大切なの?

夜、サッシを自分で開けて外出し、
すぐに戻ってきて、じゃらし置き場からピンクのじゃらしを選び出し、
それを咥えて外出。
すぐに「あぅ~あぅ~」となきながら帰ってきたと思ったら、
そのじゃらしを箱に入れる。

・・・何がしたいの?ふくチ。


_120614_2430DSC_0003.jpg

_120614_2431DSC_0004.jpg
ふ 「やってみただけ」


しょっちゅうじゃらしを咥えてバルコニへ外出するけれど、
置きっぱなしにすることはほとんどなし。
家の中ならいろんな所に置きっぱなしにするくせに(笑)。
持って出かけて雨が降ったら濡れちゃわないかと心配になったりするけど、
それなりに大事にしてるってことなのかもしれません。




++




予定通りshopにきっかーをUPしました。
大きさの比較ですが、こんな感じ↓

_120629_2960DSC_0025.jpg


上が新作の(笑)大きなおさかな☆きっかーです。
そんなにすごく大きくはないんですけどね。
参考までに、試作のきっかーはこんな感じでした。
右はボツにしたさんまタイプ(笑)。

_120626_2819DSC_0006.jpg



2012-06-30 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

新作

というほどのものではありませんが(笑)。
以前にきっかーを買って下さった方から
「もっと大きいのがあったらいいのに」とのお声をいただいたので、
試作して

_120627_2928DSC_0115.jpg
ふ 「どれどれ、これがしんさく?」


モニターをお願いしました。

_120627_2933DSC_0120.jpg
ふ 「ま、いいんじゃないの~」


体のなが~いふくチですが、
いままでのきっかーも上手に使いこなしていたもので、
正直あまり違いはかんじなかったんだけど(笑)、
確かに体の大きな猫さんなら大きなきっかーの方が使いやすいのかと。
需要のほどがわからないのでとりあえず二つほど作ってみました。
明日の夜8時頃UPの予定で今ページを作ってます。
きっかーだけになっちゃいますが、よかったら覗いてやってくださいませ。
今回、ちょっとかわいい生地も使ってみたので。
↓こんな感じです。

_120629_2974DSC_0039.jpg

手前は普通サイズ。
奥に見えるふたつが大きいサイズです。
これだとちょっとわかりにくいかな~?
あ、でも入ってるまたたびの量は一緒です(笑)。




++





新作と言えば、猫毛ピアスの第二弾。
つむぎさんちのケヴィ玉ピアス~♪

_120605_2169DSC_0004.jpg

つむぎさんをイメージして、なかなかかわいく仕上がりました。
以前ズン毛プロジェクトで、ズン坊の毛を紡いでいた時にはスルーしていたふくチが、
ケン坊の毛にはものすっごく執着していたのが不思議でおもしろかった。
シャーするでもなく、ひたすらひたすらひたすら匂いを嗅いでました(笑)。




++





そしてもっと前になりますが、
学習しない私が張った経糸。
こんな感じの春夏ストールになりました。

_120605_2197DSC_0032.jpg

ご注文品だったけど、自分でもかなり気に入っちゃった♪
まだお会いしたことのない方で、お送りして、メールをいただいて、
「似合います」って言ってもらった時はほんとにうれしかったです。



さ、では明日に向けてもうひと頑張りしま~す!



2012-06-29 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

お誕生日の夜は

なつにお祝いのコメント、ありがとうございました。
なつ☆ふくがいなかったらきっとつながらなかった素敵なご縁ばかり。
その意味でも「ありがとう」です。


さて、お誕生日。
いつもにも増して「おめでとう」だの「ありがとう」だの
「かわいい」だの言いまくったけど、
おいしい猫缶も買い忘れたし、特にプレゼントなんぞ用意しておらず。
そうだ!と思い出したのが以前買ったまましまい込んでいたヘックスバグというおもちゃ。
虫好きななつにぴったりかも~♪と出してみることにした。
折しもふくチくんはお外にお出かけ。
うん!今がチャンス♪


_120626_2832DSC_0019.jpg
な 「なに?!これ?!」

最初はちょっと警戒していたお嬢さん。


_120626_2841DSC_0028.jpg
な 「よ!」


_120626_2857DSC_0044.jpg
な「は!」


_120626_2859DSC_0046.jpg
な 「そとに だしたほうが おもしろいと おもう~♪」


自由に床を走らせたらどこか隙間へ潜り込んじゃうんじゃないかと思ったのですが、
これ、案外優秀でした。
確かにトレイの上じゃない方が楽しそうで、
ソファの下やら、家具の隅やらへ追い込んで遊ぶお嬢さん。
でもやっぱり本物の蝶々やセミを捕まえてくるなつには所詮偽物。
早々に見切りました(笑)。

そのうち、室内の楽しそうな雰囲気を嗅ぎ付けて帰ってきたふの字。
なっちゃんも一段落したみたいだから、ふくチ、遊んでいいよ~。
ところが・・・


_120626_2861DSC_0048.jpg
ふ 「なに?!これ?!」


完全に腰が引けてるし(笑)。

それを見たお嬢さんがおねーさんになりました。ふふ。


_120626_2863DSC_0050.jpg
な 「い~い?やってみせるからね」


_120626_2870DSC_0057_01.jpg
な 「ほら、こうやって」
ふ 「なっちゃん、こわくないの?!」


_120626_2875DSC_0062.jpg
な 「こわいわけないじゃん」
ふ 「・・・でも、ボクは やっぱり ちょっとこわい」


へたれふくチには向かないおもちゃでした(笑)。

じゃあ、気を取り直して、かつお祭しようか♪


_120626_2889DSC_0076.jpg
_120626_2890DSC_0077.jpg
_120626_2908DSC_0095.jpg
な 「かつお~♪」


_120626_2921DSC_0108.jpg
ふ 「かつお~♪」


ふふふ。いい顔して食べるね~。
ところが、祭半ばにして、夫がペン立てをひっくり返してすごい音を立てちゃって、
なつ、びっくりして飛んで逃げた。
で、夫の第一声が「ペン、入れ過ぎ」ですと!
そうだけどね、それは確かにそうだけどね、違うでしょ?
一番に言わなきゃいけないのは「なっちゃん、びっくりさせてごめん」でしょ?
ったくも~。
お嬢さん、よっぽど怖かったのか、残りのかつおを見せても戻って来ず。
かつお祭は終了したのでした。
ごめんね~。
それでも・・・


_120626_2924DSC_0111.jpg
な 「まんぞく~♪」


いつもよりちょっと早めに満足そうに眠るなつでした♪





2012-06-28 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとうの日

_120430_1212DSC_0023.jpg

かわいいところが好き。


_120606_2229DSC_0012.jpg

甘えん坊なところが好き。


_110926_15171.jpg

無邪気なところが好き。



_120403_895DSC_0022.jpg

不機嫌顔も好き。


_110712_13938.jpg

無防備なところが好き。


_110906_14960.jpg

おねーさんなところが好き。


_120604_2133DSC_0008.jpg

たま~にびっくりさせてくれたり、


_20120308_233DSC_0008.jpg

ぬか喜びさせてくれるのも好き。


_111104_15706.jpg

お腹のもふもふが好き。


_110721_14102.jpg

添い寝してくれるのが好き。


DSC_0023.jpg

食いしん坊なところが好き。


_111025_15580.jpg

すっとぼけるところも好き。

それから、え~と、え~と・・・


_110910_15017.jpg

とにかくぜ~んぶ好き!


今日はなつの9歳のお誕生日。
9年も一緒にいるなんてなんだか信じられない。
まだ4、5年のような、でももう何十年も一緒にいるような。
一日に何度「かわいい」と「ありがとう」を言うことか。
一生分の鼓動の数は決まってるっていうけれど、
「かわいい」と「ありがとう」は無制限だからいいよね(笑)。
生まれてきてくれてありがとう。
巡り会ってくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
そばにいてくれてありがとう。
これからもずっとずっと元気でそばにいてね。


_120606_2227DSC_0010.jpg
な 「かつお でる?」

うんうん。
かつお祭しようね。













2012-06-26 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨寒

_120625_2813DSC_0016.jpg


「にゃんもないと」発見。


2012-06-25 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR