居酒屋つむぎ

昨日はおでかけ。
Yoko-booさんと一緒につむぎさんちを襲ったのでした♪

「居酒屋つむぎ」と呼ばれるほどお料理上手なつむぎさん。
お料理もすご~く楽しみだったけど、
やっぱり一番の楽しみはこいつ♪

_120319_451DSC_0020.jpg
「なにしに来たにゃ?!」

ケン坊ことケヴィンくん。
御年8ヶ月。
まだまだ子猫~。うふふ~。

いきなり部屋に連れて来られて、ビビって、ばりばり警戒して、腰が引けて逃げまくり(笑)。
なのにケン坊ってば、「断らないオトコ」と呼ばれるほどの食いしん坊だものだから、
かつおを出されると、怖さも忘れてやってくる。
お子ちゃまだな~♪

そして次に連れて来られたのは、ヴィっちゃんこと、ヴィヴィアンちゃん。

_120319_435DSC_0004_01.jpg
「いやにゃ~!!」

頭、切れちゃってます。
ごめんね、ごめんね(笑)。
ほんとはいつもご機嫌さんの営業部長さんらしいけど、やっぱりイヤだよね~。
ずーっとドアをかりかりしながら
「開けてにゃ~!あっち、行くにゃ~!」とかわいらしい声で叫んでました(笑)。
ヴィっちゃん、ほんとはとっても美人さん。

_120319_507DSC_0076_01.jpg
「あたりまえにゃ」

だったらテーブルの下から出て来てもらえません?
薄ーいアイスブルーの瞳と、桜の花びらのようなお鼻。
とってもきれいなグラデーションの毛色がちゃんと写らないじゃない。
「いやにゃ~!」って言ってるくせに、なでなでするとすぐにぐるぐる(笑)。
かわいいったら。
Yokoさんとヴィっちゃんの素敵な写真がいっぱい撮れたのに載せられないのが残念(笑)。


実はもう1にゃん、普段子守りを頑張っている、ロクことミーシャくんがいるのですが、
(ロクなことしないから、ロクって言うそうな、笑)
彼はずーっと篭城してました。
遠くからご挨拶だけして、手振っといた。



さて、お楽しみのお昼ご飯は

_120319_440DSC_0009.jpg

おおお~!
素敵なの。素晴らしいの。美味しいの。
春らしく女子会だからと寿司ケーキ!
そして小技の効いたちょっとつまめる小さなおかずいろいろ。
さすが居酒屋つむぎ。
絶対まねしちゃる♪(簡単なのだけ、笑)
いいな~。こんな奥さんほしいな~。


美味しいご飯をたくさんいただいた後は
もっと猫ずと仲良くなろう!タイム。

かつおを差し上げたり、

_120319_463DSC_0032.jpg
「いっぱいちょうだいにゃ」

_120319_478DSC_0047_01.jpg
「全部ちょうだいにゃ」


遊んだり、

_120319_606DSC_0175_01.jpg

遊んだり、

_120319_610DSC_0179_01.jpg

まだまだ遊んだり、

_120319_574DSC_0143_01.jpg


Yokoさんが持って来てくれた美味しいケーキを食べたり、

_120319_652DSC_0221_01.jpg
「おかぁちゃん、それ、食べるにゃ!」

ほんとは一口だけのはずが、写真を撮るからと大サービスでもう一口もらって

_120319_655DSC_0224_01.jpg
「ニンマリ」

よかったね~、ケン坊。

でも子猫なので、やっぱり

_120319_527DSC_0096.jpg

また遊ぶ。

口呼吸してるから、ちょっと休もうよ、って休憩しても、

_120319_640DSC_0209_01.jpg
「まだまだ遊ぶにゃ!」

そして最後は

_120319_706DSC_0275_01.jpg
「電池、切れたにゃ」

食いしん坊ケン坊が、ご飯も食べずに9時頃まで爆睡してたそうです(笑)。


美味しいものをいっぱいいただいて、
ヴィっちゃんを抱っこして、なでなでして、
ケン坊もだっこして、思い切り遊んで、
つむぎさんおすすめの本まで貸していただいてしまいました。
(3人とも何となく好きな本が似てるので、すごく嬉しい!)


ケン坊、もう親友になったんだもんね?
次回もいっぱい遊んでよ?
忘れちゃいやだよ?

_120319_684DSC_0253_01.jpg
「なんのことにゃ?」

もう忘れたの?!


つむぎさん、楽しい一日を本当にありがとうございました!
ケン坊もいいマフラーになりそうだと思ってしまったことを付け加えておきます(笑)。




++




Yokoさんとこでズンマフを巻いたズン坊を公開中♪→click!
すごい!



2012-03-20 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

お嬢さんなのに

_120316_407DSC_0007.jpg


お水はバケツから直飲み(笑)。


ちゃんと水入れもあるのに、
お気に入りはバケツからの直飲みか、
水道の蛇口からの直飲み。

案外ワイルドなおんにゃなのかも。




2012-03-17 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ヂヤンティ織、その後

ヂヤンティ織にすっかりはまりまして、
ようやく完成。


_120316_422DSC_0022.jpg


マーガレット・・・って言っていいんでしょうか。
簡単なはおりものです。
糸を紡いでる時間はとれなかったので、市販の糸ですが、
モヘアでふんわり軽い仕上がり。
これで145g。
でもちょっと羽織るとあったかいです。
後ろ姿はこんな感じ。


_120316_417DSC_0017.jpg


織るのは簡単ですが、やっぱりこういうのはつなぐのに時間がかかるもんですね。
ヂヤンティつなぎ(?)というのが付属の冊子を見てもよくわからず、
適当につないじゃった(笑)。
いいよね、なんとか形になれば。
半端糸を使えるのと、ちょっとずつ作れるのがいい所。
まだまだいろいろ楽しめそうです。



2012-03-16 : つくること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり箱が好き

猫ごはんが入っていた箱。
入りたげな風情だったので、


_120315_396DSC_0006.jpg


かぶせてみた。

いやがるかと思ったら、出てきやしない(笑)。

もしもし~?
何してんの?


_120315_398DSC_0008.jpg
ふ 「くつろいでます」

・・・あ、そ。
どうぞごゆっくり。




++


布団を干しながら、ふと見ると、


_120315_394DSC_0004.jpg


ん?!


_120315_392DSC_0002.jpg


わかります?
電線を伝うおじさん二人!
カラスとかじゃないよ?
電気工事中かな~?
ちなみにうちは5階。
ということはおじさんたちもそれくらいの高さ・・・?
いや、もっと上かも。
ぷち高所恐怖症の私は見ただけでくらっときます。
お仕事お疲れさまです。



2012-03-15 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ズンマフ!

以前なつ☆ふくをモデルにしてくださったこともあるYoko-booさんこと畑尾洋子さんの個展が
本日より聖路加第一画廊で始まりました。
やっぱりYoko-booさんの絵、大好きです。
どの絵もすごく優しいの。
なつ☆ふくの絵もありましたよ~♪
よそ行きの顔でした(笑)。


で、うきうきと見に行くついでにお届けしてきました。
そ。ズンマフ(笑)。
愛しのズン坊の毛を紡いでマフラーにしちゃったのです。
出来上がりはこんな感じ。


_120310_317DSC_0016.jpg


写真だと伝わりにくいけど、茶色のグラデーションがほんとにすてき。
白いところも象牙色っぽい白と漆喰のような白と
ほんのちょっと茶色が入ったりと、これまた美しい。
どんなマフラーにしようかと悩んだけれど、
色がほんとにきれいなので、シンプルに私の大好きな鹿の子にしました。
残念ながら量の関係で短くなっちゃいましたが
言わなきゃ絶対猫毛だなんてわからないと思う。
漂う高級感♪
さすがズン坊!
ただし、ちょっとだけちくちくします(笑)。


でもね、マフラーだと見せびらかせるのは冬の間だけ。
だ~か~ら~、
作っちゃった♪


_120312_370DSC_0022.jpg


ズン毛ピアス~。
あ、ピアスはぶら下がってる部分だけね。
先の白いほわほわの玉がズン毛です。
さ~、これで3シーズンは自慢できるぞ~(笑)。


これにて壮大なる(笑)ズン毛プロジェクトは完了です。
いや~、なんでもできるもんですね。
いい経験をさせていただきました。



個展は16日までの開催。
お近くの方、お時間のある方、是非お運びください。
病院の中ですが、気軽にふらっと入れます。
多分毎日Yoko-booさんがいるはず。
もしかしたらズンマフとズンピアを自慢してもらえるかも!(笑)







2012-03-12 : つくること : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR