本格的に夏!

梅雨も開けたし。


早朝、目が覚めたら、

_120718_3160DSC_0002.jpg


廊下でお嬢さんが開いてるし(笑)。


2012-07-18 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

弱点

わんぱく坊主にも苦手なものがある。
それは


_120711_3114DSC_0001.jpg
ふ 「ひどい・・・」


かぶり物とか洋服とかがまったくだめなふの字。
でもさ~、よその子がかわいくかぶってるのを見ると
ちょっとかぶせてみたくなるんだも~ん。

どんどん情けない顔になって行くので、すぐに外しました。

あんまりなっちゃんにちょかいばっかり出してると、
またかぶせちゃうからね(笑)。



2012-07-15 : なつとふくチ : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

新聞紙が1枚あるだけで

箱すきーのふくチくんは、多分紙全般が好き。
もちろん新聞も大好きで、


_120714_3129DSC_0016.jpg
ふ 「しんぶんはね~」


_120714_3133DSC_0020.jpg
ふ 「こうやって」


_120714_3136DSC_0023.jpg
ふ 「つかうもの~♪」



ソファの上に風に飛ばされた新聞紙が乗ったのを見つけて
そそくさとやってきたふの字。
おもむろに居心地を整えてからお昼寝に入りました。
普段ソファでお昼寝はしないくせに、何と心地良さそうに寝ることか!
いっそすごいよ、ふくチ(笑)。




++




そんなふくチのお隣で、汗だくになりながらウール三昧な私。
本格的な夏になる前に、羊毛の脂は落としておかなきゃいけないそうで、
ここ数日ちょっと焦りつつ、溜まっている羊毛を洗ったり


_120710_3107DSC_0011.jpg

紡いだり。
ああ、まだ終わらない・・・。
実は2ヶ月ほど前に紡毛機を買ったのでした。


_120710_3106DSC_0010.jpg

新入りトラ(トラディショナル)ちゃん。
働き者です。
うふ♪









2012-07-14 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっかい魔王

_120710_3098DSC_0002.jpg


なっちゃん!上!上!


_120710_3101DSC_0005.jpg
な 「ふくチ、うざい・・・」


お嬢さんが、ずーっと、ひく~く唸っております(笑)。
なんでそうやってちょっかいばっかり出すかな~?ふくチ。

お嬢さんの名誉のために言っときますが、
今ではシャーッもゔーも毎日大安売りだけど、
ふくチが来るまでは唸ったこともシャーッしたこともなかったんですよ?全く・・・。




2012-07-13 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

暑いからじゃなくて

_120710_3113DSC_0017.jpg


これは、「なつトラップ」。
間違いない(笑)。




2012-07-11 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR