優先順位

もしもし~?
それ、アイロンをかけたばかりのおとーさんのチノパンなんだけど・・・
あのさ、毛がつくし・・・


_110827_14803.jpg
な 「きもちい~」


そ・・・そう?そんなに気持ちいいの?

・・・じゃ、ま、いっか~。


_110827_14805.jpg
な 「ごくらく~」


こんな顔見ちゃ~ね~。ふふ。



朝晩が涼しくなってきたので、時々お嬢さんが私のお布団で寝てくれる。
でも私がくっつこうとするといやがって立ち去っちゃうことも多いので、
私はなつのお邪魔にならないようにひたすら勤めるのです。
で、お布団の真ん中で気持ちよさげに寝るなつ、
お布団の隅っこでなるべく体を動かさないように寝る私、
という図ができあがる(笑)。
いいの。なっちゃんが幸せならそれで(←ばか)。





2011-08-30 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

葉隠

風でバルコニの萩が倒れちゃった。

・・・ん?


_110828_14867.jpg


んん?


_110828_14868.jpg


んんん?!


_110828_14869.jpg
ふ 「あ、みつかった?」


_110828_14871.jpg
ふ 「ボクは はぎ。ボクは みえない」

い~や、ちゃんと見えてますとも(笑)!
実に自然に萩と一体化してる姿に爆笑!


_110828_14873.jpg
ふ 「ここ、あたらしい ボクの きちね♪」

それはダメ。

ふくチ、グッジョブ!
ふくチ、天才!
ふくチって何か持ってるね~(笑)。





2011-08-28 : なつとふくチ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

飽き性

小さいころにはあんなに遊び好きだったのに、
長じるにつれて遊びの時間が短くなる、というのは普通なんでしょうが、
ふくチくんとしては遊びたい気持ちは山ほどあるらしい。
でもあのおもちゃもこのおもちゃも飽きちゃってつまんない。
というのが本音なのかも。

今日も「かまって!」っていう癖に全然ノッて来ないので、
「よし!それならば!」と、先日ちかさんちでいただいたおもちゃを出してみた。

_110827_14827.jpg
ふ 「なに?それ!」

ほうほう。いい食いつきだね~♪
おひげが前向きになっちゃってますよ~。ふふ。


_110827_14832.jpg
ふ 「いっくぞ~!」

いっけ~!

で、写真を撮りながら振ってたら不満そうだったので、
しばらくはじゃらし振りに専念。
ふくチくんはじゃらしを追いかけ回し、じゃらしに振り回され、
くわえて運んで、何故だかビニール袋に入れたり(笑)。


_110827_14862.jpg
ふ 「ちょっと つかれた」

この後、キッチンへ行って蛇口から水を直飲みしてました(笑)。
よかったね~、ふくチ。
お気に入りのおもちゃが見つかって。
(頼むからしばらくは飽きないでね)


_110827_14847.jpg
ふ 「これ、ボクのね」

ん~、いや、なっちゃんにも貸してあげてね。
ちかさん、じゃれ猫ぶんぶんはかなりヒットしたよ~♪
ありがと~。




**



いろんな方がブログなどで呼びかけしてくださってますが、
「動物取扱業の適正化」について、環境省が求めているパブリックコメントは今日が〆切です。
一分で完了!という簡単フォームもあります。→公益財団法人どうぶつ基金
(アクセスが集中しているので記入フォームを増設中)
これを逃すと次は5年後になるそうです。
ひとつひとつは小さな声でもみんなの声が集まれば何かが変わるかも。
どうぞよろしくお願いいたします。


2011-08-27 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の終り?


暑さは続いてますが、そろそろ夏も終わるのか、
近頃やたらとセミがやってくる、というか落ちてませんか?
死んではいないわけで、触ったりなんかすると「ジジジッ」とすごい声で鳴くわけです。
当然お嬢さんよろこぶ(苦笑)。
毎日のようにセミを獲ってきます。
ゆっくりと楽しみたいので、できればお部屋へ持って入りたい。
・・・たまりません(涙)。

今朝も夜明け過ぎに「おそと、だして~!」と騒ぐので
バルコニへ出してあげたら、見つけちゃったらしく。
かな~り長い間、セミのでっかい声が響いてましたが、
そのうち聞こえなくなったな~?と思ったら、今度はお嬢さんがやたらとないてる。
動かなくなったセミがつまんなくて文句を言ってるらしい姿がおかしすぎ(笑)。

しばらくして見に行ったら、

_110826_14797.jpg
な 「さ~、つぎのラウンド いくわよ~」

半死半生のセミを前に悠々と毛繕い。
次に動いたらバシッといくつもりらしい。
こうやって我が家のバルコニにはセミがごろごろ転がってます(涙)。




実は前回帰省した時には、なつが拗ねた(笑)。
私が帰って来てから1日半避けられて、寂しい思いをしました。
もしかして今回も?と思ってたら、
案外すんなりお迎えしてくれて、
逆になんだかすごくおしゃべりになって、ちょっとうれしかった♪
呼ばれると「はいはい」とか言いつついそいそと着いていく私。
大甘です(笑)。
対してふくチはいつも変わらず。
かわいい奴め。ふふ。

そして私が帰省するといつも始まる大運動会。
不思議だ~。
今回は追い詰められたふくチが勢い余って「シャーッ!」って言ってた(笑)。
ふくチって意外かもしれないけど、「シャーッ」とか「うー」とかあんまり言わない子なのです。
(ガンは飛ばすしメンチは切るけどね~、笑)
前に「シャーッ」って言ったのはたぶん数年前。
うちに来てから「シャーッ」を聞いたのは1度か2度のはず。
なつの「シャーッ」が迫力がないのはよく知られてますが(?)
ふくチの「シャーッ」はそれに輪をかけて迫力がありませんでした(笑)。
やっぱり我が家はいいなぁ♪




**



shop再開しました。
なんだかいろんな猫友さんに紹介していただいて、ありがたい限りです。
なのに、新商品がなくて申し訳ない。
またいろいろ作らなくっちゃ!と思いつつ、
とりあえずはーと☆きっかーを2個だけ追加してます。





2011-08-26 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ちかさんち

猫まみれ第二弾はちかさんち♪
去年の夏に続いて二度目のお邪魔。

まずは今日お誕生日を迎えたちょ~フレンドリーなチョコちゃん。

_110822_14426.jpg
チ 「ちゃんと おやつ持ってきた?」

う・・・うん。でも足りないかも(汗)。
チョコちゃん、だいなまいとぼでぃ~なんだもん(笑)。
チョコちゃんはほんとにいい子。
だからもちろん猫さんにもモテモテで、
ちかさんち唯一の男子、タマ王子もチョコちゃんのことが大好きなわけで、

_110822_14430.jpg
タ 「チョコちゃん、いいにおい~♪」

チョコちゃんの去ったあとのハンモックをひとしきり匂ってから、おもむろに

_110822_14438.jpg
タ 「チョコちゃんの ぬくもりが・・・」


いや~、ブログでは拝見してたけど、実際に見ると感心しちゃう(笑)。
でもそんなタマさん、実はぷぷちゃんのことも大好きで、

_110823_14775.jpg
タ 「ぷーちゃ~ん♪」

_110823_14778.jpg
タ 「見てる? ボクのぷーちゃんに捧げるくねくねダンス」

はい。私がしっかり拝見しました(笑)。
今回ごきげんタマさんは大サービス!
前回はうっかりふくチを触ってる感覚でお腹を撫でて怒られちゃったけど、
私だって学習するんです(笑)。
お腹は触らないように気をつけて、頭とかお耳とか背中とか撫でまくり♪
タマさんの毛は真っ白で美しくて、ちょっと固め。
すべすべで気持ちいいの~。
ピンクのにくきうにピンクのお鼻。
あ~、し・あ・わ・せ♪

かわいいかわいいぷぷちゃんは、
触られるのが好きじゃないので、手を出したらいやがられちゃったけど、
それでもずーっと見えるところにいてくれて、

_110822_14444.jpg
ぷ 「アタシは これが一番♪」

ピロピロで遊んで見せてくれたり。
く~!きゃわいい!

もうじきトライアルが始まる空くんにも会えたし、

_110822_14422.jpg
空 「もっとたくさん持ってくればいいのに」

ごめんごめん。
この大所帯にはちょっと少なかったかな。
でも空くん、食べすぎるとお腹こわすんでしょ?
体調を整えてトライアルがんばろうね。


前回は押し入れの奥に入ってちらっとしか見ることのできなかったクーちゃんが、

_110823_14782.jpg
ク 「早く帰って!」

ごめ~ん!
でも戸棚の奥の方じゃなく入口近くで固まっててくれたり。

キララちゃんは全然お目にかかれなかったけど、
はちくんも、ほとんど引きこもりっぱなしだったけど、
ななちゃんは

_110823_14757.jpg
な 「だいじょうぶな人かな???」

遠巻きに見ててくれて、しかも私の手からかつおを食べてくれた♪
女の子って案外度胸がすわってる(笑)。

おいしいご飯と、おいしいケーキと、楽しいおしゃべりと、
いっぱいのふわふわもけもけと。
おまけにおみやげまでいただいて、十二分に堪能させていただきました。
ちかさん、ほんとにありがとう。
また遊びに行くね~!

_110823_14792.jpg
タ 「おみやげ、忘れないように」

はい!かしこまりました!


これにてこの夏の帰省は終了。
幸せを噛みしめつつ帰宅したのでした~。
帰宅後のうちの子の様子はまた次回♪




**



こんなにかわいいななちゃん、はちくんなのに、
なんと!まだお問い合わせがないんですと!!
どちらもすごくいい子です。
仔猫なのに大人猫さんの空気を読むなんて!
ふくチにだってできない技だわ(笑)。

201108201015211c8.jpg
なな&はち 「まかせて♪」

早くいいご縁がつながるといいねぇ。
びびびっときた方はこちらへ→おおさか ねこネット





2011-08-23 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR