惜しいかも


オフシーズンにしまうところがないからと、
ずーっと我慢していた扇風機をとうとう買ったのです。
だって暑いんだもん。

当然、猫らにははじめての物体で、しかも(羽が)動く。
怖がるんじゃないかとちょっと心配していたけど、案外平気。
なつはすりすりしていたし、この方は


_110630_13706.jpg
ふ 「・・・・・」

ふくチ、そこ涼しいの?

_110630_13709.jpg
ふ 「すずしい・・・かも」

前に回るともっと涼しいと思うんだけど(笑)。


ちなみに千葉にいるなつの同腹のお姉さん猫は、
扇風機で爪を研ぐのがお気に入りらしい。




***



まだまだ里親募集中→click

20110630-6.jpg

ますますかわいくなってきてます。
絶対いい子に育つよ~♪



2011-06-30 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

二つ名を持つオトコ



それはもちろんふくチ。
またの名を「必殺運び人」。

今年も始めました。


_110624_13674.jpg
ふ 「これ、ボクの」

いや、違うから。


mixiの頃から見に来てくださっている方はよ~くご存じですが、
運ぶんです、タオルケット。
それどころか、冬には毛布も運びます。
寝室から長い(?)廊下をえっちらおっちらくわえて運び、
なぜかキッチンへ持ち込む。
もちろん使ったあと戻しにいく、なんて真似はしないので、
私が寝室へ戻そうと運んでるそばから
文句を言いながら小走りについてきて、また運んで来る・・・。

夕食時にキッチンへ運び込まれると邪魔だし、汚れるし、
「お願いだから他でやってよ!」とひっぱると、


_110624_13689.jpg
ふ 「ぜ~ったい イヤ!」

なんだそうで(苦笑)。
なんでそんなにタオルケットやら毛布やらが好きなんだか。

ちなみにふくチにとっては「運ぶ」ことが大きな意味を持つようで、
このまま放っておくと・・・
寝室から2枚目を運んできます(笑)。

ふくチ~、タオルケットはぞうきんじゃないから!
廊下がきれいになっても、全然うれしくないんですけど!


2011-06-28 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

ア・リ・ガ・ト・ウ

_110209_10862.jpg
おたんじょうびだっていうのに おかーさんはおでかけ。


_110617_13517.jpg
おひるねしてたから べつにいいけど。


_110220_11286.jpg
ばんごはんに おすしのおさかなをくれたけど、いまいちだった。


_110220_11297.jpg
アタシ、ぐるめだもん。


_100101_02405.jpg
あとで ささみまつりしようね、っていってたけど、ほんとかな?


_100222_03780.jpg
べつに かつおまつりでも いいんだけど。


CIMG5111.jpg
おとーさんもおかーさんも いっぱい「おたんじょうび おめでとう」っていってくれた。


_100425_05026.jpg
おとーさんはすきだけど、むりやりだっこするのは かんべんしてほしいなぁ。


_100801_06851.jpg
でも おとーさんの おなかマッサージはさいこう。うっとりしちゃう。


_110215_11187.jpg
ふくチんはあいかわらずで ときどき いらっとくる。


_110325_11714.jpg
でも おいかけっこは たのしいんだ~。


_101023_08181.jpg
コドモだから KYなのは しかたないよね。


CIMG0294.jpg
ないしょだけど、おかーさんは アタシのことがいちばんすきなの。


_110203_10659.jpg
だまってころがってても ぜったいきづいてくれる。


_101122_08831.jpg
なでなでしてもらいながら ほめてもらうのがさいこ~。


CIMG8849.jpg
ほんと、ここんちは アタシがいないとダメなんだ~。



今日はなつの8歳のお誕生日。


いつも思うことがある。

私はなつからもらう幸せの半分でもなつにあげられてるかな?
そりゃあ生きてればいろんなことがあって、
辛いことや、思い通りにいかないことや、
落ち込んだり、苦しんだり、自己嫌悪に陥ったり、
それでも今私は本当に幸せだと自信を持って言える、
その幸せのとても大きな部分を君らにもらってる。
どれだけ言葉を尽くしても足りないくらいに愛してる。
私があげられる幸せはとても十分とは言えないけど、
それでも私なりにがんばるから。
だからどうかずっと元気で、ずっとずっとそばにいてね。

生まれてきてくれてありがとう。
そばにいてくれてありがとう。
もうすぐ日付が変わっちゃうけど、
今日はおめでとうでありがとうの日です。



2011-06-26 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

暑くても



フォトジェニック。


_110623_13651.jpg
ふ 「とった? かわいくとれた?」

うん。最高(笑)。



2011-06-25 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

暑い一日


今朝起こされたのは多分4時過ぎ。
まだ薄暗かったもん。
もちろん起こしたのはお嬢さんで、
ねばったってあきらめやしないので出しました。

二度寝してたらぱらぱらと雨が降ってきて、
あ!やばい!と思ったら


_110623_13658.jpg
な&ふ 「・・・・・」

おふたりさん、雨宿り中。
ねぇ、もうちょっとくっつけば?
向き合うとかさ。


_110623_13661.jpg
な&ふ 「ほっといてくれる?」

あ・・・失礼しました。


近頃は暑さのせいで朝御飯は食べない日もあるくらいなのに、
早起きしてお腹が減ったのか


_110623_13662.jpg
ふ 「なっちゃんのが おいしそう」

いや、一緒だから。


_110623_13664.jpg
ふ 「ま、いっか~」

なかなかいい食べっぷり。

トレイの上にふくチのごはんを置かないのは、
なつのそばに置いちゃうと、ふくチが遠慮してなつが食べ終わるまで食べようとしないから。
ああ見えて結構なつに気を遣ってるんです、ふくチ。


その後は北側の涼しい物置部屋でたっぷり昼寝をし、
お昼過ぎに起き出してきたふくチ。


_110623_13666.jpg
ふ 「あぢ~」

うん。その腹毛じゃ暑かろう(笑)。


_110623_13670.jpg
ふ 「べつに はらげのせいじゃない」

とかなんとかいいながら、


_110623_13671.jpg


にくきうで放熱してたりする。
そんな1日。

湿度が高いと30℃でも半開きになるようです(笑)。





2011-06-23 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR