お嬢様


今日は昨日にも増してほんとに暑かった!

もともとお外(バルコニ)が大好きなんだけど、
暑い時期は朝晩のお外が最高に気持ちいいらしく、


_110622_13617.jpg
な 「は~、ゆうすずみはは おそとにかぎるわ~♪


朝は5時前から私を起こし、
眠いからイヤ!って言っても
お外に出してもらえるまでねばり、ねばり、ねばり、
涼しいお外で1、2時間ゆっくりした後は、
お昼ごろまで惰眠を貪るお嬢さん。
ひどいよ。


_110622_13635.jpg
な 「なんか いった?」

・・・いいえ、なんでも(涙)。



2011-06-22 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

温度計


今日はほんとに蒸し暑かった!
でもあんまり風が強いので、南側の窓は閉めておいたのだけれど、


_110621_13607.jpg
ふ 「あつい・・・」

あ!ふくチがフローリングに落ちている!
これはいかん!と慌てて窓を開けた。


_110621_13609.jpg
ふ 「あ、ちょっとすずしい」

そうでしょうとも。
ふくチはなつよりも基本寒がりなので、ある意味目安になる。
ん~、30℃弱ってところかな~。
だいたい32℃を超えると、これが半開きになります。
(体の構造上全開は難しいらしい、笑)
22,3℃で開いちゃうお嬢さんとは大違いなのだ。





**




さて、レイナさんちでかわいい仔猫の里親募集中→click!

20110620-Fluffy4.jpg

フラッフィーくんというそうな。
どこかふくチに似た匂いがします(笑)。
でもきっとふくチよりやさしい子だとと思うな~。
素敵なご縁が結ばれますように。



2011-06-21 : なつとふくチ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

くつろいでる?



_110616_13498.jpg


冷蔵庫の上なのに(笑)。
ふくチ、いつでも自然体なオトコ。






梅雨の晴れ間、我が家では


_110620_13576.jpg


洗濯物と一緒にまたたびが風に揺れてたりします。




2011-06-20 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

できた♪


マフラー完成。


_110618_13553.jpg


カラフルマフラー 青緑バージョン。
楽しかったので、そのうち違う色のバージョンも作ってみるつもり。
50gちょっとなので軽い軽い♪
紡ぎの手が安定していないので、太かったり細かったり、
撚りが甘かったりきつすぎたり、
だから太さも均一ではないのだけれど。

伸ばしたより巻いた方がいいと思うんだ~。
こんな感じ。

_110618_13549.jpg



うん。なかなかいい。
もちろん自画自賛です(笑)。









2011-06-19 : つくること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

隠れてる?

あれ?


_110617_13539.jpg


なっちゃん?


_110617_13542.jpg


ここにいるとふくチに襲われにくいらしい。
梅のいい匂いがしてます。




2011-06-17 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR