紡ぎいろ vol.2

すみません。すみません。
またご紹介が遅くなってしまいました。
許して~!

始まってます。「紡ぎいろ vol.2」





でも明日までなの~。
ほんと、ごめんなさい!
今日はお友達と一緒にイワタマユミさんの巻き巻きリングのワークショップに参加してきました♪





この目の部分がそれです。
最初ちょっとわかり難いけど、慣れたら簡単。
いろいろ使えそうです。
楽しかった~♪

イワタさんelsa vapaaさん糸もさんの素敵な作品がいっぱい。
ワークショップは多分もういっぱいだと思うけど、
やってるのを見るのも結構楽しいかも。
お時間がある方は是非お出かけください。



紡ぎいろ vol.2
2012.1.26~1.29 11:00~17:00
於 / アートギャラリーATHLETIC(横浜市中区石川町1-54-5)


2012-01-28 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ご満悦三態

ホカペがあったかくって、


な 「しあわせ~」



久々の日向ぼっこで、


ふ 「しあわせ♪」



おとーさんに添い寝でお腹もぬくぬく。


な 「しあわせ…」



そんな小さなことがしあわせなんだよね。ふふ。





2012-01-25 : なつとふくチ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

お仕事ちう

2010年の動画です。
短いし、mixiでは公開済みだけど、
ふくチの頑張りがよ~くわかるのでこっちにも載せちゃう。





ふ「バイトだいは かつお。バイトだいは かつお。バイトだいは・・・」



この夏、なぜかこれが夫の夜の日課になってました(笑)。
ちょっとイヤだけど、おとーさんは大好きなので
文句も言わず引きずられるヤツ。
えらいぞ~。ふくチ。

もちろんこの後、バイト代が支払われました(笑)。



2012-01-21 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

恋に似ている

意味深なタイトルですが、色っぽい内容ではありませぬ。
ま、わかってるとは思うけど(笑)。


それはもう去年のこと。
お目にかかったことのないマイミクさんから受けた注文はメビウスマフラー。
要はねじって輪にしたスヌード。
この素敵な呼び名を教えてくださったのもその方。
紡いだ糸で是非にと言ってくださって、
「きっと気に入ると思うから、おまかせで」のご注文。
唯一の手がかりは青系が好きということだけ。
あとは日記からお人柄を推し量るのみ。
どんな方なんだろう?どんな服を着るんだろう?どんなのが気に入るだろう???
も~、考えない日はないくらい。
注文をいただくといつもこんな風ではあるものの、今回はなお一層。
で、はたと気がついた。
これじゃまるで恋だ(笑)。

で、散々恋して、出来上がったのは


そらいろのスヌート#12441;1

じゃじゃ~ん♪
そらいろのメビウスマフラー。
水色じゃないよ?
空の青が好きというその方に、
晴れたり、曇ったり、真夏だったり、早春だったり
いろんな空を色にしてみました。
自分でもかなりのお気に入り。
ありがたくも、「一目惚れ」のお言葉をいただきました。うふ。
スヌードって使いづらいんじゃないかな?って思っていたのですが、
出す部分によって表情が全く変わって面白かった。
ちなみに、

そらいろのスヌート#12441;3

これも同じものです。
別物みたいでしょ?

手で紡いだ糸は、空気を含んでふんわり軽く、暖かいのです。
メビウスくん、「なくてはならない冬の相棒」にしていただいているそうです。
うれしい♪









2012-01-20 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

年は変わっても

仕事は同じ。
今年もがんばるふくチくん。



ふ 「ことしは じきゅう あがるかな~」

考えとく(笑)。



2012-01-16 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR