC_0025.jpg
な 「こしつ?」

そうだよ〜。
ちゃんとレースのカーテンでお隣と仕切ってあるでしょ?
ちょっと狭いけど、なつはちっちゃいから大丈夫だよね。

なかなか気に入ったっぽいお嬢さん。
ところが、

_121129_4933DSC_0056.jpg
ふ 「ん?」

_121129_4923DSC_0046.jpg
ふ 「あれは なに?」

なんでもないよ。
ふくチはそこでお昼寝しなさい。


_121129_4931DSC_0054.jpg
ふ 「なっちゃん、そこ かわって」
な 「やだも〜ん」

どうしても他人の芝生は青く見えるらしく、


_121129_4917DSC_0040.jpg
ふ 「ねえ、かわってよ!」

_121129_4912DSC_0035.jpg
ふ 「ねぇ!ねぇったら!」
な 「ふくチ、うざい!」

またいぢわるしそうだったので、無理矢理撤収〜(笑)。
お嬢さん、粘り勝ちです。


_121129_4934DSC_0057.jpg
な 「ここ アタシのばしょだも〜ん♪」


ごゆるりとおくつろぎくださいませ。





++



先日、ばば☆さんから「じゃがいもいりませんか〜?」と声をかけていただきました。
いも娘の私は「よろこんで〜!」と図々しくもお願いしたら

_121129_4939DSC_0062.jpg
ふ 「これ ぜんぶたべるの?」

1箱届いた(笑)。

いや、これ、もうすでに結構食べてるんですけどね。
きんぴらと、ジャーマンポテトと、ポテトグラタン。
私の大好きな「ほくほくじゃない系」のじゃかいもです。
おいしいの〜♪
次回はばば☆さんに教えていただいたいもピザにする予定。
ばば☆さん、ありがとうございました!ごちそうさまで〜す!


2012-11-29 : なつとふくチ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

冬の運び屋

_121126_4832DSC_0010.jpg


そんなところで、


_121126_4842DSC_0020.jpg


恍惚としないで欲しい(苦笑)。
すっごく邪魔。



昨日は晴れて朝から部屋の中はぽかぽかだったのに、
今朝はどんより曇って寒い。
となると・・・


_121123_4814DSC_0001.jpg

Wなんちゃってこたつ設営されました。
だってさ、ふたりでホカペの上で小さくなって
恨めしそうにこっちを見るんだもん。
多分これで、少なくともお昼過ぎまでは出てきません。
下手すると夕方まで出て来ないかも(笑)。

左はにゃんもっくに、右はアイロン台に毛布をかけてます。
我が家の冬の風物詩です。





2012-11-28 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

晴れ!

昨日とは打って変わって朝から快晴。
洗濯物干しのお手伝いをしてくれるおふたりさん。


_121127_4866DSC_0044.jpg
ふ 「はれた!」

いや、そうだけど・・・


_121127_4862DSC_0040.jpg
ふ 「あっちは なにがあるかな〜」

そこは危ないから降りなさい!
ふくチはちょっとニブいんだから!

まぁ、ニブいふくチは、自分からこれ以上は行こうとしないんですけどね。
恐ろしいのはお嬢さん。
この上を平気で歩く。
しかもいくら言っても降りない。
端まで行って身を乗り出してお隣を覗き込もうとする・・・
なんて恐ろしい!
でも下手に手を出すと却って危なそうで
「なっちゃん!降りなさい!早く!危ないから!」
と必死で声をかけるので精一杯。


_121127_4865DSC_0043.jpg
な 「アタシ、へいきだも〜ん」

おかーさんが平気じゃないから!
寿命が縮むから!
しかも


_121127_4852DSC_0030.jpg
な 「む〜」

どうして写真を撮る時にそんな顔するかな?
さっきまですごく可愛い顔してたのに。




2012-11-27 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

反抗期?

もともと噛み猫なんだけど、
ここんとこやたらと私を噛むふくチ。
ずーっと「おかーさん!おかーさん!」と呼ぶ癖に、
ごはんじゃない、抱っこはイヤ、おもちゃもすぐ飽きる、撫でると噛む。
で怒るとなつに八つ当たりに行く。
いったいどうしたいのさ!
もしかして反抗期なの?
ちょっと遅くない?


_121125_4815DSC_0002.jpg
ふ 「だって なんだか はらがたつ」




え〜と、22日はブログ2周年だったのでした。
書いてないのにお祝いのコメントもいただいて、
嬉しいやら恥ずかしいやら。
ありがとうございました。
ほんとは2周年の記事を何か、と思っていたのですが、
なんだかまとまらなくってやめちゃったのです。
結構しょーもないことばっかり書いているゆるゆる猫ブログに
いつもおつきあい下さってありがとうございます。
ブログでいただける新しいご縁などもあって嬉しい限りです。
これからも変わらずゆる〜く続けていけたらと思っていますので、
変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。

はい、ふくチもご挨拶して。

_121125_4816DSC_0003.jpg
ふ 「ボクの かつやくを おたのしみに♪」



2012-11-25 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 1
Pagetop

じーっ

_121122_4800DSC_0001.jpg

見てる!


_121122_4802DSC_0003.jpg

むっちゃ見てる(笑)!




実はこの時、夫がTVで Youtube のふくチの動画を見ていたのですが、
ふと気がつくとなつがテレビ画面を凝視していました。
普段テレビにはまったく興味を示さないのに。
ふくチだってわかったのだろうか?
ちなみになつの動画を流してみた時もずーっと見てました。
多分15分くらいはこんな感じで凝視していたかと。


_121122_4804DSC_0005.jpg
な 「みおぼえがある!」

そうでしょうとも(笑)。



2012-11-22 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR