もぐら?

夫のシャツにアイロンをかけてたら、





ん?



「♪」


楽しそうだねぇ。









2011-09-30 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

じつは

_110928_15209.jpg
な 「あ、みつかっちゃった」


なつもちょっぴり入ってみたかったらしい(笑)。
遠慮しなくていいのに~。


_110928_15214.jpg
ふ 「あれは ボクの テント!」
な 「・・・やなやつ」


ふくチ~、そんないぢわる言わないの!



2011-09-29 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

さすが!

_110910_15003.jpg
「え?! きのうのしゃしん、いちまいもないの?! ボクが あんだけがんばったのに?!」

はい。すみません。ごめんなさい
抱っこまでしてもらったのに・・・。


_110927_15190.jpg
「も~、しょうがないなぁ。 じゃ、やってみせるから、ちゃんととってよ?」

おお!ありがとう!さすがふくチ!


_110927_15196.jpg
「きゅるっぴ~ん♪」

きゃわい~!


_110927_15200.jpg
「ちゃんととった? かわいいボクと ステキなテント」


_110927_15201.jpg
「namiさん、ここ、ぜんせんきちに けってーしました~♪」


_110927_15205.jpg
「きょうも いいしごと したな~」

えらい!ふくチ!



namiさんにいただいたテントなのです。
てっぺんには海賊旗なんてついてる。ふふ。
ふくチは長~いので、中でくつろぐのはちょっと難しそうだけど、
じゃらしを追いかける時に身を隠す(つもり)のにいいらしい。
なつはまだ警戒して入らない。
でもホカペの上に置くと人気が出そうな気がする。
乞う、ご期待♪





2011-09-27 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

遠方より来たる

それは昨日のこと。

お客さんが来るからね、接待よろしく。なっちゃん。



な 「とんぼ!」

もしも~し、聞いてますか~?



な 「だして~! とんぼ とる~!」

い・や・で・す!
持って帰ってくるでしょ?ぜ~ったいイヤ!


なんてやってるうちにnamiさんが最寄り駅に到着。
わざわざ遠くから遊びに来てくれました。
namiさんはブログを初めてわりとすぐにコメントをくれた方。
namiさんちにもまぁるい福さんという猫さんがいて、
「ふく」つながりで仲良くさせていただいてます。
彼女のブログを見るとわかるけど、
3月11日に職場で被災され、ほんとうに大変な目にあった方。
想像しただけで胸が苦しくなるけど、実際はその何百倍も辛くて大変だったんだろう。

もちろんこの日が初対面。なのに私のことはすぐにわかったんだって。なぜだ?
私はうっかり前を通りすぎちゃたのに(苦笑)。
初対面なんだけど、初対面じゃないような。
それが猫友さんのいいところかもね。
少し遅れて姉さんも。
三人でお昼ごはん食べて、おしゃべりして、ふくチに接待させて。

実は私が自分で決めていること。
うちに人をお招きした時は極力自分は写真を撮らない。
そっちに夢中になっちゃうので。
で、今回は初対面でそれなりに緊張してたのか、
気がついたら1枚も写真撮ってなかった(笑)!
いくらなんでもちょっと反省。
写真はそのうちお二人のブログでご覧ください(汗)。
namiさん、姉さん、ごめん。

おいしいものや楽しいものやたくさんお土産もいただいて、
ふくチんは特にがんばりました。
namiさんにいただいたテントに入ってみせたり、
抱っこもされちゃったもんね~。
さすがうちの営業部長♪
なつも「シャーッ」してたらしいし(笑)。
でも「シャーッ」を楽しみにされるってどうなのよ?
ちょっと遠慮しながら写真を撮るnamiさんと、
戦場カメラマンのような恰好で写真を撮りまくる姉さんの対比がおもしろかった(笑)。




昨日がんばりすぎたのか、ふくチは今日は一日寝っぱなし。


_110926_15176.jpg
ふ 「ちかれた」

うんうん。がんばったもんね~。
さすがうちの営業部長。


_110926_15174.jpg
ふ 「かつおのボーナス でるかな~」

出ますとも。ふふ。



namiさん、姉さん、ありがとうございました。
またのご来宅をお待ちしております。





2011-09-26 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとりにひとつ

来客に備えてソファカバーを洗濯。
洗いたては気持ちが良いのです。
しかも朝晩は涼しくなってきて、



こんな感じに♪



な「これくらい はなれてたら だいじょうぶかな」



ふ 「ボクは きにしません♪」

上手に1にゃん1席。
これだと結界っぽくて、隣にふくチがいても大丈夫らしい(笑)。
知ってる?くっつくとあったかいんだよ~?
ま、考えといてね。


あ!
立派な腹毛と、ぶっとい足にピントがあっちゃった(笑)。


ふ 「しつれいな」



2011-09-24 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR