Trick or

image-1.jpg
「かつおを くれなきゃ いたずらするぞ!」

あげてもするくせに~。





ちゃちい合成です。
しかも数年前に作ったもの。
でもふくチの表情がいいでしょ?ふふ。


2011-10-31 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ホカペ潜りはじめました


な 「すっごい めいわく…」


秋だ~。




2011-10-30 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

抱っこのさいそくはじめました




秋だわ~。



数年前まで抱っこがキライだったふくチ。
私の編み出した秘技によって(ちょっとだけ)抱っこ好きになったのです。えへん。
なんのことはない、抱っこして、体をゆすりながら、
しっぽの付け根をトントンしてやるだけなんですけどね。
まるで赤ちゃん(笑)。
基本が抱っこ好きというわけでないもので、暑いと抱っこも嫌がります。
ふくチが自分から抱っこをねだるようになると涼しくなった証拠。


今朝は「かまって!かまって!」って言ってるのに
「ちょっと待っててね」と撫でながら用事をしてたら、ふくチくん、へそを曲げました。
撫でてる右手を噛むわ、蹴るわ。
怒りが収まらないようなので用事を中断し、
抱っこでトントンしたらご機嫌がなおった(笑)。
ほんと、子どもみたいだね、ふくチ~。



「ぼくの だっこより だいじなようじは ないはず!」

おっしゃるとーり。



2011-10-29 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

日向ぼっこはじめました




秋だなぁ。





2011-10-28 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるにほい

昨日は月に一度の手紡ぎの教室で、今回の羊毛はジャコブ。
家で紡いでいたら、今まで羊毛にはまったく興味のなかったふの字が、



嗅ぐ。



鼻にシワを寄せて嗅ぐ。



ひたすら嗅ぐ。



そして、ちょっとフレーメン。



また嗅ぐ。



「…」

何がそんなに気になるのか疑問だ(笑)。



++




参加を決めたall about the wool のDMが届きました。
11月23日~27日まで大倉山記念館ギャラリーで開催されます。
最寄駅は東急東横線の大倉山駅です。
会期中、デモンストレーションやワークショップもあるみたい。
私はまったくの初心者ですが、
作家として活躍してらっしゃる方の展示もあるみたいだし、
いろんな方の作品が見られるのが楽しみです。
もちろんDMはなくても入れますが、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、
鍵コメでお知らせいただければお送りいたします。



羊がかわいい。


2011-10-27 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR