買物三昧(ってほど買ってないけど)

20年近く東京に住んでいながら行ったことのなかった合羽橋。
金曜日につむぎさんをお誘いして行ってきました。

お昼ご飯は前から行ってみたかったitonowaさん
こじんまりと居心地のいいお店でランチをいただく。
回りを見ると玄米ご飯を食べてる人が多くて、
つむぎさんオーダーの玄米カレーにも惹かれつつ、私はパンとスープのセットに。

写真

このパンがばかうま!
でも、あれ?スープが写ってませんね。つむぎさんのカレーは写ってるのに。
パンを1枚半食べちゃって、さすがにこれはおかしいと思い
「あの・・・」と恐る恐る声をかけたらやっぱり忘れられてた(笑)。
遅れて来たミネストローネスープもおいしかったです。
写真はないけど。


お腹がいっぱいになったので、さあ!歩くぞ!
いや〜、珍しいものがあるわあるわ!
これ何に使うの?ってものから、とてつもなくでかいサイズのものまで。
二人で片っ端から見て歩く。
2階3階まで隈無くみて歩く。
筋肉痛のつむぎさんにはちょっと気の毒でした。
お風呂になりそうなサイズのお鍋や5升炊きの炊飯器、
おでん鍋やらたいやき機(もちろん業務用)。
つむぎさんがしきりに値段を気にしてた自動券売機。
買ってもいいよ?止めないよ(笑)?
食品だってとんでもないサイズ。
見てるだけで笑える〜。
二人ともテンション高かった割には冷静で
私は「あったらな〜」と思ってたものがなかったせいもあるけれど、買ったものはほんの少し。
浪費はしませんでしたよ〜。
えらいぞ!自分。え?当たり前?

で、「明日、コストコ行くけど一緒に行く?」ってつむぎさんに誘っていただいたので
もちろん「行く!行く!」


てなわけで、土曜日はつむぎさんのお友達の車に乗せてもらってコストコへ。
数年ぶりなもので、前日ちゃんと予習しました(笑)。
コストコ楽し〜♪
珍しい物がいっぱいあるし、安いし。・・・でも多いし・・・。
冷凍庫だって限りがあるし、
しかもつむぎさんちから我が家まで約1時間の道のりを運ぶことを考えると
あんまり無茶な買物はできない。
買いたい物がいっぱいで、テンションも上がってましたがかなり我慢しました。
この日のヒットは半身で800円ちょっとだった塩シャケと、何と言ってもこれ。

_121028_4538DSC_0001.jpg

パリパリサラダ。
夏に帰省した時に妹が作ってくれて、
美味しいし、夫も好きそう!とこっちでも探したけれどどこにも売っていなかった。
こんなところで巡り会えるとは!(←大げさ)
帰って作ったら案の定夫に大ヒット♪
毎日でもいいらしい(笑)。
つむぎさん、連れてって下さったKさん、ありがとうございました!
とってもいいお買い物が出来ました。

あ〜、コストコ楽しいなぁ。
真面目に会員になろうかな〜、と悩んでしまう今日この頃です。





2012-10-30 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

寒いと幸せ

なんだか今日は急に冷え込んで、
廊下で小さくなって、お嬢さんが寒そうにしている。
ソファの上に連れて来て隣に座ったら、何故か私のエプロンをほりほり。
どうしたの?何がしたいの?

・・・と思い出しました。
これって「いれて〜」の合図だった。
試しにエプロンをかぶせてみたら、
気持ち良さそうに中でぐるぐる言ってるし(笑)。

そんなに寒いの?
じゃあ、ちょっと早いけど出すか〜(←甘い、笑)


で、今年もあんか始めました♪

_121025_4535DSC_0011.jpg
な 「ほかほか〜」


_121025_4536DSC_0012.jpg
ふ 「ぬくぬく〜」


幸せそうで何より。




2012-10-25 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

永遠の思春期?

最近またあごににきびが出来てる奴。

_121011_4242DSC_0007.jpg
ふ 「えっへん」

えらくないから。


体質なんですかね〜?
なつは一度もできたことがないのに。

思えばふくチは3ヶ月くらいの頃だったか、
なんかあごが黒っぽい、と思って拭いたら、
濡らしたガーゼが真っ黒になるくらいでした。
猫ニキビなんて知らない私は「これは何なのだ?!」とびっくりしたっけ(笑)。
毎日まめに濡らしたガーゼで拭いて、時々はやわらかい歯ブラシでこすったり。
いつの間にか治ったけれど、
数年に一度くらいぽちっと黒いニキビができます。
ま、化膿しなきゃいいんだけどね。
しばらくはまた拭き拭きしなくっちゃ。




++




おすすめの本。

_121021_4458DSC_0025.jpg

『猫弁』シリーズです。
TVドラマで見てわりと面白かったので借りて読んだら、私は本の方が好きかも。
特に2作目の『猫弁と透明人間』はよかったな〜。
年のせいか、心があったかくなる本が読みたい今日この頃。
続編が出る事を切に希望!



2012-10-22 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 1
Pagetop

アイロンかけをしていたら、
お嬢さんが洗濯物の上で丸くなったり、

_121015_4392DSC_0062.jpg
な 「ねおし、ねおし♪」

いや、なっちゃん、それアイロンかけるから。寝押しはいらないから。



この秋初、
ふたり揃ってケージの上の猫ベッドでお昼寝したり、

_121014_4337DSC_0007.jpg
な 「けっかい(ベッド)があれば ふくチがとなりにいても へ〜き♪」
ふ 「ふ〜んだ」


ふくチが日向ぼっこを始めたり。

_121016_4419DSC_0089.jpg
ふ 「は〜、ごくらく、ごくらく♪」




秋だねぇ、ふくチくん。
運動量も多くなったし、最近よく食べるし。
そういえば、抱っこの催促もするようになったよね?


_121016_4406DSC_0076.jpg
ふ 「それは いわなくてもいい」




2012-10-19 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 1
Pagetop

ジャストサイズ

ふくチん、それ、小さいでしょ?

_121015_4373DSC_0043.jpg
「ううん。ちょうどいい」


・・・ちっちゃいよね?

_121015_4375DSC_0045.jpg
「ほら、ちゃんとねられるし」


・・・ちっちゃいと思うな〜。

_121016_4427DSC_0097.jpg
「もんだいなし♪」



本猫、きっちり収まってるつもりのようです(笑)。




2012-10-17 : なつとふくチ : コメント : 20 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR