なぜ





洗面所のバケツの中に赤トンボがいるのだ???






「し~らないっと♪」





2011-10-26 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

隠れてるつもり?




こんなのが近づいてきたら、
そりゃあ、なつだってイヤだよね。
しかも、





こんなん入ってるし(笑)。

別におかーさんがかぶせたわけじゃないからね。



「じぶんで かぶってみました♪」


ほんと、ヘンなヤツ(笑)。


2011-10-25 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

フックドラグ

昨日はホームスパンのお友達に誘ってもらって、
taromaoさんちにフックドラグを習いに行ってきた。
麻布にざくざくと毛糸を刺してって、こんな感じ。





テクニックはすごく単純。
ただちょっとしたコツがいるのと、
毛糸のチョイスで難易度がかなり変わりそう。
でも単純作業は楽し~い♪
ほんとはtaromaoさんの見本みたいにくっきり色分けするつもりだったのに、
選んだ毛糸のせいで境目がほとんどわからなくなった(笑)。
ま、それもまたよし。
半端糸やら羊毛やらで楽しめそうです。
元気があったら座布団サイズにも挑戦してみよ~っと。



ふ 「たべれる?」

うんにゃ。食べられません。


わいわいおしゃべりしながら手仕事するのって楽しいなぁ。
私はともすると夢中になって黙々とやっちゃうんだけど(笑)。

で、家で夢中になって何かを作ってると、



な 「なつが ここにいますよ~。ほっといて いいのかな~?」


って、黙って自己主張する子がいるし(笑)。


2011-10-22 : つくること : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

試作

最近は、お客様というといつも焼くのはコーヒーシフォンケーキばかり。
それなりにおいしいけれど、いっつもそれじゃ~な~と、
先日のお客様の折には紅茶シフォンにして見たけど今ひとつだった。
(ちゃんと試作してから出せばいいのに、笑)
これではいかんと、今回は抹茶シフォンを試作してみた。





おお、色は抹茶色だ(笑)。
お味はというと…紅茶<抹茶<コーヒー。
まずくはないけどね~。
かなりの量を入れたつもりだったのに(適当に作ってる)、
製菓用の抹茶でなかったからなのか、抹茶の風味がちと弱いし、
コーヒーほどのしっとり感はないし。
まだまだ改良の余地はありそうです。
う~ん、どうすればおいしくなるかな~。



2011-10-21 : 食べること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

カメラを気にしつつ


ふ 「べつに なんにもしてないよ?」
な「…」



ふ 「おらおら~」


ケンカ売るヤツ(笑)。
やなヤツだな~。



ふ 「あ、またとってる」



ふ 「おらおら~」
な 「あんた、うざい」


カメラは一応気になるけど、
なつにちょっかい出すのをやめるつもりはないようです(笑)。
ったくも~、お子ちゃまなんだから。


2011-10-20 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR