悪い子ちゃんたち


上がっちゃいけないところに上がって、おとーさんに怒られ、
慌てて逃げようとしたところをとっ捕まり、
むぎゅ~ってされちゃってる「ふ」の字。


_110731_14254.jpg
ふ 「でも ボクは わるくない」

い~や、キミが悪い。



なぜだかいらいらしていたらしく、壁を走ってた(笑)お嬢さん。
「ね~!おかーさんったら!ね~!」となくのに生返事をしていたら、
急に背中に飛び乗ってきた。
しかも爪立ってるし!
がっ!て引っかいて飛び下りて走り去ってった(泣)。


_110731_14258.jpg
な 「でも アタシ わるくないもん」

そうなの?私が悪いの?
背中から血が出てるんですけど・・・(涙)。




**



レイナさんちのふらちん、トライアル決定だそうです♪
いや~、めでたい!

20110722-5.jpg

いや~、いい子に育ったね~。



そしてこちらはちかさんちのななちゃん、はちくん。

20110722094330a66.jpg

絶賛里親様募集中!
おかしいなぁ。すぐに決まっちゃうと思ってたんだけど。
うちのような弱小ブログ(笑)でも、
どこに出会いが転がってるかわからないからね。
宣伝しておこう♪
まだまだでれでれとはいかないななちゃん。
こういう子が甘甘になるとたまらないんだけどな~。
すてきなご縁を待ってます。
お問い合わせはおおさか ねこネットさんまで。



2011-07-31 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

箱すきー

なはずなのに、


_110720_14054.jpg
ふ 「・・・・・」


なんでそんなに不機嫌顔なの?

・・・ああ、


_110720_14052.jpg
ふ 「・・・(むっす~)」


そばになっちゃんがいるからか(笑)。




**




ちょっと本の話を。

おいし~いランチを食べるのと、好きな本を1冊買うのと、
どちらを取るかと言われたら、
迷わず本を取るくらいには本が好き。
1年で読むのは100冊~150冊くらいだけど、ミステリかファンタジーがほとんど。
謎のある物語が好きです。
そして年のせいか(笑)、できれば希望の持てる終りであってほしい。

最近読んだおすすめは「小暮写真館

_110726_14241.jpg


いつも図書館でリクエストするので、人気の本は読めるまでに随分かかる。
この本は半年以上待ったかな~。
くすっと笑って、心がほんのりあったかくなって、ほろっとする、そんな本です。

ついでに私のBest of 2010はこの2冊。(←Bestじゃないじゃん、笑)

_110620_13583.jpg

冲方丁「天地明察」と、伊坂幸太郎「バイバイ、ブラックバード
「天地明察」は(私としては)文句なし。
冲方丁さんが苦手っていう人もこれは大丈夫だと思う。
胸が熱くなる本です。
ちなみにラブストーリーとかじゃないからね~(笑)。




2011-07-30 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

隙間すきー

案の定、開けたら入った。


_110720_14041.jpg
ふ 「いいとこ、み~っけ♪」

_110720_14044.jpg
ふ 「おちつく~」

落ち着かなくていいから、いい加減に出てくれたまえ。


_110720_14050.jpg
ふ 「ボクの あたらしいきちに しようとおもいます」

だめ~!




**



shop openに際しては、暖かいお言葉をありがとうございました。
openしちゃたものの、ほんとによかったのかとまだ悩んでおります(笑)。
なんだか気持ちが落ち着かず、ブログも更新できませんでした。すみません。
石橋を叩いて壊す性格の私としては一大決心。
というか、そんな性格なので、自分で自分のハードルを上げてちょっと追い込んでみた(笑)。
とりあえず自分のできることを精一杯誠実にやっていかなくては、と思っております。
いろいろな方の暖かい言葉に背中を押していただいて、今までもやってこられました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




shopという形にしようかなぁ、とおもった時、
気持ちのよりどころにしたくて、ネットで見つけて一目惚れした
Atlier gさんにお願いしてはんこを作ってもらいました。
それが、これ。

_110401_11774.jpg

さかなはぴちぴちした感じがいいだの、鱗はこうして欲しいだの、
たくさんたくさん注文をつけて、何度も何度もやりとりをしてできあがったものです。
だからデザインはもちろんAtelier g さんにお願いしたものではありますが、
私自身もものすごく愛着があります。
「もしもshopをopenしたらお知らせしますね~」なんて言ってから、
どれだけ月日が過ぎたことやら(笑)。
ようやくお披露目できて、ちょっとだけほっとしたかも。






2011-07-28 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

朝から

_110724_14221.jpg


笑わせてくれるオトコ。

なぜだか、そこはかとなくおかしい(笑)。
ふくチってえらいなぁ。




**



ひっそりと、shop open しました(笑)。

カートの利用は初めてで、かなり何度もやり直したり確かめたりしたのだけれど、
まだまだ不安が残ります。
お暇な時に覗いていただいて、
何か気がつくことがありましたらお知らせいただけるとうれしいです。
shopのページは右上のロゴをクリックしていただければ開きます。

とりあえず手持ちのものから始めたので、
徐々に種類も増やしていけたらいいなぁと思っております。
涼しくなったら羊毛のものもね。
何かリクエストなどありましたらお気軽に。
またshopになくてもシュシュのように個別のオーダーも承ります。
まずは鍵コメなどでも結構ですのでお声をかけていただければ。
どうぞよろしくお願いします。



2011-07-24 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

涼しいと



_110721_14102.jpg


_110721_14110.jpg


こんな感じ(笑)。

台風が過ぎて、「あの暑さはどこへ行ったの?!」というくらいに涼しいのです。
お嬢も小僧もくつろぎまくり。
寝てる場所で気温がわかるな~。




**


お知らせです。

只今こっそりweb shopの準備中。
って言ってもカートを使うだけなんだけど。
近日中にopenさせますので、お暇があったら覗いてくださいませ。
どうぞよろしく。





2011-07-23 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR